スポンサーサイト


やっと日常 & やってくれちゃったお話・・・

みなさんにたくさんご心配いただいてありがとうございました。
おかげさまで昨日7日の土曜日からフワフワ感が消えてきて普通に歩けるようになりました。

5/29にいつも行くクリニックで処方された風邪薬と抗生物質、
ただ今までの風邪の時にもらった抗生物質とは種類が違ってて、初めて服用するものでした。
いつもはホントにいい加減な私。
一日3回(食後)で処方されてても、食事が2回なら2回しか飲まなかったり。
今回は月末にいくつか予定があったので、せっせと一日3回ちゃんと服用してしまいました。
(結局予定は全てキャンセルしちゃったけど・・)
三日間は抗生物質も飲み、その後は風邪薬と咳止めを続けて(七日間処方されました)
ちょうど飲み終わる日(6/4)に目眩が。。
いつも行くクリニックが水曜休診だったので大学病院を受診。
大学病院で処方された目眩を緩和する薬を今も飲んでます。
来週11日にもう一回大学病院の耳鼻科へ行きますが、多分もう大丈夫だと思います。
今日からたまった家事もボチボチこなし始めました(^^)


そしてそして『やってくれちゃった』お話とは・・・・


本日、こんなんやって来ました・・・

子猫






今日は接待ゴルフに出かけていた夫。
同乗していた客を送り届け、幹線道路を車で走っていた帰路のこと。

ちょうど信号で停止し、窓を開けてタバコを吸っていたのだそう。
で、聞いちゃったんですね~、中央分離帯からの声を。。
あんれまぁ~(_ _)だよぉ~~!!
少し離れたところに車を止めて懐中電灯を片手に中央分離帯の植え込みに入り込み探したそうです(^^:
夜の8時ころ、『もうすぐ着くよ』と帰るコール。
で『とんでもないことやりました』と言う夫。
一瞬、事故でも起こしたか??と驚きましたが、
電話の向こうから夫の声のBGMに『ピヤ~ピヤ~』と・・
あぁそうですか。へ~。
妻が体調不良でお外に出られなかったから代わりにツマんでくれたのね(笑)

体重480グラムの女の子。
身体もほとんど汚れておらず、ノミも取りあえず見当たらなかった。
ガリガリでもないし・・・
場所的に多分車からポイっと捨てられたかしらね・・
片側3車線の幹線道路だから、中央分離帯で母猫が生んだか捨てられたかのどちらかでしょうか。
でも生まれてからずっとお外だったらもっと汚れてるよね。

紅葉を保護してから1年と9ヶ月ぶりの子育てです。
そろそろ離乳の練習を始めても良い頃合い。
でもお皿からご飯は食べられないので、
急いでドンキーにミルクと哺乳瓶を買いに行きました。




とにかく育てなくちゃね。
その後の事はまたこれから。

え~、夫が連れ帰った後、しばらくぶりの子猫だったので、500グラムくらいの子猫はまだミルクかね?それともご飯でいいのだったかね??と焦って猫友の方に電話しちゃいました(^^;
突然の電話に快く答えてくれたTさん、Nちゃん、ありがと~~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

