スポンサーサイト


アドバイス、と言うか、ご意見いただけたら・・・

みなさん、すみません。コメント欄でご指摘を受けました。私の早とちり・・この記事はた~この独り言と思って読み流して下さい。きゃぁ~恥ずかしい・・・・穴があったら入りたい・・



我が家にご飯を食べに来ている外ニャンのことです。
4月の半ば頃から顔を見せるようになった白猫がいます。
ご飯を食べに来ている白黒つぶちゃん、クロチ(この2匹は未去勢)に虐められて虐められて目を盗んではご飯を食べに来ている状態です。
一週間くらい前から家の中に入りたがってずっとお外で私を待っています。
隙を見ては玄関に入りそうになります。
その間もつぶちゃんやクロチに見つかると取っ組み合いのけんかになってしまいます・・・
ニンゲンにはスリスリベタベタの子になって来ていて、
今までの生粋の『野良猫ちゃん』とはちょっと違っているように感じました。
捨てられちゃったか、迷っちゃったかした子なんじゃないかなぁ・・・と。
私も気になって迷子猫のサイトを巡ってみました。
そこでそっくりの子を見つけました。
三月の半ばに都内で逃げてしまった子にそっくりなんです。。
頭とシッポだけがクロトラで後は全身まっしろけ。
ただ地域がちょっと離れてて、猫の足で来れる距離ではないようには思います。
なので最初は似ているだけだろうと思ってたのですが、
写真を撮ってみて見比べてみると、見れば見るほど頭の模様の入り具合が似ている気がしてなりません。
以前、引っ越しのトラックに乗っちゃって、とんでもない所で発見された子の話も聞いた事があるので
絶対違うと言い切る事も出来ないし。。
早速、連絡を取ってみたのですが、メールアドレスがYAHOOのフリーメールで、もう使われてないようで
送ったメールもエラーで戻って来てしまいました。
今日、その子が行方不明になった地域の警察に問い合わせてみたのですが
残念ながら届け出は出ていませんでした・・・
飼い主だった(かもしれない)方とはもう連絡を取る術がありません。

飼い主だった(かもしれない)方と連絡が取れれば保護しようと思っていたのですが、
もう私が覚悟を決めて保護して、最悪、家で引き取るつもりにならなくては保護するのも勇気がいります。
いや勇気だすのも勇気がいると言うか・・・
すでに11匹、そして今いる子猫で12匹・・・・
私の余裕はもうほぼありません。
気持ちもいっぱいいっぱい、
部屋ももういっぱいで閉め切って保護しておくのはちょっと無理・・
子猫ならまだ洗面所でも平気ですがそうゆう訳にも行きません。。

で、お聞きしたいのですが、大きめのケージの中だけにおいていらっしゃる方っておられますか??
家は今までケージ飼いをしたことがないので、にゃんこのストレスとかの具合が全然わかりません。
まだ夫にも相談してないので、OKが出るかどうかもわからないのですが。。。。
ただ外にこのまま置いておくのが忍びないほどなんです・・・
この数日、この子のことばかり考えちゃって(笑)
生粋の野良ちゃんなら、食べる事だけは私が元気な内は面倒みようと思ってます。
でももしホントに迷子ちゃんなら可哀想だなぁ・・・
家の子がもしお外に出ちゃったら・・きっと不安で仕方ないだろうな・・・と想像しちゃって・・・
里親さんを探すと言っても責任もありますし性格もわかりません。
子猫と違ってなかなか難しいのだろうと思います。
まだ成猫ちゃんを保護した事無いんです・・・
最悪ケージの中だけで暮らしてもらう事くらいしか浮かばなくて・・・
ただ家の子達のストレスやら考えるともう悩みまくり・・・

画像を見てもらえますか??

顔顔(掲示板より)






写真右が迷子の掲示板から(無断転載・怒られちゃうかなぁ・・)
顔は幼い時の写真だそうで、今はもっとオトナの顔になっているそうです。
額の模様の具合を見て下さい。


後ろ3873_1








後ろ姿、頭の模様の入り方を比べてみて下さい。。
写真右が掲示板から無断転載。

お顔のアップ、お鼻の色が違いますが、家の子でも子猫の時黒かった子がだんだんオトナになるにつれて色が抜けて茶色くなった子もいます。
その場合、ふち取りだけが残ったような感じです。
この子もそんな感じがしてならない。
今は背中の骨がゴツゴツ触れるほど痩せているので、後ろ姿も昔のより細いと思います。

見れば見るほど似てる気がして不憫で仕方ないんですぅ。。
似てる似てない、ココが決定的に違うなど、いろんな目で見ていただきたいのです。
よろしくお願いします。

追記
この子がもし迷子ちゃんだと確信がもてるかなんて、あ、いや
どう頑張っても絶対この子だなんてわからないんですけど・・・
みなさんに見てもらったからってどーなるってもんでもないんですけど・・
私は何を書いているんだと・・思ってみたり・・
こんな事書いてもどうなるもんでもないんだよなと思ってみたり・・
どうするかって問題で、どうしたもんかと・・・
あぁ何を言ってるのかわからなくなって来ました。すいません。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

