

腎不全発覚

一昨日、母と出かけた際に実家にいる真っ白にゃんのチィがちょっと食欲がないと聞いていた。
昨日の夜、よくよく話しを聞いて、そして本にゃんを2週間ぶりくらいに見たらば・・・
なんだか痩せた・・・

チィちゃんは元々私のお友達と一緒に暮らしていたにゃんこ。
2001年の2月に事情があって我が家で暮らすことになったのだが、大人になってから(10才くらい)だった為にどうしても家のにゃんずと合わなかった。
それでも1年くらい我が家で我慢してもらっていたが、あまりにも不憫で私の実家で暮らすようになってから約4年、母がとっても可愛がってくれている。
実は私が実家へ行くとチィちゃんったらさっさと避難してしまうようになってしまった。
それはもう実家で暮らし始めた当初からの事、私が行くと爪を切ったり、鼻くそ取られたりとチィちゃんにとって嫌なことをするのがわかっちゃっているからだ。
だから私もチィも母も元気は内はと、ほとんど母に任せていた。

だが、そうも行かなくなった。そうゆう時期が来たようだ。
今日午前中、診察を受けに病院へ。
5月にちょっと癲癇のような発作を起こし検査した時には
BUN 31.0 だったのが今日は 87.7
Cre 1.3 だったのが 5.3に上がっていた。
体重も4.6キロが4.06キロに。

明日からしばらく輸液に通うことに。
ご飯も昨日から全く食べてないと言うので、フェロビタと腎サポートを少しお口に運ぶ。
しかし、チィちゃん、気が強くてね、なかなか・・
まだまだ元気があると思う事にする。

午後からアンテナ調整の続き。
新しいアンテナを持って来てもらい、微調整を繰り返す。
3時間くらいで、突然、なぜか元に戻った。
業者のお兄ちゃん、首をかしげるばかり。
ま、良い経験になったろう??(爆)

明日は叔父の一周忌の法要。
ちょっとバタバタしてて、みなさんのブログやらHPにもちっとも遊びに行かれません。
不義理をお許し下さい~。
見捨てないでね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

