

近況を

すっかり週記になってしまっております。
更新せずにみなさんにご心配かけてしまいごめんなさい。

風邪っぴき軍団はもうクシャミひとつしなくなり、食欲のなかった茶美もだいぶ戻って来ました。
今日は通院日で、本日の体重は3.25キロ。
2週間前には3.1キロまで落ちてしまいましたがちょっと戻ってくれました。
ちょっと背中のゴツゴツ感は否めませんが、ご飯もボチボチ食べて毎日ブラッシングにコロコロをかけてもらって、ご機嫌さんの様子です。

わたくしの方も、先週はスタルカさんMayu-☆さん薫さんに遊びに来てもらい、みなさんに手伝ってもらってまともなご飯を食べました(お酒はまだまだ控えておりますが・笑)
2日に一度リハビリに通いながら頑張っています、しかし、肩の固着はまだちっとも取れず、右腕の外旋は自力では45度くらいしか上げられません。(きおつけが0度、真横が90度、バンザイが180度)
脇から肘までを身体にくっ付けた状態で「小さく前にならえ」の形では、手首は動くけれど二の腕を外側に全く動かす事が出来ません。(テニスでラケットを振るような動き)
それゆえ、にゃんこトイレの掃除は右手でスコップを持ちしっこ玉を拾っても身体ごと向きを変えねば捨てられないっつー状態でございます(笑)
あととっても辛いのが食器洗い。
右手でスポンジを持ってもお皿をキュッキュとするのが出来なくて、左手で洗っております。
あ、それとシャンプーはもっぱら左手のみだし(_ _;
身体もきっと私の左腕は垢まみれと思われます(爆)右手が左腕まで回らないんだも~ん。
何をするにも左手を駆使してますが、やっぱりお箸を持つのは下手くそだし、字は書けないもんでございます。
しかし右脳が少しは働いて、ボケ防止にはなるんじゃないかと期待している毎日です(笑)
うくぽうくぽ

画像は相変わらず仲良しなうーくーぽ~。
いっぱいベッドが空いているのに一ケ所で狭そう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

