

ボビさん、数年ぶりに病院へ

67af3e3b.JPG昨日そんな訳だったボビー、今日は午前中に病院へ行って来ました。
まぁ捕獲するのに一苦労、なんとか一度キャリーに詰め込んだのに蓋を閉めようとしたスキに逃走・・・
2回目もストッパーを掛けようとしている間に隙間を頭突きでこじ開けて逃走(_ _;
3回目でなんとか成功したものの、重いし暴れるしでもう疲労困憊であります。
診察室でも逃亡しそうになるし、先生と看護婦さんと私とでタオルを被せてなんとか阻止。
キャリーに入ったまんまで診察してもらいました。
犬歯はその内抜けるでしょうから、何も無理に麻酔を使ったりしなくても良いでしょうと。
化膿すると困るので、抗生剤の注射をチックンしてもらい飲み薬をしばらく続けて様子を見てくださいと帰宅。
帰宅早々、トイレに飛び込み特大ロースカツ並みのしっこをジャ~~~ッ!
あぁ、我慢してたんだねぇ、ごめんよ~~。
相変わらず犬歯はぐらぐらですが、元気・食欲変わりなく寝ております(笑)
近づくと逃げるので、遠目で写真を撮りました。

そして茶美、今日も朝からな~んも食べてくれず、お水も飲んでくれず、あぁ心配とオロオロするわたし。
疲れちゃってるのなら無理矢理食べさせるのもナンだしなぁ。
いろいろおすすめしては無視されて(T_T)
夕方、やっとハムを一切れとドライを4~5粒食べてくれた。
でも相変わらずくったりしているなぁ・・・
ネットで輸液の副作用など検索してみる。

ボビーの通院の時に茶美の輸液量を先生に確かめてみた。
ずっと160mlだと思っていたのに、2週間に一度になってからは200ml入れているとの返事。
聞いてないぞ~~~!!
これって一度の量にしたらちょっと多いんでないの??
もうちょっと検索してみるなりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

