

2回目の命日 & もろもろ

5月8日。
るぅちゃんの2回目の命日でした。
毎日遺影に話しかけているから、大丈夫と思っててもなんだかちょっとしんみりね(^^)
釜揚げシラスとお花を供えてまたみんなの事をお願いしました。
るぅカレンダー

そして本日のにゃんこカレンダーを飾ったのがポリン。
なんとまぁ、ホント偶然だわ~。




連休中、と言っても何をする訳でもない我が家。
4日にはみみ母さんが遊びに来てくれた。
遅めのランチを一緒に食べて、いっぱいおしゃべり♪
うーくーぽーのくしゃみを浴びながら(笑)遊んでくれました。
いつもたっくさんのおもちゃを持って来てくれて、でも、一番遊び盛りの紅葉はちっとも出て来てくれず、5兄妹と一緒に「おこもり隊」を結成した模様です。
みみ母さんが帰られた後、たくさん転がっているおもちゃにきゃ~きゃ~一人遊んでおりました(笑)
みみ母さん、ありがとね~(^^)/~~

さて、うーくーぽーの3兄妹は、相変わらずのくしゃみっ子。。。。
4日の晩からポリンがちょっと発熱のようで、元気がなくなってしまい心配しましたが、翌日からはくしゃみ以外の症状は出ていないよう。
しかし今日になっても3にゃんとも相変わらずブッシュンしていて、まだ投薬を止められません。

そして実家のチィは今日の通院で体重は変わらず(でも前回落ちたのでそのまま)3.85キロ。
うーくーぽーに来月2回目のワクチンをと言われていたので、もう今年は止めると伝えたら『そうですか・・』となんだか残念そうに言われてしまった(笑)
ワクチンはお金になるんでしょうかねぇ・・・

茶美は最近とってもご機嫌に過ごしています。
食欲もまぁまぁあるし、なにより一日数回一人でトコトコ走っているので、体調も悪くないのだと思われ、母ちゃんもとっても嬉しく思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

