

無痛整体へ

9dffc41f.JPGしばらく触れてなかったが、わたくしの肩、まだまだ痛みが取れず右腕はまともに上がらないままである。
週に2回、いつものカイロには通ってリハビリをしてもらっているが、当日はちょっと楽になってもまた翌日起きる頃には元に戻ってしまっていると言ったような感じ。
で、先日みかりんさんが通っている整体院を教えてもらい、一緒に予約をいれてもらっていた整体を本日初体験して来ました。
11時前にみかりんさんと待ち合わせ、いざっ!
いつも行っているカイロも決して痛みがある整体ではないのだが、いかんせん私の肩については仕方ない。
先生に動かない腕をすこしづつ動かしてもらっているのでどうしても施術中も痛みが出てしまう。
今日の所は無痛整体と謳っているだけあって、痛みがあったらすぐに言ってくださいと予め言われていた。
要するに痛いと身体は反応して、自ら動かさないように仕向けるそうだ。
だから痛みの無い範囲で腕を揺らしながら筋肉をほぐしたり筋を緩めたりする。
痛くないのはありがたい。
40分ほどで施術は終了。
『すぐに治るよ、5ヶ月間無駄にして来たねぇ。』とありがたいんだかありがたくないんだかのお言葉をいただいた(笑)
数回続けて来院してくださいと言われたので、明日も予約を入れて来た。
ちょっと続けてみようと思っております。
実際、後の調子は悪くないような気がする。
な~んとなく腕の稼働範囲も広がったようなそんな感じでちょっと嬉しい。

その後、みかりんさんと一緒にイケメンの店員さんがいっぱい(笑)いた夜には居酒屋のお店でランチ。
トロマグロ丼、ふわふわの卵焼きが付いて1000円也。
なかなか安くて美味しかったであります。
その後場所を変え、3時頃まで二人で楽しいおしゃべりに花を咲かせたのであった。

みかりんさん、良いトコロを紹介してくれてありがとうね~。
しばらく通ってみます。
みかりんさんもお大事に、頑張ってね♪

画像は、茶美、ちんまりかわゆく撮れたのでペタっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

