スポンサーサイト


茶美のうんちと迷子猫

e25ff249.JPG今朝、旦那が『今朝、ちゃ~ちゃんがいいうんちしたよ~』と言った。
あぁ、ちゃんと話しておかなかったからいかんのだ。
検便用に取っておこうと思ったのに、もうバケツのなかでどれが誰のだかわからなくなっちゃった・・
まぁ、今更検便してもしょ~がないかもしれないけど、一応ね、持って行こうと思ってたのだよ。
でも良いうんちだったと言う事で、茶美のお腹も取りあえず落ち着いた、ほっ。

そしてお昼過ぎ頃、ピンポ~ンとチャイムが鳴った。
玄関には知らない方・・
『近くに住んでる◯◯と言います、家の猫が外に出てしまって、探しているのですが・・』
とにかく出てみて、話を聞いたらば、近くで開業している外科の先生の奥様だった。
先生には昔お世話になったこともあるので、存じ上げておりますが、なぜに我が家に???と聞いてみたらば・・
『お宅様は猫ちゃんがいっぱいいて猫好きだとお聞きして(誰にじゃ?)、もし見かけていたらと思ってお尋ねしてみました。』
『あぁ、ご心配ですねぇ』と話を聞いて、ポスターも預かった。
とにかく人目につく所にポスターを貼って、病院とか保健所とかに連絡して・・と言う話をし、玄関まで出て来たうー助とくぅをひとしきり可愛がってくれて帰られた。。
それからと言うもの、こうゆうことって聞いちゃうとつい気になってしまう。
もし自分の家の猫だったらと想像しただけで頭がおかしくなる。
夕方から、そのお宅の近くまで行ってみてしまった。
徒歩1分くらいの所だが、周りは住宅街、隠れるところがいっぱいあり過ぎる。
1~2時間周りを探して歩いたが、姿は見えず。。
きっと奥様も狂ったように探している事だろう。。

ノルウェイジャンのココちゃん、男の子、1歳。
うろうろしていたら目立つはずだし、でもきっと怖くて固まっているはずよね。
最近はお外のにゃんこもあちこちで見かけるし、もし追われてしまったら家の周りから離れてしまっているかもしれない。
明日から時間があったらちょっと探してみようと思っております。
近所のわんちゃん飼いの方たちにも声をかけて、見かけたら教えてねと伝えた。
あと私が出来る事って何だろう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

