スポンサーサイト


困ったやつだ・・

今までにゃんこと一緒に暮らして来て、されたいたづらは数知れずではあるが・・・・

先日、19年間働いてくれた洗濯機を新しくした。
以前のは旦那が一人暮らしをしていた時に使っていたもので、1988年製というシロモノ。
容量も3.8キロと最近のじゃ考えられないほど小さくて、毛布の類いは入らない。
入っても回らない(笑)くらいだったのだが、まだまだ元気で働いてくれてたのでもったいなくて変えられなかったのであった。
しかし少々水漏れする(点々とですが)ようになってしまったので、思い切って買い替えたのであった。
なかなか快適な使い勝手で洗濯するのもラクチン。
今度の洗濯機にも乾燥機能は付いてはいるが、以前の乾燥機もまだまだ使えるので洗濯機と乾燥機とを上下に2階建てのままにしてある。
洗いながら上の乾燥機で乾かせるので時間の節約よぉ~と言いながら、電気代は節約していないわ(笑)

そんな調子で洗濯していた本日、タオル類を洗って上の乾燥機に放り込み乾かしながら2回目の洗濯機を回していた時、床に水たまりを発見。
は?水漏れぇ~~~???なぬ~~???
慌てて洗濯機を止め、床を拭いた。
どうしよか?電気屋さんに電話しなきゃ!と思ってた時、またも床が濡れて来た。
ん?これって洗濯機じゃないよね、乾燥機??
良く見れば上の乾燥機の排水ホースから水が滴っているのだ。
慌ててホースを確認したら、あちらこちらに穴が開いている。
誰か噛んだのね、そうなのね・・・

取りあえずビニールテープをホースにぐるぐる巻きにして乾燥を終わらせる。
午後から電気屋さんに新しいホースを買いに行って付け替えをした。
またやられるだろうから何か考えなきゃな~と思っていた夕方、再び犯にゃんが洗濯機の上に乗っかり、乾燥機の排水ホースをカジカジプッツンと齧っている現場を目撃っ!
『あ”ぁ”~~~~~~!!!!』
まだ一回も使ってないのにぃ~~~!!!

で、犯にゃんは~~~!!??

うーはい、想像通りこいつだった。
やっぱりね、お前だろうと思っていたよ。
ベッドでちっこの次はこれかいっ!
再びホースを買いに行き、今度はホームセンターで太い排水ホースも買って来て2重にしてカバー代わりにした。
ふっふっふっ(ニヤリ)これでもう噛めないだろ~。
日々、アホうー助との戦いである。
ベッドちっこは一日1回くらいに減ったとは言え相変わらずで(ペットシーツの上で)あるが、今回はこれで母ちゃんの勝ちぃ~~(^^)V

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

