スポンサーサイト


17歳

ご無沙汰しております。

月日の経つのが早過ぎて(笑)


今日は5兄妹(今は4兄妹だけど)の17歳の誕生日。
ボビーが虹の橋にお出かけして1年半。
4兄妹になってしまったけれど、4ニャンそろって17歳を迎えました。

いつどうなってもおかしくない年齢で、
その時々、あーそろそろまずいかも。。。と思う時もありました。
すでに4ニャンともだいぶヨレヨレですが
本日めでたく17歳。

おめでと〜〜♪

なな

なな

寝ている時間が増えました。
昨年末頃、左目に傷が出来て目薬治療をしましたが、白濁が止まらなくて。。
見えてはいる様子ですが今もうっすら膜がかかったように残ってしまいました。


はな(左)とピンキー(右)

ぴんはな

ふたりともガリガリちゃんになりました。
でも食べて寝て出してが問題なく出来ているので、
どうかこのままゆっくり過ごして欲しい。
ピンちゃんは左手がちょっと関節炎で変形してきました。
少しかばうような歩き方だけど、
お家の中をしょっちゅうウロウロとお散歩しています。
特に治療はしていません。
はなちゃんはお腹がちょっとユルめ。
時々ビオフェルミンで調整してます。


アンディ

アンディ

一番問題ありだったのがこのヒト。
ずっと甲状腺機能亢進症の投薬中。
甲状腺に腫瘍もあるかも...と言われておりますが、
今年に入ってから吐き気・便秘・下痢と繰り返し、ガリガリちゃんもピークに。
朝方に液体の吐き戻しがすごく増えて心配していました。
3月に入って、久しぶりに血液検査に。
甲状腺の数値T4が少し上昇していました。
薬を半錠増量。

投薬をしてしばらくした結果、
吐き戻しがピタッと止まり、ちょっとふっくらして来ました。
あ〜、もう少し早く気付くべきでした。
2ヶ月あまり苦しませちゃった。


老猫4ニャンいると一気にいろいろ。
もうしばらく一緒にいるために、頑張りま〜す。


テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう〜〜!

17歳のお誕生日おめでとうございま〜〜〜す!!
ななちゃん、はなちゃん、ピンキーチャン、そしてアンディくん、
みんな色々あるなかよく頑張ってるね〜〜
た〜こさん、お疲れ様なこと多いでしょうけど、お誕生日を迎えられることが
1番のご褒美ですね。
うれしいですね〜〜よかったね〜〜!!

Mintmama!さんへ

ホントにありがとうございます。
家は今までで茶美の17歳8ヶ月が最長なんで、この子たちには家の記録をもう少し伸ばして欲しいです(笑)
色々あるのは仕方ないですもんね。
日々のご機嫌さんを目指して頑張りま〜す!

おめでとう〜🎶

久々の更新がめでたいお誕生日のニュースでなにより。
アンディおじさん、ちょっとの増量でも本当に嬉しいですよね。
皆ニャン、無理せず穏やかな時間を過ごしてもらえれば一番v-238

スタルカさんへ

ご無沙汰ですみません。
サボってばかりでお恥ずかしいです。。。。
お祝いありがとうございます。
アンディもヨレヨレながら、すこし上向きのようでホッとしてます。
老後は穏やかに過ごせれば本当に一番嬉しいことですね。

ハピバスデー

はなちゃん、アンくん、ななちゃん、ピンキーちゃん
17歳のお誕生日おめでとう〜。
みなにゃんのお顔が見れてとっても嬉しいです。
うん、17歳だもん、色々あるのは仕方ない。少しでも健やかで穏やかな日々が
続くことを願っています。
ボビ兄のぶんまで長生きするのだぞー。

なるみさんへ

なるちん、ご無沙汰しとります。
ブログ読み逃げでごめんね。
みんなちゃんも元気そうでなによりです。
じじばばにお祝いありがとう。
そうなの、ボビの分までがばれ〜とつい言ってしまうのよ私も(笑)
もう無理なく穏やかが一番の願い。
ビョウキはやめて欲しいわ。。

また連絡するね(*^^*)
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

