スポンサーサイト


マーヤ不調で・・

またもご無沙汰・・・

もうにゃんずが不調続きでまいっちんぐです・・・

マーヤが、2日にちょっと吐き戻しその後40度近い熱が続いてしまいました。
当然食欲廃絶、沈鬱状態。
コンベニア注射、メタカム注射でなんとか微熱くらいまでになったものの
『後肢の跛行』やら『震え』やらがまだ続いています。

今日でステロイドを使って4日目。
今だ元気・食欲が戻りません。。。。
真ん丸だったお顔がちょっととんがって来ちゃった(T T)

なんか嫌〜な感じは否めない・・・


熱でお耳真っ赤なマーヤ。



取っ掴まって病院やら、投薬やらで心底嫌われちゃってる母ちゃんです。。


それからアンディじーちゃん。
前日まで食欲モリモリだったのに、吐いて下して大騒ぎ。
血便・粘液便にまでなっちゃってげっそり。

CIMG0119_convert_20140320002728.jpg

投薬でなんとかおさまって来たものの、こちらも食欲戻らず。。
甲状腺の絡みもあるのでちょっと心配なじーちゃん。。。
頑張ってくれ〜。


ポリンが鼻炎悪化、ななが角膜潰瘍、あげくにお外のキーちゃんがあんよに怪我。

毎日毎日、投薬・輸液に強制ご飯・目薬さして〜、と、ひとりで張り切ってます(笑)

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね

マーヤちゃん、どうしちゃったんでしょう。。
うちもミニが嘔吐を頻繁に繰り返すようになって食欲廃絶してしまい
1か月半くらいずっと強制給仕になりましたが
今は量は少ないものの何とか自力で食べられるようになりました。
マーヤちゃんの微熱や後肢の跛行や震えも気になりますね。
食べないことには元気が出ないから、とにかく食べてもらいたいけど
人間も具合悪いときはゴハン食べられないし。。
た~こさん、アンディ君とマーヤちゃんといっぺんにで本当に大変だけど
山を越えるまで、体調の波のボトムを越すまで、強制給仕&投薬頑張って下さいね。

No title

た〜こ家、そんなことになっていたとは……
記事を読むだけで、た〜こさんの心痛とがんばりが痛いほど伝わってきます。
特にマーヤたんは心配だね。症状がいや〜な感じで。胸が痛むよ。
でも、うちのみのるという40度超え高熱、食欲廃絶10日以上から生還してばばあになった見本もいるので、マーヤたんにもここを乗り越えてほしいです。
アンディくん、ポリンちゃん、ななちゃん、そしてお外の子たち、みんなみんながんばって。そして、た〜こさんもくれぐれもご自身の体調に気をつけてね。祈ってます。

No title

みんにゃ、応援してるにゃっ!!!
ハナより

No title

たくさんのニャンズから貰う幸せと、たくさんのニャンズの不調に寄せる心配はどこかで釣り合いがとれるてくれないと困るよね。
猫神様、た〜こ家に配置しただけじゃなくて、手助けもお願いしますよ!
マーヤちゃん、アンディおじさん、ポリンちゃん、ななちゃん&キーちゃん、皆ニャン早く治ってくれ〜(祈)
た〜こさん、くれぐれもご自愛下さいね!

reiさんへ


reiさん、ご無沙汰です(^^;;

ご心配いただいてありがとね。
ミニちゃんも長い間心配でしたね。
でも自力ご飯が戻ってくれて良かった。
本当ににゃんずの不調が一番キツいね。

家は数いる分、ちょっとした事は重なる時って結構あるんだけど、
今回マーヤがちょっと心配で・・・
症状がなんだか嫌な感じなのよぉ。。
出来ることはしつつも、後はマーヤの生命力に賭けるしかないかな・・・・
なんとか落ち着いてくれるまで、踏ん張りま〜す!!
いつもありがとね♪

なるさんへ


なるさん、ありがと〜。
フキちゃんの記事、再び何度か読ませてもらったんだぁ・・実は。。
なんとな〜く、いや〜な感じでしょ??
今も微熱と跛行と震えと食欲なし子が続いてるの・・
年齢的にもまだ10ヶ月くらい。。。若い子に多いのも・・ね(T_T)

みのたんを見習ってなんとか生還してほしいよ〜!

も〜、にゃんずの不調はホント堪える。。
自分が具合悪い方がマシぃ〜(笑)

shironecohanaさん&ハナちゃんへ


ハナちゃん、応援ありがと〜!
みんな頑張ってるよ〜。

ハナちゃんもまだまだ寒いけど、風邪ひいたりしないようにね(^^)

スタルカさんへ


スタルカさん、いつもありがとうございます。

ホントに猫神様ぁ〜、どうかよろしくお願いしますよぉ(笑)と、ついつい愚痴に(^^;
ここんとこみなにゃんにホント、嫌われています・・・(泣)
にゃんこって何であんなに勘が鋭いんでしょうね。
そろそろ投薬の時間〜って思った途端に、もう今まで居たとこに居ない(笑)
でも執念で頑張りますよ〜!
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

