スポンサーサイト


一難去って・・・

バティの旅立ちにコメントをありがとうございました。
ちょっとづつバティのいないお部屋に慣れて来た気がします。

少しだけバティの事を。

バティ


ボビーが亡くなってしばらくした頃から、
吐き戻す回数が多くなり、だんだんと食欲が落ちて来ていました。
押し入れに籠る時間が長くなり、顔つきにも覇気がなく。
相変わらず近づけば『シャー』って言ってはいましたが(笑)
少しずつ声にも張りがなくなって。。
心配しつつもバティには何もしてあげることが出来なくて、
ただ見守るしかありませんでした。

バティ

黒っぽい涙が酷くて、目も鼻も汚れて、それを拭いてあげることすら出来ず。。
ばっちいお顔で。。
自分で綺麗にすることもだんだんしなくなりました。


バティ

それでも近づけば『来るな〜〜!』ってやっぱり文句を言い(笑)


バティ


食欲が廃絶したのは亡くなる2週間前ぐらいから。
お水もほとんど飲まずにただ押し入れで横になってる毎日。

みんなにお別れを言いたかったのか、亡くなる1週間前に2階のリビングに来たんです。

元気な時は丁重に階下にお引き取りいただいていましたが(一部の子とケンカになるので)
この日はじっと座っているバティに何も言えませんでした。
しばらくリビングで過ごした後、自ら階下の自分のお部屋に戻って行きました。


亡くなる3日前から押し入れに飛ぶことが出来なくなり、
壁際でぐったりと横たわって。
そんななのにちょっとでも撫でると唸るのよ。。。

あぁ、この子は本当になにもされたくないんだなと。。

最期まで彼との距離は縮まらず、なんとも切ないお別れでした。

なにかビョウキがあったのかもしれないけれど、
これがバティの寿命だったのでしょう。。。



そしてまた一難(T_T)

ボビーの兄弟のアンディが。。

食欲が落ちて少し痩せて来たので、先日半日病院に預けて精密検査をしました。

結果・・・左側の甲状腺が腫瘍化している可能性があり、甲状腺ホルモン値が異常に高く、
甲状腺機能亢進症の診断を受けました。。

がっくし・・

兄弟ってやっぱり体質が似ているのですね、きっと。
ボビーもこの数年ずっとメチマゾールの投薬を続けていましたが
アンディもこれからお薬コックンの日々になってしまいました。。
あげくに腫瘍のおまけまで。。。

肝臓の数値が驚く程の高値をたたき出していて(多分ホルモンの影響)
検査後は食欲も全く無くなっちゃったので
メチマゾールを投薬しつつの強制給餌をしています。。


あんでぃ


もうしばらくお別れは勘弁なので、アンディとふたり、頑張りま〜す。




テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って!

アンディおじさん、僕が赤ちゃんの時に優しくしてくれたこと、覚えてるよ。
た〜こママがついてるし、僕もお祈りしてるから、お薬コックンで元気を取り戻してください!

No title

はー、バティくんは痩せてもハナクソでもイケメンだー
最後にみなにゃんに会いにリビングに来たのかと思うと切ないですね……。バティくん、安らかに。

そして、アンディくん。ボビ兄ちゃんの真似しなくていいんだヨ。
た〜こさん、気苦労がなかなか絶えてくれないね。肝臓の状態が落ち着いて、慢性症状はお薬でうまくコントロールできますように!アンちゃん、がんばれ〜

じゅったんへ


アンディおじさんにエールをありがと♪
おじさん、がんばってるよ!
じゅったんはチビチビの時アンディおじさんが大好きだったもんね(^^)
一緒に頑張るから応援しててね。

なるさんへ


なるちん、サンキュ!
うふふ、ハナクソでもイケメン??
そんなこと言ってくれるのはなるちんだけだよ〜〜(笑)
ホントにお別れにリビングに来たとしか思えない行動だったの。。。
もうフラフラだったし、なんで無理して2階に行くの??って感じだったから。
泣けるっしょ(T_T)

アンディもね、、、兄弟は体質が似るかもしれないんだから、
私がもっと気にしてなきゃいけなかったんだよね・・・
まんまと同じ病気ってさ〜、がっくしでした。。
次々いろいろやらかしてくれて、ホント息付く間がないんですけどぉ〜(笑)
うん、なんとかコントロール出来るようがんばりま〜す。
ありがと〜〜〜!

No title

バティ君、皆にゃんにちゃんとお別れしたんですね。
た~こさんを含めみんなのこと家族(仲間)と思っていたんじゃないでしょうか。
触られることは拒んでも、ただ治療を拒んで自然に逝きたかったのかなって。

アンディ君、お薬が効いて食欲回復しますように!!
た~こさん、無理しないでぼちぼち頑張ってくださいね。

reiさんへ


reiさん、いつもありがと。
うん、多分こうゆうのが生き物の自然な旅立ちなのかもしれないね。
食べられなくなれば『生』もおしまい。
あれやこれや手をかけない自然な最期。
なかなか難しいけどバティはこれで良かったんだと思います。
っていうか、出来なかったしね(笑)

アンディ、全然食欲戻らなくってさ〜(T_T)
ちょっとまずいぞ・・な感じでございます。。。
なんとか踏ん張れる様に、こちらは手をかけちゃいます(笑)
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

