スポンサーサイト


バイバイ、バティくん

バティとさゆき


本日15時15分 

バティくん、逝きました。
今年の12月で14歳になるところでした。

画像は2年前、さゆきと一緒。


(また出来たら夜にでも追記します。。)

追記しますと言いつつ、夜はバティの側で夫とビールを飲んでたら
ちゃっかり寝てしまいました・・・
コメントのお返事も後でさせていただきます。

これからお見送りに行って来ます。
雨の旅立ちになりました。
やっと撫でてあげることのできたバティくんを抱きしめて、行ってきます。

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バティくん、安らかに。

我が家も、先月22日に まろ を亡くしました。
ノエルとみかんは犬猿の仲。
どちらともOKのまろが居なくなり
我が家から猫同士の戯れが消えました。

去り行く命に合掌。

No title

バティくん、私からもバイバイ。
遊びに行ったとき、押し入れからシャーされたこと、今でも鮮やかに覚えています。
た〜こさんの周りをゴロゴロ甘え声だしながら歩いてる動画、ありましたよね?触ろうとするとシャーしてたけど(笑)。難しい子だったけど、お部屋もらって、ごはんあって、友達もいて、充分な猫生だったに違いないです。
た〜こさん、ボビくんにつづいてで、辛い年になったね。
コトとフキがつづいて、まだ少し引きずってる私が言えたギリじゃないけど、ゆっくり休んで疲れを癒してね。

このバティくん、とってもかわいい。

No title

バティくん、た〜こさんちの子でホントに幸せだったね。
た〜こさんでなきゃ、あんなに幸せには暮らせなかったと思うな。

どういう虫の知らせか・・・実は不思議な事に今日携帯ストラップの猫が割れてしまったんです。
すっかりネット落ちしてご無沙汰してたので、ボビーくんの事が気になってブログのぞきにきて驚きました。
ボビーくんの事知らずにいてごめんね。
まだそれから日が浅いのに続けてバティくんもなんて辛いですね。

バティくん、お空の上ではた〜こ家の子同士なんだもん、
ボビーくんと仲良くしてるね、きっと。

2人ともどうぞ安らかに・・・

No title

バティくん、いってしまったのね。
今日は、ジャックんが来た日だなーって思ってたところでしたのに。
居なくなると寂しいよね。

うちのノラ猫くるみは、膝に乗るようになりましたよ。
立ち歩くとシャーするけどねー。

No title

バティくん、13歳だったのね。
ちょっと早すぎだけど、た~こさんちで暮らせて幸せでしたよね。
お別れが続いて残念です。

安らかにね

久しぶりに来てみたら、悲しいお知らせが立て続けで、、、、、

でもボビーくん、バティくん、た~こさんちの子で幸せだったね。

た~こさん、大丈夫ですか。

どうかお体気をつけてね。

No title

バティくん、お疲れさま〜。
ゆっくり休んでね♡

No title

バティ君、た〜こ家の一員としてのニャン生、幸せだったと思うけど、今度生まれてくる時は最初から甘え上手な子になって、たくさん抱っこしてもらおうね。
引っ越しの時にバティ君をどうやって連れ出すか、皆でアイディアを出しあったことを懐かしく思い出します。バティ君、猫仲間からも愛されていたね♪
た〜こさん、お疲れさまでした。くれぐれもご自愛下さいね。

みんみんさんへ


ご無沙汰です。
バティにありがとう。

まろちゃんも亡くなってしまったのね。。
お悔やみ申し上げます。
お互い辛いですね。。
みかんちゃんとノエルちゃんが少しずつでも仲良く暮らせます様に。

なるさんへ



なるちん、ありがとう。
いつもバティを可愛いと言ってくれてて、嬉しかったよ。
家に遊びに来てくれた方は一度くらいはシャーされてると思います。
押し入れ覗くと、もれなくシャーでしたからのう(笑)

そうそうそんな動画あったわ。
こちらに越して来てからは時々甘える仕草もあったんだけど、
やっぱり信頼関係は築けなかったよ。
ホント難しい子だったね。

ボビにバティに続いちゃったけど、なんとか大丈夫です。
頑張るよ〜。
ありがと。

Mintmama!さんへ


Mintmama!ご無沙汰しています。
ボビーにバティにお悔やみくださってありがとう。
ボビーの闘病中にも励ましてもらったり、嬉しかったです。

バティは猫一倍恐がりだったのだと思うのね。
お外にいたときにきっと何かあって、完全にニンゲン不信だったのかも。
幸せだったかどうかバティに聞いてみないとわからないけど
それなりに暮らせてたと言うことで勘弁してもらうわ(^^;

てれじあさんへ

てれじあさん、ありがとう。
バティ、逝ってしまったよ・・・
なんかあっけなかった。。
何も出来なかったから、特にそう感じちゃうのかもしれないけど。。

そっか〜ジャックんがお婿に行った日だったね。
なんかチビチビジャックんが懐かしい〜(^^)
くるみちゃんもすごい進歩だね。
シャーはやめて〜(笑)
あ、でもシャーが聞きたくなったらくるみちゃんに会いに行こ〜。

ミケさんへ

ミケさんありがとう〜。
保護したのが12月で、
5ヶ月齢ぐらいだったから多分夏の生まれかな〜。
最近は20歳の猫さんも多いから、13、4歳だと若く感じちゃいますね。
お別れが続いちゃって、気持ち的にダウンしてますが
がんばりま〜す(^^)

タイピィさんへ


タィピィさん、ご無沙汰ばっかりでごめんね〜。

ボビーにバティにありがとう。
さすがに続くと気持ち的にどよ〜んとしちゃうけど、
他にも手のかかるのがいるからね(笑)
母ちゃん頑張らねば!


shironecohanaさんへ


バティにありがと〜。
きっとあちらで茶美と会って喜んでるはず〜(^^)
昔は茶美のストーカーだったんだよ〜(笑)

スタルカさんへ

スタルカさん、ありがとうございます。

あぁ〜引っ越しのとき、ホント〜に苦労しました〜(笑)
思い出すと笑っちゃいますね。
みなさんにあぁだこうだとご意見いただいたんでしたっけね(^^;
とっても懐かしい。

憎たらしい面もたっくさんあったけど(笑)、
やっぱり14年の間にはちゃんと情も生まれてたんだなぁと改めて思います。
いなくなってみると本当に淋しい。。。
それだけ存在感があったんですね。。
やっと抱けた時は泣けました・・・

こんばんは

ボビーくんに続きバティくんも旅立ってしまったなんて・・
とても悲しい・・
いろいろな意味で存在感のあっバティくん
押入れのぞいてシャーされた事を鮮明に覚えています
そんなバティくんがいなくなってしまう事は本当に寂しいです

13歳少し短い猫生だったけど
いつも思ってくれる家族や仲間がいて
幸せだったと思います

た~こさんお体ご自愛ください
また今度バティくんのお話聞かせてくださいね

No title

お邪魔した時、ちらっとしか会えなかったけど
とてもハンサムなバティくん。
茶美ちゃんが大好きだったバティくん。
ちょっと早い旅立ちだったけど
茶美ちゃんとボビくんと共に安らかに。。
た~こさん、どうぞゆっくりして下さいね。

みくさんへ 


みくさん、ありがと〜。

バティと言えばやっぱり『シャ〜!』ね(笑)
それがみなさんの思い出に残ってるなんて嬉しいです(^^)
私も一日に何回もシャーされてたから、
されなくなってとてもさみしい・・・

こんなに短期間で2にゃんも見送ったのは初めてなので
心のどこかで悲しみをセーブしているような感覚です。。。
でもチビズがいるから紛れてるかな?(^^)

また今度、話し聞いて下さいね〜♪





reiさんへ


reiさん、ありがと。

そっかreiさんはシャーされなかったかな??(笑)

そうなのよ、顔は可愛かったのよ、顔は。
性格はあんなだったけど・・・

お☆様組が増えて、お骨の置き場が窮屈そうです。
でもあちらでみんなで楽しくやってることでしょうね。

た〜こさん、悲しいお別れが続いてしまったのですね…。
ボビーくんもバティくんもた〜こさんと出逢えて本当に幸せだったと思います。
幸せな猫生を過ごしたと思います。
体は透明になっても、心はいつも一緒。
でも淋しいですよね…。
お疲れが出ると思います。
ご自愛くださいね。

TAMIさんへ

TAMIさん、ありがとう。
ご無沙汰ばかりでごめんね。

続いてしまってちょっと切なかったけど、たくさんいればこんな事もあるよね……
なんか男の子が減ってしまいました(T_T)
ボビーとは一緒に頑張れたけど、バティには何も出来なかったからちょっと心残りです。
まだまだ後があるから、頑張りま~す!!!

No title

ご無沙汰してまス。。。かなしい。。。

バティくん、旅立ってしまったのね。。。くすん。。。
丸顔がとってもワタシ好みでした。
シャーされたけど可愛かった!

居候させていただきたいくらいのバティくん部屋。。。

ニンゲンはお嫌いでも、仲良しのにゃんこさんたちがいて良かった。。。

ボビーくんもいってしまったのね。。。さびしいですね。
た~こさん、お疲れ様でした。

kazumiさんへ


kazumiさん、ほんと〜にご無沙汰しています。
とらくんも元気ですか〜??

バティを可愛いって言って下さって嬉しいです〜☆
お顔はなかなかイケメンでしたよね(笑)
性格がちょっと、いやだいぶ・・ひねてたので。。。
最期まで彼らしく、ニンゲンとの距離が縮まることはなかったです。

いまだに空耳みたいにバティの声が聞こえちゃったりして(笑)
いなくなってからその存在の大きさにちゃんと気付いたような気がします。。
さみしい〜(T_T)

No title

久しぶりに立ち寄ってみたらお見送りが続いていたのね。
お別れは寂しいけれど、ボビーくんも、そして個室まで作ってもらってたバディくんも
2ニャンとも幸せだったね。
だけどそんなコたちと一緒で、毎日のお世話にあくせくしながらも
た~こさんが一番幸せだったのかも知れないね。

まだまだたくさんのニャン達のお世話しなきゃだから
休んでられないだろうけど、美味しいもの食べてゆっくりしてね。

がんばるたんへ


あ〜ん、がんばるたん、お久〜。
ごめんね、ご無沙汰ばっかりで・・・
がんばるたんもみーちゃんも元気にしてますかぁ〜??

そうなの、ちょっと続いてしまいました・・
たくさんいればこんなこともあるよね(^^;
うん、なんだかんだ言っても私が幸せもらってるのね、きっと。
気持ちもちょっと落ちてましたが、大丈夫。
再び病猫出ちゃったから、ぼやぼやしてられませんわ〜(笑)
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

