スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い

一年もご無沙汰ってすごいおサボりだわ〜。
なにから書いて良いやら。。

私の笑っちゃう怪我続きの話もおいおい、
まずはにゃんずの近況からボチボチ。

7月の後半、(だったかね?忘れちゃった・・)
リリコを保護してくれたお向かいのお家のお庭に仔猫が来ちゃったって聞いて、
見に行ってみたのでした。
2〜3ヶ月くらいの白黒タキシードの女の子。
えらく懐っこい子で、お向いのお家じゃ飼えないから里親さんを探すって言うので
『頑張ってね〜』なんて帰宅したら、家のガレージにピピって動く何かがいて(笑)

きゃ〜〜!家にも仔猫〜〜!????

こちらはキジトラの女の子、やっぱり2ヶ月くらい。。
どーするよ・・・
女の子じゃぼやぼやしてたらお腹おっきくなりました・・・じゃ困るので、
ご飯で釣って捕獲。。

ちょうど家には闘病中の子がいて私が手一杯だったので、
とりあえず病院に預かってもらうことに。
じゃついでだから、お向いの白黒ちゃんもいっしょに預けちゃいましょと。
2匹連れて病院に。

白黒ちゃんはヒドい耳ダニ、キジトラはコクシ。
しばらく病院暮らしをしてたけど、
預けてる費用もかさむし、家でケージにて面倒を見ることに。

白黒ちゃんにいたっては6件も里親さんのお話があったのに、
いろんな事情でご縁は結ばれず。。。
キジはちょっと野良気味でもらってもらうのはきびちいかな〜という具合。

と、こうなれば。。。
もう情も移って来ちゃうし、ずるずると家の子になりました(笑) 


名前は、白黒タキシードが『トッコ』
キジトラが『マーヤ』です。

以後、よろしゅうに。(画像は8月くらいのもの)

トッコ

マーヤ

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い女の子!

きゃ~~~っ!久々に覗いてみたら、仔猫が~!!しかも2匹~~っ!!!
2匹とも可愛い女の子だ~~~~っ!!!!

取り乱してスミマセン(^_^;)
た~こさん、ご無沙汰しています。
お怪我されたとのこと、大丈夫ですか?
闘病中の猫さんのお世話もあるし、可愛い新入りちゃん達のお世話もあるし
忙しい毎日だと思いますが、た~こさん自身のお身体、どうぞご自愛下さいね。
猫神様はた~こ家なら安心安泰と思って2匹を導いたのでしょう。。
このお礼が倍返しの幸運になってかえってきますように(-人-)

No title

可愛い〜♡
おふたりさん、宜しくにゃね〜♡

reiさんへ


きゃ〜reiさん、ご無沙汰で(^^;;
rei家のみなにゃんもお変わりないですか??

お返事遅くなってすみません。
相変わらず猫に振り回される日々を送ってます(笑)
また増えちゃったのよ。。。。や〜ね。。
わたしの怪我の心配もありがとう〜。
もうほぼ大丈夫です。
しかし歳を取ると快復に時間がかかりますのぉ(笑)
またボチボチですが、よろしくお願いしま〜す♪

猫神さまのご褒美はいつも猫な気がするこの頃ですわ(_ _)

shironecohanaさんへ



ちっちゃいだけで、じゅうぶん可愛いですよね〜。
こちらこそよろしくぅ〜♪

おっ

更新されてたwww
フッカツおめでと~!
マーヤちゃんとトッコちゃんよろしゅうに。
マーヤちゃん、ワル猫そうなお顔だわ・・。

バディくん、調子はどうかにゃ?

みかりんちゃんへ


へへっ!更新した〜(笑)
フッカツお祝いありがとう!

マーヤ、この頃悪顔だけど今はずいぶん丸くなって来たよ〜。
2匹でくんずほぐれつしてますわ。

バティね・・・アカンわ(T_T)
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。