スポンサーサイト


お別れのようです

ひゃ〜ご無沙汰です。
10月は一回しか更新しなかった、おサボりた〜こです。

にゃんずも私も元気です。
母ちゃんはお出かけ等、楽しいこともたくさんあった10月。

神戸の友達が上京してあれこれ遊んだり、
ひとりで大阪に遊びに行ったり、
猫友家へ遊びに行ったり。

そんな10月だったのですが・・・



今の家に引っ越して来てから約7年。
たしか引っ越した翌年くらいから外猫ちゃんずのお世話を始めたのだと思います。

怪我をして家の玄関前に座っていた白黒ちゃんに薬を飲ませたくて、
ご飯に混ぜてあげたのがきっかけでした。
去勢しなくちゃと何度も試みたのですが、賢くってなかなか捕獲出来ず。。
結局何も出来ずにご飯と寝床のお世話でした。

その白黒ちゃん、名前はつぶちゃんって呼んでました。
初めて会った頃でもう立派な成猫だったので、
多分12〜3歳以上ではないかと思います。

この1ヶ月くらい、痩せて来て、ヨダレがひどくて、
家に来ても段ボールハウスで寝ていることが多くなりました。
けんかの絶えない子だったので、
何かビョウキの発症じゃないかなと想像していました。

あちこちでご飯をもらったりしていた子なので、
今まででも家に何日も来ない日もあったり。
それでもヨダレがひどくて、お口が痛そうにしているのを見ているのも辛く、
抗生剤を飲ませたりしていました。

10月10日頃から家に来てもご飯が食べられなくて、
見かねて抗生剤と一緒にステロイドを使ってみたり。
どうにかヨダレが止まり、食欲もちょっと出て来たようでしたが、
10月25日を最後に姿を見ることは無くなってしまいました。。。
近所の何件かのお宅でもご飯をもらっていたので、
みなさんに聞いてみましたが、どこのお宅にもそのくらいの日を境に来ていないと。。

外にゃんの最期を看取れるなんてことは無いだろうとは思っていましたが、
なんとなく切ないお別れです。
家で亡くなってくれれば良いなと、せめて亡骸だけでも・・とか、
神様にもお願いしてみたり、
つぶちゃんにも伝えていたんですけど(_ _;

気の強い子で、何度も噛まれたり引っ掻かれたりしましたが
もう会えないと思うと心がキュンとします。

ありし日のつぶちゃん。
またいつか会おうね。

白黒つぶちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとう・・・

つらいね・・・
せつないね・・・
つぶちゃん、
でもきっと幸せだったと思うよ。

鍵コメさま

ホントにそうですね。。。
ありがとう。

鍵コメさまへ


コメントありがとうございます(^^)

お外の子でも関わっちゃうとお別れは切ないですね〜。
ホントはお家に入れてあげられる様にしなくちゃいけないけど、
なかなか住宅事情が許さず・・・・

お外は過酷ですよね。。
家の子達とどうしても比べてしまって(^^;
ちょっとでも幸せを感じてくれてたら嬉しいな〜。

薫さんへ


まだ寝床を残してあるんだけど、
毎日ついつい覗いちゃうわ(^^;
そろそろ片付けないとね。。

切ないけど仕方ないのよね・・
お腹はいっぱいにしてあげられてたと思うから、
それだけでも良かったかな・・・
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

