スポンサーサイト


ちょっと考えねば〜!

nana


ななです。
最近は歳のせいか、空中猫段々で寝てばかり。
しばらくぶりに出窓でヒナタボッコしています。


猫段々に行くには、壁際に置いてあるタワーから飛び移るか、
もしくは足場にしている家具からジャンプするかの二通り。

年齢を重ねて来た5兄妹にはそろそろキツくなって来たかもしれないな〜と、
日々思っています。


タワー

タワーと猫段々の間は80センチくらい、高低差は50センチくらいあるんです。。。

間に何か足場になって移れるものをネットで物色中。

猫友さんのお宅で使っている段々のタワーが最有力だな〜と思っているところです。

nana


なっちゃん、もうちょっと待っててね。
無理無く移れる様に変えるからね〜(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

高低差

確かに、10歳を超えてくると身軽な感じは薄れてきますね。
1mぐらいの高さなら十寿は音も立てずに降りてくるけど、七宝はいかにも重そうにドスンという感じ。できるだけ、途中に椅子など置くようにしていますが、プライドが邪魔する時もあるようで、こちらの意を酌んでくれるとは限りませ〜ん(笑)
5兄妹のプライドを考えながらも、ネコ仕様のお家に磨きがかかるのを楽しみにしております♪

スタルカさんへ


家は婆さん連中の方が高い所で暮らしてるので、
落ちた〜〜!じゃ遅いから早速購入しました。
確かにだんだん歳を取って来ると、
上るのも降りるのもちょっと『考えてから慎重に』って感じに見えますよね。

そうそう、『ニンゲンの心、猫知らず』で、
思う様に使ってくれないことも多々ありますが・・・(泣)

No title

お互いに「年子」が多いからね。
加齢症状も個体差はあるとしても
ほぼ一斉に来るからね~。
寂しいけどこればっかりは…。
ななさんたち5兄弟にとって楽チンな暮らしが続きますように。
キャットタワー、いいなぁ、これだけ使ってくれれば。

薫さんへ

ホントだね~。
家は5兄妹の介護が一気に来たら…
と、考えるだけで滅入るぅ。
それが終わると今度は3兄妹だし(笑)
でも介護出来るのも幸せと思わにゃね。

タワー、もうボロボロだよ~(ーー;)
買い替えなきゃ…と思いつつ組み立て考えるとめんどくさい(笑)
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

