スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はいろいろ

みゅう9日は亡きみゅうの4回目の命日でした。
午前中にお花を買いに行って霊前に供え、物思いにふけっていた時に母から電話が。
実家のチィ、またも発作が起きてしまった。。
このところ調子も良くて毎日2階のベランダで日向ぼっこを楽しみにしていたチィ。
今日は酷い事に階段をてっぺんから転げ落ちてしまったようで・・・・
あわてて実家に行ったところ2階の降り口、階段にも階下にもちっこの後がありました。。。。
怪我でもしてなければいいなとしばらくして落ち着いてからあちこち触ってみましたが特にわかるはずもなく。
でもこないだ剥がしてちょっと生えて来ていた足の爪がまた凄い事になっていた。
予備にとってあったフェバノールを飲ませしばらくそっとしておくことに。
私がいてもボケ~っとしてしまってビビることもないのでナデナデしながら様子を見るしかない。
やっぱり薬は継続しなくちゃだめかもな~~(T_T)


ちぃチィ、発作後数時間経って。







今日は夕方から母とお出かけの予定だった。
代官山のASOで催され、時々お誘いを受けるイベント。
今日は二胡の演奏を聞きディナーをいただくと言うもの。
母と私と二人で参加するとお返事してしまっていたけれど、母はチィが心配だから行かないわと。
ホントは私も心配ではあったけれどお料理や席の都合、ドタキャンも申し訳ない。
ん~~・・どしよ??
と言う訳でMayu-☆さんをお誘いしてみた。
お仕事も夕方までに終わるからと快く私の誘いを受けてくれて二人で出かけてまいりました。
前菜ワンデイッシュプレートの前菜盛り合わせ。(ベルーガ種のキャビア・牛タンのやわらか煮・海の幸入り栗の冷たいスープ・自家製リコッタチーズ濃厚なトマトソース・海老のマリネ ホワイトバルサミコ酢ゼリー・黒トリュフ風味の玉子 マッシュルームソース・フォアグラのソテー モッツァレラチーズのコロッケ)
ちょっとづつだけどとっても凝ったものばかり。




松茸リゾット松茸のリゾット。これ、非常~~~に美味しかった♪松茸ヒラヒラ、もっと厚切りでもいいですが・・・と言う感じ。




デザートデザート盛り合わせ。
ホントは牛フィレのステーキもあったのだけど撮るの忘れて食べちゃった(笑)
毎回趣向を凝らした美味しいお料理とおしゃべりを楽しみ帰宅。
Mayu-☆さん、お付き合いいただいてありがとね~~。

23時頃実家へチィの様子を見に行く。
18時頃もう一度軽い発作が起きたそうで、やっぱり母にいてもらって良かったと思う。
明日、病院へ薬をもらいに行ってこよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。