スポンサーサイト


お魚さ~ん

ケイちゃんは無類のお魚好き。

もちろん猫缶も大好きだけど、食卓の焼き魚はもっともっと気になるの。


昨日の食卓。
焼き鮭でした。

父ちゃんの椅子に一緒に座り、
お皿の鮭にロックオン!




凝視中

ケイ


ドキドキしながら待ってると~


母ちゃんがケイちゃんのお皿を持って来てくれて、

父ちゃんが取り分けてくれます。




今度はお皿にロックオン!


ケイ


はやる気持ちを抑えつつ平常心(のフリをして)で待つ、ケイちゃんなのでした。


注:最近焼き魚(干物や粕漬けの類を除く)の時は生を買って来てお塩をしないで焼くんです。
  ニンゲンはお皿にお塩を出して、くっつけて食べてます(_ _)
  ネコ中心で笑えますでしょぉ~(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがケイちゃん、鋭い眼光です(笑)
ネコ中心、ワンコ中心なんてお家は、幸せに決まっているから、良いの良いの♪

No title

うちも同じ~(^_^)
魚焼くと、匂いですぐわかるから
別の部屋にいてもミニ&ももがうるさくてうるさくて(^_^;)
仕方がないので、猫達の分で一切多く買っておいて
塩なしで焼いてあげてます~。

スタルカさんへ


躾がなってない家で(笑)
もうお魚から一瞬も目を離さない執念の猫ですよ、ケイ。
もらえるまで無言のおねだりが続きます。
結局根負けするのはニンゲン~~(_ _)

reiさんへ


お宅様もですか??
やっぱり缶詰よりも美味しいのだろうな~とは思いますが、
そうそうお猫様のためだけにお魚焼いてもいられない(笑)

一切れ余分に買えば良いのよねと思うんだけど、
買う時になると忘れちゃうぅ~。
結局塩無しで焼いてるおバカですわ・・・

うちもおなじよ~

うちでも焼き魚は基本「素焼き」です。食べるときに塩したり、しょうゆかけたり・・・。
でもさ、ミィナは全然食べないし、チャー坊も一口もらうと満足するし、あげなきゃあげないで別に「どうしても~」ほしいわけでもなさそうだし。
でも、今日も素焼き~(笑)

(^_-)-☆

先日はどうも♪

うちも一緒だ~どこのおうちも猫さまメインね。
塩分気にしながらあげるより、
素焼きが一番よね(笑)味は考えずに・・・。

お皿に乗せるだけエライ!
うち。。足元に2ニャン、膝に1ニャン、床に投げる(^_^;)

ジャムちゃん&おかーたま♪へ


あはは、素焼きと言えば良いのだね(^^)

ミィちゃんは興味無しでチャー坊は一口か~。
そうなのよね、ニンゲンのお魚には興味ない子もいるんだよね~。
家ももらえるまで執念の猫はケイだけだわ。
あとはもらえるのなら食べるけど~が数にゃんで
興味無しが大部分。
でも家も毎回素焼き~(爆)

みかりんさんへ

どもども、アンニョン(^^)

みかりん家も素焼きか~。
うふふ、笑えるね~いずこも同じじゃ(笑)
でも床に投げるって、ワイルド~。

みなにゃんは楽しいかも~。
上からお魚降って来て(爆)

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

