スポンサーサイト


はち合わせ・・・

またもご無沙汰しちゃいました。。

どーしてこんなに時の経つのが早いんでしょう・・・
日々時間が足りなくって、ついついイラつく毎日です(笑)

さて昨日の晩の出来事。

いつものように夜10時頃、お外のにゃんずのご飯の時間です。

4にゃんに配り終え、みんなちゃんが食べるのを眺めておりました。
ひとり、ふたりと食べ終えて、終わったお皿を洗って拭いて。
最後に白黒つぶちゃんが食べ終えました。
この子は他の3にゃんとは違い、食べ終えると何処かへ出かけます。
(他の3にゃん、クロチ、キーちゃん、GOくんはもう家の敷地からほとんど出ません)
朝も夜もご飯の時間に間に合う様に現れては、またお出かけ。
時々泊ってはいきますが(^^)


つぶちゃん

(画像は少し前の昼間撮影したもの。)



お皿の片付けをしていたら、白黒つぶちゃんが血相を変えてダッシュで戻って来ました。
私の後ろに隠れんばかりの勢いで。

はてな??
誰か余所のにゃんこでも来たかしら??
けんかにならなくて良かったわ。

ん??
でも白黒つぶちゃんはここら辺のボス的存在だから、
あんな血相変えて逃げることなんて見たことないのになぁ~??

どれどれ、どんなにゃんこだろ??


と、裏手に回ってみたらば。。。



げげ~~~!!



あまりにも驚いて、手に持ってたメラミンのお皿を落っことしちゃいましたよ。

そこにいたのは~



6180120.jpg

(画像はお借りしました)


ハクビシン。。
正に鼻筋白い、白鼻芯。。。。

一瞬対峙、お互い ぎょっ!!

お皿を落っことしたカラカラッカカ~ン!の音に驚いて、逃げてくれましたが
いやはやビックリした。
チビルかと思った(爆)

いるんですよね~、ここ、一応東京、だいぶはずれだけど。

外にゃんずとけんかになるようなことが無ければ良いなぁと心配。
でもどーしようもないしなぁ~。。。

困っちゃったわ~。







コメントの投稿

非公開コメント

わおぉぉ

そりゃ驚くわ!
白鼻芯、塩釜のお寺にも住み着いていたことがあって、結構驚きましたが、た~こ家の近所にも居るんだ~。
た~こさんの所に行けばご飯にありつけるって思われたら困るね・・・。白鼻芯だって、お腹を空かせていると思えば気の毒なんだけど。皆ニャン、怪我なぞさせられませんように(祈)

おおおー!

庭にハクビシン!
にらめっこは、びっくりだ~

引越先では、まだ会ってませんわ。

こっちにもいるのかなぁ~
入間川とか居そうだよなぁ~

スタルカさんへ

ビックリしましたよ~噂には聞いてましたが、はちあわせするとはねぇ(笑)
家の周りは自然がいっぱいだから、じゅったんに出会った林なんかに住んでそう(-.-;)
ハクビシンも懸命に生きてるわけで、でも家には来ないで欲しいのが本音でございます……

てれじあさんへ

うん、家には来ないでほしい~(>_<)
以前のお住まいの近くでは遭遇したって言ってたものね。
最近は普通にいるものなのね………
でもなかなか共存するのは勇気がいるわ(笑)
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

