スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝った!(長文です)

ポリンは○ニコムの動物保険に加入しています。

ちょうど一年くらい前に知り合いのお付き合いで加入しました。


polin



ポリンはFVR(猫ウィルス性鼻器官炎)を持っているので風邪をひくと悪化することが時々あり、
以前も風邪から鼻炎が悪化して通院し、その時に一度保険金を請求しました。

昨年末にまた風邪から鼻炎が悪化してしまい通院。
家がかかっている動物病院は○ニコムと提携していないので、自分で直接請求します。
今回も前回と同じ様に請求しました。

親不知を抜歯して痛んでいる時に◯ニコムから郵便物が届きました。
『ポリンのワクチン接種証明書を送れ』との内容。
以前請求した時にはワクチン証明書を送ったかどうか覚えがなかったので
電話で問い合わせをしてみました。

要するにFVRはワクチンで予防出来る可能性のあるものなので、
ワクチン接種をしていないと補償の対象外になると言われました。
それに関しては定款に書いてあると。

ポリンはワクチンを接種して具合が悪くなったことが2度ほどあったので、
2年前から接種したくないと先生に伝え、先生もやめた方が良いねと言う判断で接種していません。

その旨も伝えたのですが、やはりワクチン証明書がなければ
今回のFVRに関しては補償出来ないと言い張られました。
電話に出た女性の言い方がちょっと突っぱねるような言い方で
話している内に段々腹が立って来ていたので、もう解約すると伝え電話を切りました。

なんか腑に落ちなくて、定款を読みましたよ。
ややっこしい言い回しで、ほとほと面倒になりつつもなんか納得出来なくて!!

そしたらこんなのを見つけました。

『次にかかげる疾病およびこれらに起因する疾病。
ただし、その疾病の発症日がその予防措置の有効期間内であった場合および獣医師の判断により
予防措置を講じることが出来なかったと認められる場合を除きます。』

この『次にかかげる』の中にFVRも入っています。

この『除きます』って、家の場合に当てはまるんじゃないの????

翌日もう一回電話しましたですよ!
昨日話した人は話し中だったので今回電話に出た人に同じように聞いてみました。

そうしたら『獣医師の判断で接種していないなら補償出来ます』と!
昨日はそうは言われなかったと言ったらば、その方は平謝りしてくれます。
いや、あなたには怒ってないから、昨日の人に代わってチョウダイ!

電話を代わって、昨日話した内容の件をもう一度聞いてみたらば、
その人はやっぱり補償出来ないと言い張る。
さっき電話に出た方は認めてくれたわよ!と言っても、言い張る。
私もちょっと切れましたね(笑)

定款、手元に持ってこい!
30ページを読んでみろ!

いや、もうちょっとオトナな言い方はしましたけど(^^)

そしたらなんて言ったと思います??

『あぁ書いてありますね』だって!

他にちゃんとわかる人と話せないの?と言ったら

『私たちでご案内出来ることはこちらで受けるようになっていますので』

あなたちゃんとご案内出来てないじゃない!
だいたいあなたの言い方、突っぱねるようでなんか腹が立つのよね!!(^m^)

ここももうちょっとオトナな言い方しましたけど(笑)

それからは『申し訳有りませんでした』のオンパレードでした。

すっきりした(爆)

あのままワクチン接種してないから仕方ないやと諦めなくて良かったですよね。

翌日留守電にメッセージが録音されてました。

『間違ったご案内をして誠に申し訳ありませんでした。
数日中に保険金をお振込させていただきます。
どうかご解約はお考え直し下さいますようお願い申し上げます』


さて、どっしよっかな~?(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

偉い!!!

た~こさん、素晴らしい「勝ち!」です!(笑)
いや~、本当に約款て読み辛いし、判りにくいように書いてありますよね。下手くそな訳文のようで、つい添削したくなります(爆)
スカッとした気分、よ~く判ります♪
ポリンちゃんもスカッと治ってね。

おつかれ

偉い~さすがです!
歯が痛かったかったりすると、もーどーでもいいーTT
となりかねないのに。(私だけかー)
歯の痛みはのーみそを麻痺させますわー。
そんな中頑張ったねー。

ちなみに私、あぷりのカードをなくしました。。。
再発行してもらわなきゃ。

No title

た~こさん強い!!(笑)

読んでて私もすっきりしたわ~(^m^)

親知らずの痛みは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

スタルカさんへ


お褒めいただきまして(笑)ありがとうございます。
本当に定款の類いは読むの面倒ですよね。
みんなが面倒で読まない様に出来ているとしか思えないす。
腹立ちまぎれに初めてマトモに読んだかも(笑)

おかげさまでポリンもようやく治って来ました。
もう年柄年中風邪っぴきみたいな子なんで保険も入ったのに、
これで使えなかったら余りにもバカバカしい。
ホントに戦って良かったぁ~(^^)

てれじあさんへ


確かに歯の痛みってどーでもいい~ってなっちゃうくらい辛いねぇ。
私、この歳にしてここまでヒドいの初めてだったの。
ホント辛かったけど、頑張ったわ(笑)
悔しい方が勝った模様(^^;

カード、家は病院が提携してないので、
番号だけ判れば良いから使ったことないかも。
また翌年になると新しいのを送ってくるんじゃなかったっけ??

TAMIさんへ


TAMIさん、ありがと~。
歯の方ももうほとんど痛みはなくなりました。
あとは傷が快復して来れば完治です(^^)

ちょっと相手の対応がなんだったので、頑張ってみました(笑)
一緒にスッキリしてくれて嬉しいわん(^^)

担当者さ~~ん!

出遅れました<m(__)m>

いや~、読んでて自分のことと重なってしまった。
ニンゲンサマの保険だって担当者がアレだとも~大変。
先月まで私、その担当出入り禁止&接触禁止してたもん。
満期になろうが見直し期間に入ろうが一切受け付けなかった。

た~こさんはまだラッキーだったよ。
変な奴がその窓口担当一人だったから。

うちはひどかったの!歴代の担当&上司が。
窓口にクレーム入れても上司が聞く耳持たないから握りつぶされる。
で、最近やっとこさ担当替え&人事異動があって。
十数年ぶりに見直し手続きした。
ちょうど受け取り人だった父から母に名義変更もせねばならなかったし。
その場で今まで溜め込んでた汚泥を吐き出してやった!
そしたらこの辺りの契約人たち全員おんなじ反応してたって(笑)
自分たちになって一気に見直しとか書類変更とか手続きが増えたって。

接客業は担当者でどうとでも変わるよね。

薫さんへ


あらん、薫さんも大変だったのね、保険。
ニンゲンの保険じゃ私のに比べようもないほどだわよ。
お疲れ様だったねぇ。

ホントに担当する人の裁量で変わっちゃうもんよね。
接客業に向いてない人だったと思うのよね、今回のヒト(笑)
だって最初っから威圧的な感じだったんだもん。
久々にちょっと熱くなったのでした(爆)
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。