スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月は・・・

ちぃに暖かいメッセージをありがとうございました。
私も母もだいぶ落ち着いて来ました。




10月は医療費が飛んでった月でした。

9月の末から家のにゃんずにもいろいろありまして・・・

9月のブログでボビーのことを書きました。

ちょっと猫が変わったと。。

10月に入ってなんだか吐き戻す事がまた多くなり、
抱いた時に軽くなったように感じて、16日に通院しました。

血検の結果は肝臓の数値のみがどか~んと上昇。

GPTが89だったのが180(基準値22~84
ALPが116だったのが246(基準値38~165

あとは特に問題無し。
でも高脂血症ぎみだったので外注でT4検査に出しました。

肝臓によく効くと言う、この9月から販売された『ヘパアクト』と言うサプリをもらって
T4の結果待ち。

数日後の結果は・・・

基準値が0.9~3.8 のところ 11 もありまして。。

甲状腺機能亢進症と診断されました。

それからメチマゾールを朝晩投薬。

3週間くらいで再検査と言う事で11月5日に再度通院。

昨日結果が出まして、今度は数値が下がり過ぎ・・・(^^;;;

一日1回の投薬に減らし、また3週間くらいで再検査の予定。

ぼび


9月に『猫が変わった』・・・なんて悠長に言ってたことが恥ずかしい。。。
ビョウキのせいで色々変化が出ていたんですよね。。。

しばらくは検査を重ねて、ボビーに合った薬の量を調べます。
ボビくんは通院ダメダメさんなので(失禁・脱糞・大暴れ)、ちょっと可哀想ですが
元気の為には我慢してもらわなくてはなりませんね。。


それから、紅葉。

もみ

画像でもわかると思いますが、左のお目目が真っ赤っか。。

常備している抗生剤の目薬をしばらくさしていたのですが、一向に良くならず通院。
お目目にちょっと傷が出来ていました。
目薬を変えてもあまり効果が見られず、再び通院。
今度は2種類の目薬で様子見中。


ケイティとリリコのワクチンもあって、一体何回病院に足を運んだ事やら。。(笑)

あ、リリコはついでにお尻の周りの毛をカットしてもらいました。
だってぶら下げるんですもの(爆)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちいちゃん、ゆっくりネムネムしてね。
お母様、落ち着いてきたという事で安心しました…。
ん~、サビシイですね…。

ボビー君も紅葉ちゃんも、早く良くなりますようにっ!!!

shironecohanaさんへ

shironecohanaさん、いつもありがと~。
ちぃにもメッセージをありがとうございます。
母は毎日、父の分とちぃの分とお線香上げてます。だいぶ落ち着いて来ました。
「おかかのお供えが減らないのよ」なんて言っては、私に「減ったら怖いから!」なんて言われて、二人で笑っています。
ボビーと紅葉にもご心配いただいて感謝です。
紅葉の方は少しずつ良くなってきた気がしますが、ボビーはしばらく投薬しながら経過観察が必要なので、長期戦かもしれないわ~。
一緒に頑張りますね(^O^)

No title

人間もニャンズも病院通いは心身&お財布に辛いですよね。
ボビくんの体調、一日も早く回復します様に(祈)
モミちゃんのお目々も早く元通りの奇麗なお目々になりますように♪

スタルカさんへ

全くね~(笑)
ひとり連れて一回通院すると一枚くらいすぐ飛びますものね……
またなぜか家は重なる事が多くて嫌になります。
紅葉はしばらくは連れて行かなくても良さそうですが、
ボビーはまたひとつき後に検査です。
あぁ他の奴らは止めて欲しい~と思いながらも、
今日もひとり連れて行って来ました(泣)
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。