スポンサーサイト


実家のちぃです♪

今年22歳(推定)くらいになります。

友人が1歳くらいのちぃちゃんを貰い受け、それから10年友人と暮らし、
友人に赤ちゃんが生まれ、その子に猫アレルギーが出てしまって泣く泣く手放すことに。。

私が譲り受け一緒に暮らし始めたものの、家の猫ずと折り合いが悪く、実家で暮らす事に。
友人の子が今年11歳だから、ちぃちゃんの年齢も推定22歳。

この1~2年、体重は3.4キロ前後でほぼ維持出来て、とっても頑張ってるちぃです。
だいぶ足腰が弱っては来ていますが、まだ階段の上り下りも出来るし、
母をアゴで使っては、日々のんびり暮らしています。

毎日てんかんのお薬を飲みつつ、一週間に一度くらいの割合で輸液をしつつ、
ご飯はキドニーが大好きで、おかかのトッピングがないと『おかか~~!』と一声(笑)
その度に『はいはい』とおかかを乗せる88歳の母。
あまりおかかも良くないとは思いつつ、なんでも好きな物は食べなはれっ!の感じです。

人間の婆と猫の婆と、一緒に頑張ってもらいたいなぁと日々思うた~こなのでした。



ちぃちゃん  ちぃちゃん


コメントの投稿

非公開コメント

お見事!

た~こさん、色々とありがとね。
ちぃちゃん、22歳とは思えない。
老猫会には白猫伝説ってあるけど
ちぃちゃんもやっぱりご長寿まっしぐらだね。
お母様もちぃちゃんのお世話することでますますお元気そう。
た~こさんは毎日大変だけどね(笑)
お母様とちぃちゃん、最高のコンビだわ。
お互いを必要としてるんでしょうね。

No title

ちぃちゃん、びじんさんですね(*^_^*)
ワガママ言えるのが元気のもとかしら?
でも、お薬のんだり輸液したり、細やかなお世話がきっと、「ちぃちゃんすてき!」
って本人が自然にがんばらないけどがんばる源になっているのでしょうね~

お母様とちぃちゃんと、きっと相思相愛なんですね♪
また暑さがもどってきましたね、お大事にお過ごしください。

強いのです

人間もニャンコも、やっぱり女性は強いのだ!
スポーツ界でも活躍しているのは女性陣♪
婆さまズのご健勝を心から祈っております。
最強のタッグを組んで、のんびり、まったり、お元気で~。

薫さんへ

薫さんこんばんは♪

ちぃ、頑張ってるでしょ~☆
だいぶヨタヨタしてるけど、
それでもまだ『元気!』と言って良いくらい毎日マイペースに暮らしてます。
耳が遠くなって来たのかなぁ、声が大きくなって来たわ(笑)

母も父が居なくなってから、ちぃのお世話で元気でいられるんだと思います。
お世話するのが楽しそうだもん(^^)
朝、実家に行くと、夕べちぃちゃんがああだったこうだったって、一通り報告してくれます(笑)
まぁ色々大変ではありますが、こんな毎日がまだまだ続くと良いな~。

宙さんへ

宙さん、いつもありがとうございます♪

ちぃ、オッドアイでとっても綺麗な子だったんですよ~。
最近はちょっと濁って来ちゃったけど・・・
わがままが元気の源!まさにそうだと思います。
母も『全くもう!』とか言いながらもちぃの為にあれこれしてますから、
お互いに良い感じなんでしょうね(^^)

まだまだ暑さが続きますから、宙さんもご自愛くださいね~。

スタルカさんへ


ホントに女性の方が何かと強い!(笑)ですよね~。
婆さんズ、同じようにヨタヨタしながらも良いパートナーなんだと思います。
ちぃが元気な内は母も大丈夫かなぁ~なんて思ってみたり。
だからなんとしても、ちぃには頑張ってもらいたいんですぅ~(^^;

No title

ちぃさん、推定22才なんですか!?
その美貌はどうやって保っているんでしょう~。
猫飼いの憧れです!
ちぃさんに長生きの秘訣を教えてもらいたいな~。
88才のお母様をアゴで…ふふふ、それが秘訣!?
それにしても、やっぱり女性の方がたくましいですよね(笑)。

shironecohanaさんへ

毎度お返事が遅くてすみません。
そちらはそろそろ涼しくなって来ましたか??(^^)

そうなんですよ。ちぃ、推定だけど22歳!!立派でしょ~♪
友人が貰い受けたときの年齢がはっきりしないので、
もしかしたらもうちょっと上かもぉ~?
猫さんは年をとっても愛らしいお顔だから得ですよね~(笑)
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

