スポンサーサイト


暑~~~い!!!

お暑うございます。
一日に何回『暑いぃ~~~!!』と言うでしょうか??
みなさまいかがお過ごしですか??

今年は節電の為、なんとかエアコンをフル稼働させずに夏を乗り切るためには??と。

た~こ家ではまず除湿器を買いました。
なかなかの優れもので、梅雨の時には随分活躍してくれました。
普段の梅雨はドライモードをフル稼働でしたが、今年の梅雨はまったく使わずに過ごせました。
雨天に窓を開けてるとどうしてもフローリングがペタペタしちゃうのですが、
一時間程除湿器をかけてると、窓を開けてても割とサラッとしています。
この数日は、ちょっと除湿だけじゃ辛いですが、それでもエアコンと併用させてなんとか頑張ってます。

そして2番目はジェルスカーフ
ちょっとかっこ悪いけど(笑)、首筋冷やすと結構涼しい。
このまま近所の買い物くらい出かけちゃいますよ~~!
夫の会社でいっぱい購入したので、まだちょっとだけ(4~5個)あります!
欲しい方がいらっしゃったら、コメント欄にでも欲しい~~って書いてくださ~い(^^)
送りますぅ~☆

そして3番目。
もしもの時の為に購入した電池の扇風機。卓上サイズ(缶ビールくらい)

ソンプンキ

これがですね、すご~く快適。
なかなかパワフルに風を送ってくれてます。
あっち側とこっち側に2個置いておくと、それなりに気持ち良く過ごせてます。

にゃんずもみんな元気です。
暑くてもエアコンのお部屋よりもお外が良いらしいです。

今日も朝の内はベランダへ。

さゆきも随分大きくなりましたよ~。


さゆ



うー助兄ちゃんと一緒♪


うーさゆ



うー助とリリコ。
リリコは暑苦しい(笑)
サマーカットも考えましたが、大人しく刈らせてくれると思えず・・・
本ニャンも暑いらしくて、毎日階下で伸びてます。。。

うーりり


飼い主はと言えば・・・・

7月は韓流強化月間(爆)
ライブやファンミやオフ会にと忙しくしています♪

猫馬鹿韓流部も久しぶりに部活動がありました。
新メンバーも加わり、楽しい部活でした~。
ご一緒したみなさま、ありがとね。
また次回~☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう~

毎日暑いですね~。
ご無沙汰だけど、お変わりないですか??
夜にでもメールしま~す。
人間もお猫様もお犬様もこの暑さ、頑張って乗り切りましょ~!

たしかに暑い!

先日はどうもでした~
猫馬鹿韓流部の新入部員として楽しく参加させていただきました♪
お買い物もいっぱいしちゃったしね。

写真ぜんぜん撮ってなかったんで、ブログパスしちゃったわ。
次回は何かネタを探して写真撮っておかないと!


ジェルスカーフ、ほんとに便利よね。
ワタシは分割されるポリマーなんで、冷凍してあるの。
コレがないと、ファンデーションが汗で塗れない(^_^;)

暑いよねぇ

つい、つぶやくように口から出ちゃうんだよね、「暑い・・・・」って(笑)

当家の猫ズは梅雨明けから毎日のように昼過ぎに「行水」ですわ。去年までは浴槽にぬるま湯だったけどことしはお湯が少しで済むように100円ショップでタライを買った(笑)

韓流・・・・ふふふ・・・・実は少し前から何気に韓流ドラマを見ているワタクシ・・・さあ、今日もツ○ヤ~で検索~(笑)

みかりんさんへ



ごめんね~、お返事遅くなり過ぎで(^^;;

こちらこそ先日はありがと~。
みかりんさんの入部(笑)で猫馬鹿韓流部もまたもっと盛り上がるわ♪
また行きましょうね~。
今度は何を食べようか!??

ジェルスカーフ、私、ホントに活用中。
けっこう良いよね。ダサイけど(爆)
おばちゃんは見た目よりも涼しさ重視です。

ところでグンちゃんの結果、いつわかるの~??

ジャムちゃん&おかーたま♪へ

おかーたま♪、お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

この数日、涼しくて気持ち良かった~☆
また明日から30度超えと聞き、今からどんよりです。

ミィちゃん&チャー坊は行水のシーズンですね♪
いや、猫さんが行水って、テレビに出れるから(笑)
どこかに投稿してみてぇ~(^^)

あら~??おかーたまも韓流部へ近づいてますか??
歓迎よ~♪
面白いドラマがあったら教えてね~☆
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

