スポンサーサイト


ヒトリゴト

仙台空港が再開したと言うニュースを聞いて、
あれほどに瓦礫の山だった空港が?もう?と思った。
頑張ってくれているヒトがたくさんいるんだなぁと改めて感じる。
みんなみんな日本の為に働いてくれてるヒトたち。

テレビで誰かが言っていた。
日本は戦災の焼け野原、地震・津波の天災、数々の困難から立派に立ち上がって来た。
時間がかかっても必ず東北は再興する!と。



揺るがないリーダーが欲しいと思う。
法律や規則にとらわれず、確固たる決断が出来るリーダー。

震災後、津波でさらわれた学校や病院の屋上でSOSの文字を幾度も見た。
物資が届かなかった時、なんでヘリで上空からでも落とさないのかな?って思ってた。

私が日本にはヘリからの物資の投下は法律で禁止されてるって知ったのは随分後の事。

震災の翌日、関西のコンビニチェーン会社が、オニギリを4万個、毎日送れるけれど
輸送の許可が下りないって言ってた事。

これだって、鶴の一声でいくらでもなんとかなったんじゃないかしら?

自分のプライドも捨てて、外国にももっともっと救いを求められるようなヒト。

◯電も所詮官僚気質。
しょーもない意見も一蹴出来るような指示の出来るヒト。

避難地域の動物さんのことにも心を砕けるヒト。

そんなリーダーが出てくれないかなぁ。

ぼびあん


家のリーダー兄弟。
温和でなんでも許すアンディと時々うるさい子にはお仕置きしてくれるボビー




余談ですが・・・・

日本三景の松島。
数々の島が津波の被害を少ないものにしてくれた。
日本は◯国にとって松島の『島』みたいなもの。
だから中◯には津波の被害はないってだれかが言ったとかってどっかで見たの。

防護堤みたいな役割をしてやってんなら、もっと義援金よこせ!と、
一人画面にむかってつぶやいたた~こです、あは。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

