スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地震

被害に遭われたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。

2回目の夜をむかえて、被災地の方々の不安を思うと胸が痛みます。
東京も凄い揺れでした。
私は自宅にいたので、被害はありませんでした。
壁に専用の器具で掛けていた夫の自転車が落下しましたが、
あとは猫のお水がこぼれたくらい。

実家が築60年くらいの古い木造家屋なので、
母が心配で揺れている中実家に向いましたが
こちらも食器棚の上においてあった海苔の缶と神棚のものが落下したくらいで
大丈夫でした。
母はちーちゃんを抱えてテーブルの下にちゃんと入っていました。

これから一体どうなってしまうのだろうと本当に心配ですね。

余震も続いていますので
みなさんどうぞ気をつけてくださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

た~こさん家、ご無事で安心しました…。
猫さんたち おびえていませんか?
余震も続いていますので、お互い気をつけていきましょうね。

早く、余震と津波がおさまりますように…。

本当に無事で何よりです。猫ちゃん達はどうでしたか?うちは怖かったのか、今もミシッと音がするたびに耳を立たせて警戒してます。
それにしても、お母様の危機管理は素晴らしいです!うちなんて、会社がオンボロ過ぎるので、地震が来たらすぐに外に出るようにいつも言っていたのに、「そのうち止まるでしょ」ってな感じで仕事してたので、引きずって外に出しました(>_<)
楽観視しすぎで、危機管理のなさに怒っちゃいましたよ(^-^;

No title

た~こさん、ご無事で安心しました。

お母様もご無事とのこと、よかったですね。
被災地各地の惨状を見るたびに大変な被害に心が痛みます。
はやく復旧へのきざしが見えてきますように祈ってやみません。

た~こ家の皆様、無事で良かったです。
かなり大きな揺れだったので、にゃんずは大丈夫でしたか?
お母様もちーちゃんも無事で良かった。

被災地の状況を見ると胸が痛いです。
自分にできることをやろうと思います。

shironecohanaさんへ

そちらも揺れたでしょうに、
ご心配いただいてありがとうございます。
にゃんずは余震の度にソファやベッドの下に避難してます。
家が『ミシッ』って言うと、寝てても顔を上げて空中を見たり。
やっぱり怖かったんでしょうね。

本当に少しでも早く落ち着いてくれると良いですね。
shironecohanaさんもハナちゃんも気をつけてください。

kakoちゃんへ


そちらも被害はなかった??
家のにゃんずも『ミシッ』って言うと起きるから怖かったんだと思うよ~。

母には普段からずっと話してたから。
だってホントに古い家だから、倒壊の恐れ有りだもの・・・
kakoママにも気をつけてもらうようにお伝えください(^^)
まだ余震もあるからお互い気を付けようね。

ジャムちゃん&おかーたま♪へ

おかーたま♪、ありがと。

本当に恐ろしいことですね。

こちらは計画停電でスーパーとかが大混雑です。
お水やインスタント食品など、電池や懐中電灯とかが品切れ。。
みんなムキになって買い込んでいるように見えます。
でもそんなことは被災地の大変さの何十分の一にもなりませんものね。
少しでも早く被災地が復興出来るよう、みんなで願いましょうね。

TAMIさんへ

TAMIさんもありがとう~。
そちらも大丈夫でしたか??

被災地の様子を目にする度に涙が出ますね。
私も何が出来るか・・・
それぞれが出来る事をみんなで頑張りましょう。

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。