スポンサーサイト


最近の外にゃんず

朝、玄関を開けて外に出ると・・・・


こ~んな光景。


4nyan


みんな『待ってました!』とばかり(笑)

えぇ、ひとつ増えてるんです。。
いつからだっけ?
昨年の秋くらいからかしら?

そぼ降る雨の中・・・びしょ濡れで門の外にいた子。
余りにもヒモジそうで、つい(^^;;、
門の中に招き入れてしまったんでした。


1番::相変わらず恐い白黒つぶちゃん。


つー


2番::去勢してからすっかり温和で良い子になっちゃったクロチ。


クロチ


3番::最初っから去勢済みだった、ムッチムチのキジトラキーちゃん。


キー


4番::4番だけど、5番目に家にやって来た、GOくん!
   (4番目の子は、ヨンくんと呼んでいた迷子にゃんこ。無事帰宅済み)


GO


寒い冬も段ボールの簡易ハウスでなんとか乗り切ってくれました。

もうちょっとで暖かい春だよ~♪
頑張れ~。

コメントの投稿

非公開コメント

福々・・

お外の皆にゃん、丸々福々して可愛いです(^_^)
た~こさんのケアが行き届いているからでしょう!!
特にGO君なんか懐っこい信頼した目でた~こさんを見てる感じが可愛いです。
今日は雪だけど、もう春はすぐそこまで。
皆にゃん元気に乗り切ってくれますように!

No title

みなニャン、ほんとにふっくらとしてた~こさんの愛情がいっぱいつまっているお顔してますね(*^_^*)
お外にいるとは思えないくらい穏やかな感じ。
白黒つぶちゃんは、ちゃんとカメラ目線でおすましポーズなのに怖いんですか?

また雪模様のお空だけど、ピンクの蕾もすこしふくらんで、はやくのどかな春がくるといいですね♪
お外ニャンズももうすこしがんばってね(*^_^*)

春はそこまで

週末の暖かさで気を抜いたら、今日の雪!我が家のニャンズに「ベランダ出る~」と言われても「寒いから駄目!」と言ってしまうスタルカ。格差だ・・・。
でも、た~こ家の外猫さんたちは、餓える心配や渇く心配はないから、きっと春を楽しみに頑張ってくれるよね♪

reiさんへ

ケアって程のことも出来てないんだけど、
みんなよく食べて、冬は丸々しちゃうのよ(笑)
ちょっと太り過ぎかもぉ~と思うのだけど、
ちゃんと夏には痩せるんだよね~。
寒さを乗り切る為に脂肪を蓄えてる感じ。
自然(?)ってすごいなぁ~と毎年思います。

GOくんは最近少しだけ撫で撫でさせてくれるようになりました。
最初はビビりでおどおどだったけど。
そろそろ去勢の為の捕獲をトライしてみようかな~っと思ってます。

今日はまた雪で寒かったね~。
そろそろ段ボールハウスにホカロン入れなくても大丈夫かな~と思ったけど、
まだまだダメそうだわ。。。

宙さんへ


みんなおデブちゃんでしょ?(笑)
朝晩の缶詰とカリカリ、夕方のおやつと、家の子達よりも贅沢させてるかも(爆)
家の子達は缶詰は夜だけだし、おやつはなしだから~(^^;;
お家の中に入れてあげられない罪滅ぼしに、ついつい・・・

白黒つぶちゃんは、すぐ口と手が出るんですよぉ。
こっちが不穏な動きをすると睨むし、まぁ怖い怖い。
だから毎月フロントラインをする時は
ご飯を食べてる時に隙を見て一気にやらないとパンチされちゃうの。

もうちょっとで暖かくなるから頑張れ~って毎日伝えています(^^)

スタルカさんへ


今日はびっくりでしたね、雪。
こう温度変化が激しいと、なんか身体がついて行かない~。
そろそろダウンジャケットもクリーニングに出そうかな~と思ってましたが、
出さずに良かった(笑)

今晩も冷えてますね。
外ニャンみんな、夕飯を食べたらさっさとハウスに入ってしまいました(笑)
愛想ないのぉ~~。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

