スポンサーサイト


なるさんのアキちゃん

猫友なるさんのアキちゃんの不調を
ここでなるさんからコメントをいただいた時にみなさんも耳にしていらっしゃったと思います。

2月21日の夜、なるさん家のアキちゃんが、
リク兄の待つ楽しいことばかりの所へお出かけしたと聞きました。
14歳を迎える少し前だったそうです。

病気がわかったのが昨年の12月。
すぐに開腹手術を受けたそうですが、
場所も大きさも切除出来ない(胃をほとんど取ってしまうから)と言う結論に至り
そのままお腹を閉じたそうです。

なるさんも辛い選択だったろうと想像します。

術後2ヶ月、なるさんご夫婦の側で穏やかに過ごして、
二人に見守られての旅立ちだったそうです。


以前遊びにお邪魔したときは一瞬しか会えなかったけど、
とっても可愛い猫さんでした。
家のバティとお顔が似てるって、なるさんと話したものでした。

きっとリク兄と一緒にあっちでも楽しくしてるよね。



なるさんにアキちゃんの画像をいただきました。

上は昨年のクリスマスのアキちゃん。
下は術後2週間でカラーを外した頃のアキちゃん。

どちらもホントに可愛いです。

アキちゃん、またね。

なるさん、リク兄と続いてしまって・・切ないね。
元気出してね。



アキちゃん


アキちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~、アキちゃんも逝ってしまったんですね・・・。
アキちゃんは幻系だったから、素早い匍匐前進で部屋を出て行った姿しか見ていないけど、穏やかな可愛い子だったよね。

>なるさん、心から哀悼の意を表します。

No title

なるさん、淋しくなりますね。
可愛いアキちゃん、今生も仲間と一緒で可愛がられてとても幸せだったと思うけど
今はリク兄と一緒に苦しいことのない世界でのんびり過してね。

No title

アキちゃん、虹の橋へ旅立ってしまったんですね。
おメメが大きい、かわいいかわいいにゃんこさんだったわね。
私も一瞬だけしか会えなかったけど、ずっとずっと忘れないからね。

アキちゃん

こちらでアキちゃんの病気のことを知ってから、どうしてるかなと
ずっと思ってました。
アキちゃん、リク兄のとこへ行っちゃったのですね。知ってる猫さん
の旅立ちは寂しいです。
私も一瞬しか会えなかったけど、いつかまた会えたら、今度は
仲良くなれるかな。
なるさん、メガネ氏、リク兄に続いて大変でしたね。ご自愛下さい。

No title

二枚ともいいお写真ですね。
上の千日紅と一緒のは、きりっとしていいお顔。
下のは「やっぱりお家はいいにゃ」って安心したお顔。
アキちゃん、幸せだったね。もう痛くないよ。
そっちでリク兄さんとみんなを見守ってね。
なるさん、お力落としのありませんように。
きっとまた会えます。

No title

みなさん、ありがとうございます。
いつもた~こさんの場所をお借りして(そのうえお知らせ文まで書いていただいて)申し訳ない気持ちでいっぱい…。
去年のリクに続いて…ということで、鎌倉露地猫もちょっぴり寂しくなりました。
リク兄のときもそうでしたが、人間はなるべく普通に生活しよう、と決めていましたが、どちらも最後はほとんどべったりくっついて(笑)いる状態で、でも夫婦で最期を見送れたのはよかったなあと思っています。

みなさん、メッセージありがとうございました。ほろり。
病は突然で、闘病らしい闘病もなく……術後2ヶ月がよく頑張ったのか、思ったより早かったのかはわかりませんが(あえて余命は聞きませんでした)、そこそこ穏やかな毎日だったと思っています。
飼い主は寂しいばかりですが、病から解放されたアキはホッとしているかもしれません。

た~こさん、いつもありがとう~&ごめんね。

No title

アキちゃん、もう辛くないのね。
なるさん、寂しくなるねー。
アキちゃん、きれいなお顔だー TT
アキちゃん、内蔵だったよね。
見えないのがいいのか、見えてしまうのがいいのか。(飼い主として)悩みます。

なるさん、ご自愛くださいね。

No title

ひきつづき、ありがとうございますー。
もう見送って10日で、気持ちは落ち着いたつもりだけど、ふとした瞬間に込みあげちゃう(スーパーのお肉売り場でついアキの好きなササミを買おうとしちゃったときとか)ことがあります。
ろっちのときもリク兄のときも、なにげなく好物だった缶詰に手が伸びて、そのたびに「うっ」ってなったり。
さよならはいつまでたっても慣れませんよね。

本当にアキにコメントありがとうございました。私も励まされるー。
そしてた~こさん、いつもありがとう。

みなさん&なるさんへ


知っている猫さんの旅立ちはいつも淋しさでいっぱいになりますね。
自分に当てはめちゃうと言うか・・・
何度経験しても慣れるもんじゃぁございません。。

なるさん、まだまだ辛い中、お返事ありがとうね。

私のつたない言葉じゃ伝えられることも少ないけど、
でもちょっとでも悲しみを共有出来ると言うか、ね。
みんな同じ気持ちなのじゃないかなぁと思ってたりしています。
少しずつ少しずつ悲しみが癒えますように。

落ち着いたらまた女の子組の近況も教えてね。

No title

ちょっとバタバタしていて気づくのが遅れました。
アキちゃん、もう痛くも苦しくもないんだね。
リク兄と楽しくのんびりしてるかな。
なるさん、寂しいですね…。くれぐれもご自愛ください。

まりきっちゃんへ


まりきっちゃん、カキコありがとね~。

あっちはリク兄もろっちんもいるから、
きっと淋しくないよね。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

