スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびにゃん、その後

ちびにゃんは元気です。
お目目もほぼ綺麗になりました。
まだちょっとくしゃみをしてますが、食欲も排泄も問題なく、日々成長中(^^)

先週の土曜日、ワクチン接種の紅葉と一緒にちびにゃんも連れて病院へ行ってまいりました。
体重920グラム、順調に体重も増えて、ゴツゴツしていた背骨もあばらもあまり目立たなくなり、
先生にも『良い感じに増えてるね』と褒められて♪

で、ちょっと早いけどウィルス検査もお願いしました。
エイズ・白血病とも陰性。
回虫さんの卵がいっぱいだったので駆虫のお薬をコックン。

DSC_0176_convert_20110119233009.jpg


ニンゲンにはだいぶ慣れて来てますが、、、でも今までの子に比べて、こうなんて言うか、臆病と言うか、ビビリと言うか、今ひとつよくわからん子です。
猫は嫌いみたい(笑)

仔猫って遊びたいのが優先で、でもって、探検するのも大好きで、
オトナの猫にも『兄ちゃん、姉ちゃん、遊ぼ~~、遊んで~』ってピョンピョンと寄ってって、
でもってオトナに『シャーーー!!』ってされて、その時は一瞬ビビっても、『全然へっちゃら~~』ってまた挑んでく。と、そんなもんだと。
それを繰り返しながら、だんだん馴染んで行く。
家は今までそんな風にして来たんですけど。。。。

猫を見ると『ガルルルルゥ~~!!』って唸ってるんですよ。。

隔離している洗面所からも、隙あらば脱走しちゃって、
キャ~!!大変、ちょっと待てぇ~~!!ってのが今までの子達だったんですけど。
紅葉もケイティもリリコもそうだったんですが。

なんだかね、洗面所のドアも開放しているのに、ちっとも自分から出て行かないの。。
抱いてバティ部屋に連れて行っても、しばらく立ち尽くしてて、踵を返して洗面所に戻っちゃうんですよ。

今日くらいになってやっとバティ部屋にちょろっと出て来る様になりましたが、
寝るのもトイレも洗面所(爆)

一番最初に会った猫がバティなんで、バティのことはだいぶ平気になってますが。
あ、バティくんは仔猫にはと~~っても寛容で、いつも『シャーッ』すら全くしないんです(^^)

もちかちて・・・このまま、バティくんと階下で同居になっちゃうのかも・・なんて心配しているこの頃です(笑)
ま、それはそれで良い、か、な??



DSC_0182_convert_20110119233102.jpg


本日昼間、バティくんのベッドにINしてみました♪

コメントの投稿

非公開コメント

バティ君のバディ(笑)

更新待ってましたよ~♪
ウイルス陰性でよかったね。
虫さんはすぐにおん出るだろうて。
これで安心して放牧できる、と思ったら・・・
そっかぁ、この子は1階の住人になるのか~。
そんでもってバティ君のお嫁さんになるのか~。
そっか、そっか(笑)
いいんでないかい?
2階より猫密度低いしさ~。
これから先、成長するにつれてガラッと性格が変わるかもしれないけど・・・
猫苦手な猫さん、案外といるよね。
ニンゲンはオッケだけど、先住猫苦手っていう子。
10にゃんに1匹の確率かどうかわからんけどさ。
大家族のた~こ家だもの。
色んなキャラクターの猫さんが揃っちゃって、それはそれで楽しいかも?
幻さんになる前に1度 会わせてもらわねばっ!!

ところで、↑のバティ君のベッドってどんな形してるの?
なんだか鳥の巣みたいに見えて面白い。

それもまた良し?

茶美ちゃん亡きあと、バティくんのお友達になってあげて欲しい…と
思わないでもないバティくんファンの本音(笑)
いつもこっそり拝見していますー。ブログ再開うれしすー。

可愛くなったねえ~

目が離せないけど 日々楽しいでしょ(*^_^*)

メイちゃんも猫が嫌いというか 恐い って感じで時間かかりましたからねえ。
人間は大好きなのになぁ。
でも 同じ空間にいる時間をたくさん経験して馴染んで行けると思いますよん。

↑ え~ ひょっとしてなるさんですか?
お久しぶり~  生きてたのね( ´艸`)プププ  私も生きてるぅ(笑)

moomamaさん

↑moomamaさんへ
えへへ、しぶとく生きております(笑)明けまして(以下略)。
リク兄を亡くしたあと、別猫が胃ガンなんて立派な病を患ったので地味に介護しつづける日々です。
ヒトは元気なのになあ~。た~こさん、またこの場をお借りしました。ありがとう♪

可愛い~♪

食欲も排泄もバッチリで、ウィルス検査もいい結果で、良かったです。
あらっ、やっぱり美人さんじゃないですか~!!!
そっとナデナデしたいです♪
↑上の方と同じく質問なのですが、どんな形のベッドなんでしょう???

可愛いよ♪

ちびちゃん、順調に育ってるね♪
ウィルス陰性なら安心だ。
そのままバティくん部屋の住人になってしまうの???
考え直すように忠告してあげてくれ~(笑)

なるさん、お久~♪
鎌倉の冬はかなり寒そうだけど、お元気で~。

薫さんへ

バティのバディね(^^)
『バディ』って相棒!みたいな意味だった??よね。
なんかホントにそうなりそうな勢いだわよぉ(_ _)
バティ部屋制覇って感じ。
一番心配だったウィルス検査が問題なくて、ホントにホッとした~♪
あとはちょっとづつみんなとの距離が縮まってくれればなと思っています。

幻になるかもしれないな~とちょっと心配ぃ~~。。。
早めに見に来て(笑)

楽しそうに一人で走り回ってるよ~。
私からは逃げるんだけどぉ、夫にはべったりしてるんだよ~。
一緒の布団で寝てるし(^m^)
ケイがヤキモチの今日この頃です。

バティのベッドは普通のカマクラっぽいのだよ。
十寿くんのお下がりだけど(爆)

なるさんへ

なるちん、いらっさ~い♪

唯一の心の友だった茶美が居なくなって、バティくんは淋しそうなので
ちょうど良いかもしれませぬ(^m^)
ダンプカーとミニカーみたいな二人ですが、けっこうそれなりにお似合いかも~(笑)

さぼりぎみではありますがまた覗いてね。

moomamaさんへ

可愛くなったぁ~???
どうもぶちゃな気がして仕方ないんですけど(笑)
毎日楽しいっつーか、なんつーか・・・
疲れるよぉ、目が(^^;;
だって目まぐるしくて、ついて行けない(_ _)
だんだん仔猫も厳しくなって来るお年頃だわ。。。。

そっか、メイちゃんも猫さん苦手だったものね。
お怒りモードも凄かったしね~(笑)
家も今までなんとかなって来てるから、私も超お気楽なのよ。
ま、なるようにしかならないしぃ~(^^;って。

取りあえずの希望は、爪切りとお薬くらいは飲ませられるくらいまで
慣れて欲しい~→ニンゲンに。
取っ組みあいのマジけんかはしないで欲しい~→猫さん。
って感じでしょうか(笑)

なるさんへ


moomamaへのレスだけど。。

そうそう、具合どうなの??心配してたんだぁ。。
吐き気があるって。。
介護が続いちゃってるね。。
なるさんもアキちゃんも大事にしてね。

shironecohanaさんへ


おかげさまで取りあえず元気・健康路線で育っています(^^)v
美人さんでしょうか??
ありがと~。
そう言っていただけると、嬉しいです。

バティのベッド、近々画像に撮りますね~。
な~んだって思うくらいに普通のカマクラ風ですよぉ~(^^)

スタルカさんへ

はい、おかげさまで順調で~す。
まあよく食べる食べる。。。
でもお腹壊さないんですよ。
こんな時季の子だから弱いかもしれないな~って思いましたが、けっこう丈夫かも(笑)

バティ部屋はすっかり制覇で、今日は廊下までちょっと出て来ました。
でもすぐにピャ~ンって洗面所に戻っちゃうの。
ま、でも時間の問題で2階のリビングにも上がって来るとは思っていますけど~。

なるさんへ(ごめんねた~こさん)

胃がんですか・・・  ともかく痛みがないといいね。

つい昨日お友達の猫さんが膀胱癌発覚で
昨夏新発売になった猫用メタカムの懸濁液がハチミツ味で
投薬が簡単でしかも楽になったようで 辛そうな気配が薄らいだと
聞いたばかりなの。
猫用の消炎鎮痛剤の選択肢がもっともっと増えてくれたらと思います。
1年でも医療がどんどん変わって来てるから 良い介護の道が開けますように
祈っています。

た~こさん&moomamaさんへ

そうなんですー。喀血で発覚しました。
お腹開けたんですが、胃の入り口と中の胃壁にガンがあり、人間なら全摘出するところだけど、猫に胃チューブは忍びないねえ…と医者と相談してそのまま閉じました。
余命がどれくらいだか聞かなかったので、家で穏やかに過ごさせています。
幸い、食欲もそこそこあり(痩せちゃったけど)静かな生活です。ときどき喀血はありますが、そのあとはケロリとしています(笑)。
いつもご心配&お気づかいしていただくばかりでありがとうございます!
人は腹くくって(笑)割とのんびり構えていますよー。

なるさんへ

なるさん、アキちゃん大変だったんだね・・・
そっかぁ。。辛い選択だったでしょうね。。
穏やかに過ごせる様に祈っています。
なんでも好きなものを食べて、
アキちゃんとなるさんご夫婦の時間がゆっくりでありますように。

ちびニャン

た~こさん、ご無沙汰しています。
ちびニャン、可愛いですねえ。
た~こさんは大変だと思うけど、でも何だか羨ましいです。
ちびニャン、我が家のさくらちゃんを拾った時に似ているような・・・。
もう10年以上前のことで記憶がおぼろげですが、さくらも目と鼻が
グシュグシュで随分長い間病院に通いました。
バティ君、子猫に優しいなんて、何かステキ。 孤高の猫、バティ君の
仲良しになってくれると良いですね。

なるさん、アキちゃんが毎日を穏やかに過ごせるように祈っています。
アキちゃんとなるさん、メガネ氏の時間がゆっくり穏やかでありますように。

No title

あぁ~っ 新しい子がいるっ!!
あー。 なるさんもいるっ
なるさん、アキちゃんなの。辛くないように祈ってます!!!

た~こさん。
子猫~っ 会いたいわ。
リリコちゃんにも、会ってないわ。
お写真いっぱい撮ってね♪。

No title

あれま、びっくり!
かわゆい黒猫ちゃんがぁ~

それにしてもた~こさん、ネコにひきよせられんでしょうか・・・
ネコ配置委員会もここなら安心と思っているんでしょうか。
いずれにしてもこのねこちゃんにとってはラッキー、運が良かったんだわ。

子猫にやさしいバティくん、いいわぁ。一気にファンになってしまいました。バティペンと呼んでください。

No title

た~こさん、
ご無沙汰しっぱなしでごめんなさ~い。
久々にお邪魔してビックリしました\(◎o◎)/!
久々の更新はやっぱりこの話題でしたかぁσ(^^)
さすが猫引力が違いますニャ~~

バティくん仲良しさんができてよかったですね。
神様がしっかり適正配置なさったってことかな。

タカさんへ


タカさん、こちらこそご無沙汰で~す。
今年もよろしくね~♪

羨ましいなんて言っちゃうと、拾っちゃうよ~~(笑)
さくらちゃん、もう10歳くらいになるの??
なんだかタムさまの隣でちょこんってしてたさくらちゃんのイメージで、
まだまだ若いと思っちゃってた。
みんな元気ですか??

バティは仔猫にはホントに優しいの。
何事もないように平気なんだよ~。
ちょっと不思議なくらい。
年上の子とは揉めちゃうのにさ~・・・

てれじあさんへ


えへへ、またなのよ。。
うん、遊びに来て~。
そうよね、リリコが来てからあまりみなさんをお呼びしてないもんね。。
ちびにゃん、幻になる可能性も高いので(_ _)
焦っちゃうわ(笑)
写真、全然マトモに撮れないのぉ~~(T_T)

(バティペン)どりさんへ


あはは、またやっちゃいました(^^;
ねえ・・・なぜやっちゃうんでしょうか。。
家の周りは他のお宅の周りより、仔猫が多いんでしょうか??(笑)
でも、この寒空の中に置いておくのは偲びないから、出会えて良かったな(ToT)

バティペンが増えて嬉しい~♪
ぶきっちょな奴ですが、それなりに可愛いです、まぁそれなりに(爆)

Mintmama!さんへ

こちらこそご無沙汰ばかりですみません。

えぇ、またこんな感じです(笑)
このまま行ったらどうなっちゃうんだろ?と不安ですぅ~~。
年齢考えても、最期まで見れるかと思うと。。あぁ~~~!!ってなっちゃうけど、
こればっかりは仕方ないですね。。

神様、恨みます(爆)
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。