スポンサーサイト


保護しちゃいました・・・

ちびにゃん、とりあえず元気にしています。

8日土曜日、夕方近所に買い物に出た時に遭遇です。。
今回は、夫じゃなくてわたくしが。

現場に通りかかった時、すれ違った女性と二人で仔猫の声を聞いちゃいました。
その方も猫好きだそうで、二人でほぼ同時に『ん??』って立ち止まり、
顔を見合わせ、『仔猫の声が聞こえましたよね??』って(笑)
しばらく探したら駐車場の4駆車のタイヤの上にちょこん。

その女性に『どうします??捕まえたとしたら連れて帰られます??』と聞いたらば、
『家は飼えないんですけど、このまま放っておくのも偲びないなぁ』と。。

そうですよねぇ。

私もそう思いますけど、、ね。。

ま、取りあえずトライしてみますか。と言う訳で。

しかしこれが逃げる逃げる。
ちっちゃいくせにまぁ逃げる。
結局近くのコンビニでフードを買って、ご飯で釣ってなんとかキャッチ。
家に戻り、キャリーに入れてそのまま病院へ。

風邪目で片方が爆発寸前だったから、もしかして片目はダメかもと思ったのですが、
処置してもらったら、目やにで目が塞がってた為、
眼球の周りに膿がまわってしまって腫れてただけで幸いでした。

2週間持続の抗生剤の注射。目薬を処方。
ついでに看護士さんにツメを切ってもらい、
カピカピしてた汚れも落としてもらい、
蚤取りパウダーを振ってもらって帰宅。
(あこちゃん、ありがと♪)

体重560グラムの黒猫の女の子。
1ヶ月半くらいかな?

実は前回保護した黒猫ちゃんと100メートルくらいしか離れていない場所での保護。
そして再び黒猫の女の子。
もしかして時季違いの姉妹かしらぁ~?なんて思いつつ、

そしてまた途方にくれるた~こでありました(笑)

まだまだお目目がぐちゃぐちゃで、くしゃみもしてますが、
食欲はあるし、ちっこもうんちもトイレで出来ました。

ちょっとニンゲンを怖がってて、『シャっ』って言っちゃったりしてますが、
撫でるとおっきなゴロゴロです。
まぁ時間の問題で慣れるでしょう。

と、再び子育て中~。と言っても離乳して良い頃なので、
お皿からミルクとふやかしたカリカリです。
だからラクチン~☆

でも写真撮るのがむつかしい・・・クロネコ・・
ボケボケですし、お目目がクッチャリなので、かわゆくないですが。



ちびくろ


ちびくろ

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ、美人さんになりそうな女の子ですにゃね~♪
た~こさん、いつもありがとうにゃね(ハナより)。

あらぁ~

更新してたっ!と思って読み進んだら
衝撃の記事がっ(笑)

すごいわ~猫好き二人に遭遇したこの子。
強運の持ち主ね♪

黒猫って一匹家にいるだけで、
家のよくないモノを無くしてくれるって
去年何かで読んだよ。
2匹だったら強力なパワーだね(笑)

あ、今年もよろしくお願いします。

強運の子

ふふふ、やってしまいましたね。この厳しい寒さの中、暖かいお家と温かいママの手をキャッチしたこのお嬢さん、本当にラッキーな子だわ♪ 早くお目々もすっきりすると良いね。
猫神様もちょっとお宅に頼りっきりという感じですが、きっとたくさんの「幸せ」をオマケに付けてくれていると信じましょう!

ありがとうございます♪

黒ネコちゃん多分美形ですね~
食欲があるのは何より生きるチカラがあるのですね

ネコちゃんにとっては本当に幸運でしたが
た~こさんにもきっと幸運がありますよ!
猫神様の采配って、ほんとすごいですね(*^_^*)

なるほどぉ♪

これまでは風の人を操る尻尾の生えたタクシーの運転手だったけど、
今回はた~こさんを操る尻尾の生えたニンゲンの女性でしたか(笑)
適性配置委員会も中々芸が細かいのいぉ(爆)

クロ猫さんは運も生命力も最強だと思う。
だからきっと長生きしてくれてさ、た~こ家も素敵なこと沢山あるよ、これから。

No title

あっら~、あっら~、あっら~
た~こさんはあっら~の神だわ

No title

あらららららあらあら~
今年も猫神様はた~こさんを頼っていらっしゃるようですね~

ちびにゃん♪

うふふ、子にゃん育ての日々ですね~♪
強運をもった猫さんに、猫神さまはさらに猫好き女性を援護につけてた~こさんちにお願いしたのですね。
寒い時に、あったかいおうちで過ごせて幸いです。
はやくお目目もすっきりになりますように。

shironecohanaさんへ


美人さんには・・・なりそうにないかも(笑)
目グチャが治って来て、お目目パッチリのはずなんだけど、、、
目がね・・・小ちゃいの~~~~!!!

ハナちゃんにありがとって言われたら、おばちゃん頑張っちゃうよ~♪

みかりんさんへ



こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す☆

あはあは、またこんな事になってるのよぉ。
黒猫ってそんなパワーを持ってるの??
知らなかったわ。
家のよくないもの、もっと無くしてもらわなきゃ!

って、『猫拾っちゃう』ってのも無くしてくれないかしら??(爆)

スタルカさんへ


またやってしまいました・・・
しかしこの時期に、いるんですねぇ、こんな小ちゃい子。。。
12月の初め生まれと思うと、一年中産まれちゃってるんだなぁ~って。
逆によくここまで育ったなと思いますわ。

たくさんの幸せ・・毎日噛み締めてます、猫に囲まれてぇ~~~!!!

宙さんへ


美形には程遠い、、かな?(笑)
お目目がちっちゃくて、なんだかコウモリみたい・・です。
でも食欲はばっちりだし、うんちもすご~く立派!
元気もあるし、それだけでありがたいです。

この寒さの中、お外じゃ偲びないですものね。。
出会えて良かったです。と、無理矢理思うようにしておりますです、はい。

薫さんへ


なるほど~!!
彼女にしっぽが生えてたのか・・・
そうとは知らず、いい様に使われたのね・・ぐっしゅん。

黒猫さんの運にあやかって、私も長生き出来ます様に・・

ま、猫のお世話の為にですけどっ!(爆)

わかにゃんさんへ


なんじゃい、そりゃぁ!(笑)

本当に神様がいるならば、、

どうか私と仔猫を会わせないで~~ってお願いしてみる。

ま、却下されそうだけどね~~(_ _)


kazumiさんへ



みなさん、あらぁ~って思いますよねぇ。。

私もあらあら・・あぁーあ!と思いました(笑)

はい、頼られて涙が出る程嬉しいです(T_T)

ジャムちゃん&おかーたま♪へ


昨年は暇だったんだけど(笑)
今年は新年早々、こんなことです。

今日もお外は深々と冷えてるし、保護出来て良かったなと思うわ。
サンラメラ独占してヌクヌクしてるよ(笑)
お目目もお薬が効いて、だいぶ良くなって来ました。
ありがと~。

あれ

また??やっちゃったんだ(笑)
そしてまた黒ちゃんなのね、わはは。

ちさへ

おぉ、どしたの(笑)びっくりしたよ~。
そなのよ、まただよ。またみんなにえ~って言われちゃうから、誰にも言ってないさ
みゆきちゃんのお式の件、Mailするね。役に立てずですまん。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

