スポンサーサイト


お片付け

お暑うございます。
連日の猛暑、みなさんお変わりないですか??
家もみんな、それなりに元気にしています。

こう暑いと外に出るのがもう嫌で、ついつい家に籠りぎみ。
毎日ボケッとし過ぎてて、気持ちだけはなんかしなくちゃと思いつつ。。
で、先週くらいからお家の片付けに精を出すことにしました。
以前からもうちょっとすっきり暮らしたいなぁ~と思ってて。

父がいなくなってから少しずつ実家の片付けもしているのですが、
まぁモノが多い事。

捨てられない人種の両親なので(笑)、いつんだ??ってモノが押し入れいっぱい。
実家については私が片付ければ良いけれど、
我が家は子供もいないからやってくれる人もいないし、
年老いてからの片付けは無理だよなぁと今から少しずつ始めることに。

まずは雑誌とかビデオテープとかの処分に始まり、
昔好きだった歌手のファンクラブグッズとかも捨てちゃおう~と一旦はゴミに出すようマトメておいた。

そこで思い立って、ダメ元でヤ◯オクに出してみよっかな~と。

1993年くらいからの10年分のファンクラブの会報43冊。
どど~~んとマトメてお送りします!と出品。

送料プラスちょっとくらいで引き取ってくれる人がいればラッキと思ってたのですが。
これが意外にも3万ちょいで落札。
いやいや、驚いたです。
ファンの方にとってはお宝だそうで、すご~く喜んでいただきました。

ゴミに出そうと思っていたモノが売れるなんて!
ちょっとハマりそうな私です。

それからちょっと前のレアものブランドバッグ(新品同様)とか、
買ったきり一回も履いてないフェラガモの靴やミュールとか、
むか~し買った貴金属とかを買い取りショップに持ち込んだりして、
おこづかい稼ぎに勤しんでるわたくしであります。

これがけっこう良い値で引き取ってくれるのよ。

いや、得はしてないのはわかってるんですけど(笑)


ku


画像はくぅ。
最近あまり出番がなかったので。
でもなかなか上手に写せない、クロネコ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

なんでこんなに暑いんだぁ~((+_+))

ワタシも同じくほとんど籠ってるよ(^^ゞ
今年はなんだか原因不明の湿疹もすごいから余計なの。。。
でも不思議と顔には出てないからなんとか仕事に行けるのよ。

そういえば、た~こさんも手湿疹すごかったんだね~。。。手はホントに困ったね。

ファンクラブの会報ってKちゃんの??
そりゃ~ファンだったらうれしいよね~♪
あ。。。(^^♪例のものありがとね~☆☆☆ うれしぃ~~~♪♪♪
今年は来ないみたい・・・??
来月はJoe観に行ってきます(^^♪

ウチもいらないものいっぱい(-_-;)
捨てるのも結構大変だよね。新品同様でもタンスの肥やしじゃどうしようもないもんね~。ブランド物は安くても売れるからまだいいけど、それ以外は捨てるしかないもんね(^_^;) 去年査定してもらって、迷ってるバッグももう売るかなぁ~。。。
 

くぅちゃん久しぶり~元気そうで何よりだね☆

Kimさんへ


毎日暑いねぇ~、今の時間でもなんだか空気がどよ~んとしてて暑いよ~。

えぇ~~、Kimさんも湿疹??
なんだろね??
嫌よね、痛痒いのってホントに憂鬱よね。。
私も一番ヒドい時に比べれば全然良くなったんだけど、まだまだはっきりしないんだ~。。
皮膚科通いは続いてます。
先週からお薬飲み始めてみたの。
なんだか皮膚一般に良いらしいからKimさんもセンセに聞いてみたらどうかしら?
またメールするね。

お片づけ、頑張ってるわ(^^)
家も箪笥の肥やしだらけでさ~・・
Kimさんもい~っぱいバッグとかあるから
売れるのたくさんあるんじゃない??
使わなかったら売っちゃって新しいのGETってのもアリだよね。
古いのもね、けっこう売れるみたいだよ。
私、一掃しちゃおうかと思ってるくらい(笑)

ファンクラブの会報はKちゃんの前に好きだったTちゃん。
ちょっと前に大ブレイクだったから
チケットも取れないって友達が言ってたわ。

そうそう、今年は来ないんだね~。
毎年だったからちょっと淋しいね。。
でも毎年じゃフトコロも大変だから一年置きくらいでいっか??(笑)
JOEもかっこいいよね~。
私も一回行ってみたいといつも思うんだけど、思うだけでなかなか。
今度誘って~♪

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

