スポンサーサイト


百くんの旅立ち

お花

薫さんの大切な百次郎君が今朝方旅立ちました。

享年22歳と19日。
それはそれは立派な旅立ち。

薫さんの望んでいた22歳の誕生日をしっかり迎え、そして潔い旅立ち。

『この半年は百次郎と一緒に濃密で幸せな時間だった』と薫さんが言ったとおり、
二人で過ごした22年間を思い出し慈しみながらの時間だったことでしょう。

今日、お別れにお邪魔してきました。

リビングで横になった百くんは、痩せてしまったけど、
いつものように可愛いお顔で、艶艶の皮毛で
今にも『よく来たな』って起きて来そうなくらい綺麗な姿でした。

百くん。
おばちゃんは淋しいよ。
『ももくぅ~ん(ハート)』って呼ぶと、
『仕方ないなぁ』って顔で側に来てくれた百くんにもう会えないなんて
淋しくてしょーがないよ。。。

でもいっぱいいっぱい頑張って、いっぱいいっぱい薫ちゃんを愛して、
薫ちゃんに愛されて、そしてみんなにゃんと過ごした猫生は幸せそのものだったよね。

また会おうね。
明日は10時ころ、お空にむかって『またね』って手を振るからね。




momokun

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとね

昨日は百と私に寄り添ってくださってありがとうございました。
百やた~こさんの大切なニャンコさんたちのことだけじゃなく他愛ない世間話もたくさんできて嬉しかったよ。涙あり笑いあり。とっても自然な形で百を送ることができたよ。ありがとね。
百はほら いっつもあたしたちのそんな会話を知らん振りしながら でも同じ空間で聞くのが好きだったじゃない?だからね 昨日はと~ってもいいお通夜だったと感謝してます。
今朝10時無事にユニフォームを天へお返しできました。「千太組の長老」からやっとこさ ただの「千太の弟分」に戻れた百。今は千太の左隣で嬉しそうにちょこんと座ってます。

薫さんへ

わざわざ良いのに~(^^)

昨日は百くんに会わせてくれてありがとね。
いつもと同じように百くんの前で一緒にお喋り出来て幸せだったよ。
うるさかったよね、百くん(^^;;

薫さんの涙、じ~んと心に響きました。。
いっぱい思い出話も聞けて、私も百くんと薫さんの22年間を垣間みれたような気持ちになったわ。
ありがとね。

スペシャルゲストにも会えて(^^)

また千ちゃんと百くんにお参りさせてね。

どうか安らかに

やっとPC買って久しぶりにお邪魔したら、会ったこともない百くんの旅立ちに涙が止まらない。。。大きなお目目できりっとしたおっとこ前の猫ちゃんですね。
せめて百くんが安らかに眠れるように祈らせてください。

た~こさん、またみんなの近況楽しみにしてるね。









Kimさんへ

ご無沙汰です、PC新調おめでと。
って、やっぱりあのままダメだったんだね。。
突然で大変だったね。。

百くんにお悔やみをありがと。
って、私が言うのもなんですが(^^;;
Kimさんもごまちゃんのこととか思い出しちゃって涙・涙になっちゃうよね。。
知り合いの猫さんの訃報は本当に心が痛みます。
ありがとうね。

またボチボチでも更新しますのでよろしくです~。
あ、そうだ、一年も経っちゃったけど、あれ、送るね~(汗)
やっと、やりました・・ごめんねぃ。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

