

何年ぶりか?

映画館で映画を見なくなってからおよそ10年、いや12~3年経ってるかしら??いやいやもっとかも??
とにかく昔は全席指定なんてもんじゃなかったし、前の回が終了とともにドドッと走って席取りしたり、隣に変な人が座ったりが嫌だな~とか思ったり、なによりおトイレの近い私は途中で席を立たなきゃならなかったり我慢したりが辛くってだんだん映画館離れしてしまっていた。
家でビール片手にDVDの映画鑑賞ならば、ひっくり返ってて見れるし、いつでも一時停止でトイレ行かれるしぃ~(笑)

この度、お付き合いの広いMayu-☆さんが招待券をいただいたそうで、お誘いを受けてホントにしばらくぶりに有楽町の映画館に足を運んでまいりました。
全席指定だし、椅子だって昔に比べると楽チンになってるのね。
なかなか快適ぃ~♪

象の背中と言う題名の映画、余命半年と宣告された主人公が残された日々を生きると言うあらすじ。
『7回泣ける』と言う前口上だったが、私は実際には3回くらいウルッと来ました(^^;
でも余命を宣告されたなら自分だったらどうするかなぁ?と考える映画であり、なにより久しぶりのでっかいスクリーンと大音量、迫力でした。
たまにはいいですね☆

終了後、二人でイルミネーション輝く銀座をお散歩したりちょっとお買い物したり。
ハンバーグ夕飯につばめグリルでハンバーグを食べて、帰途につきました。

お出かけ続きの母ちゃん、帰宅しても今日はだ~れもお出迎えしてくれませんでした・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

