スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

気がつけばまた半月もサボってしまいました(^^;;
もう8月ですね。

暑さと手の痛みのせいもあり、なんだかあまりパッとしなくて・・・
何をするにも不自由で、ちょっとクサっておりました(笑)

おかげさまで手の方は薬を変えてから劇的に快方に向いました。
しかし、その後は皮が剥けて剥けて・・・皮膚が薄くなり切れる割れるがヒドくなり・・・
抗生物質の塗り薬を塗って、今はだいぶ良くなりました。
洗剤を使う時のみ手袋をすれば、日々の生活もなんとか不自由さから解放されつつあります。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました~♪

んが、しかし・・・・
今度は踵に水疱が出来てしまいました。。。
とにかく痒い!
センセいわく『手や身体にヒドい湿疹が出来て治りかける時に、まれに起こることがあります』だそうで。
こちらは水疱を潰して、お薬を塗ったらすぐ完治しました。
まったく、ね。
イヤになりまする。


さてさて、毎日のこの暑さ、いい加減疲れて来ますね。
みなさまいかがお過ごしですか?
家のにゃんずはみんなほどよくエアコンの効いたお部屋で快適そうにダレてます(笑)

とにかく心配なのがお外にいる子達・・・
特にずっと家の庭(及び駐車場)にいる、キーちゃんとクロチは可哀想に、日陰を探してはノビています。
冬は段ボールに毛布を敷いてホカロンを入れてと、なんとかカバーしてあげられますが、
夏はいかんせん、どうしようもなく・・・
今年はホームセンターでい草のゴザを買って来て日陰を作ってみたり、
縁台を買って来て、北側の日陰に置いてみたりしてるのですが、
ニンゲンの思うようにはなかなか使ってくれませぬ。。
食欲も落ちて来ちゃって、ちょっと心配しているところです。

もうひとり、白黒つぶちゃんにとって家は食堂のひとつ(笑)
あちこち移動してるせいか、どこで寝てるんだか、
毎年耳を蚊に刺されて、掻き壊し、血だらけです。
こちらも毎日、掻き壊し部分にイソジンを付けてあげるくらいしか出来ず。。

みんなお家に入れてあげられたらと、切なく思う毎日です。


きーくろち



リリコは相変わらずここ(洗面所)がお気に入り。
涼しいらしいです。
快適なら母ちゃんも乗りたいところですが、狭過ぎる(笑)

りりこ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに、お外のニャンコは、普通に生きていくだけでも大変なのに、この暑さ熱さはダメージ大きいですね~

でも、た~こさんは本当によく心を配って見てあげていられるので、おふたりさんは体格もしっかり、お顔も穏やかで、ちゃんと伝わってるんだと思います。

た~こさんの手も、随分大変なことでしたが、もうそろそろ!~早く全快しますように!!!

No title

毎日本当に暑いですね。
た~こさんの手、快方に向かっているようで良かったです。
全快するまで、このまま無理しないでゆっくり休んで下さいね。
お外のネコさん達、うちも暑い時はどうしたらいいのかと
冷え冷えシートや、大理石シート等置いてみましたが
見事に使ってません(-_-;)
ネコさんは快適な場所探しが上手なはずですから
きっと、た~こ家の外ネコさん達も上手くしのいでいると思います。

暑いね~

毎日直火焼きだったり蒸し焼きだったり、お外のニャンズは大変だと思います。でも、reiさんのおっしゃるように、野生の知恵で頑張って夏を乗り切ってくれると信じてます。安心なお水とご飯はた~こさんから貰っているんだものね♪

それにしても、リリコさん、イメージとは別猫に育ってる~。別嬪さんになっちゃって♪ でも猫一倍暑そうだよね(笑)

た~こさんの手が、順調に完治しますように(祈)

宙さんへ


毎日デレ~~っとノビてる姿を見る度に可哀想になっちゃうんですよぉ。。
ご飯と寝床としか出来ないってわかってるんだけど(^^;;
二人とも食欲はスゴかったので、夏の間はちょっとくらい失せてても維持出来るとは思うのですが、
今日は奮発してササミを茹でてあげたら、まぁ、よく食べました(笑)
やっぱり缶缶より美味しいんでしょうね~(_ _)

私の手の方も少しずつなんとか見られるくらいになって来ました。
いつもありがとうございま~す(^^)

reiさんへ


ホント毎日暑いね~。
reiさん細いから、夏バテしてるんじゃないかと心配だわよ(^^)
私の手の事もご心配いただいてありがとね。
一進一退な感じではありますが、ちょっとずつマシになって来ています。

reiさんのところもお外にゃんちゃんたち、暑くて心配だよね。。
ホントにこちらの思う様になかなか使ってくれなくて、淋しい想いだわ(^^;
一度大きい保冷剤をタオルで包んでくっつけてあげたんだけど、
しばらくは気持ち良さそうにしてくれたよ~。
でもこれだと付きっきりになって、こっちが暑い(爆)
reiさんのおっしゃる通り、なんとか乗り切ってくれるよう願うのみだわ。

スタルカさんへ


あはは、直火焼きも蒸し焼きも熱そうですねぇ~(^^)
ホントに一瞬たりとも冷え冷え~を味わえないんですからお外の子達は大変ですよね。
外猫の面倒を見る事になるのなら、土間みたいな空間を造っておけば良かったと今更ながら思います。
増築したい(爆)(無理だけど・・・)
庭にプレハブ作ってエアコンつけちゃおうかと(大爆)思ってみたり。(いや、これも無理だけど)
工事現場用の扇風機をレンタルしちゃおうかとか思ってみたり(思っただけですけど・・・)
結局は頑張れ~~と応援するだけです・・・・

え、リリコ、別嬪ですかぁ~~??
どーしてもお笑いに見えてしかたない母ちゃんなんですけどぉぉぉぉ。
やっぱり毛が長い分、他の子よりも暑いようで、よく開いて床に落ちてますよ~(笑)

手の方はほぼ順調・・に、治ってるように思います。
が、でもステロイドで抑えてるからまたなっちゃうんじゃないかと日々不安・・
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

