スポンサーサイト


暑いですね

東京は13日からお盆。
父の新盆でした。
あとは週末に親戚がお墓参りに来てくれるのにお付き合いすれば無事終わり。
これと言って何をする訳でもないけれど、なんとなく気ぜわしくしていました。

にゃんずはみんな元気です。

ボビーも吐き気も止まり、食欲もすっかり快復。

毎日ご飯の催促です。






ボク、待ってます☆

ぼび


ごは~ん♪

ぼび


ごは~んちょ~だ~い♪

ぼび


入っとるやんけえ~~~!!


そんな私は・・・目下悩みが。。。(ちょっとグロい画像です)
て


昨年、父が入院中に毎日毎日、アルコール消毒をし続けてた手。。。
手の油分を奪ってしまってたようで、今年は手荒れがヒドくて、
春になっても初夏の今になっても完治しませんでした。
それが6月末くらいからヒドさのピークに。。。
医者には通っているのですが、全然良くなりません。。

これは左手の人差し指と中指。。
まだちょっとマシな指。
右手は全部の指と掌がこんな状態。。
水泡が出来て→痛痒くて→水泡が潰れると出血→かさぶた→かさぶたが取れる→
皮膚が薄くなるので割れる、切れる→痛いよ~~~!!

の繰り返し。。

もう憂鬱で・・・・

綿の手袋とビニール手袋が手放せません。。
キーを打つのも痛いの。。
でもって、毎日お風呂が恐怖です(TOT)

コメントの投稿

非公開コメント

ひえぇ~

た~こさんの手、痛そう!!!指先ってどうしても使うから治りが遅いんだよね。冬場ならともかく、夏場の手袋って暑いし、不審に思われちゃうし、お気の毒です。とにかく、早く治りますように(祈)

ボビー君、またお顔とお尻がふっくりしてきたようで、何より♪

痛そう

ボビーくん、その三枚目の「ごはんちょーだい」のお顔、オバちゃん好き~

た~こさん、その手は見るからに痛そう・・・・。
湿度が高くなっている今でもそんなにひどくなってるんだね・・・。
治るまでにまだまだかかりそうな感じ。手とか、とくに指先とかは治りにくいんだよね。どうしても毎日使うわけだし。

ごく普通の手荒れなら、ハンドクリームにスクワランオイルとか一滴くわえて、ゴム手袋をしてなるべく熱いお湯で皿洗いする・・・とかあるんだけど、もうその域を超えちゃってるもんねぇ。病院の薬も効いてくるといいね。

痛てー

にゃんこにご飯の催促されると、なぜかいそいそと用意してしまうのよね。
ボビくん、美味し美味しになって良かったねー。
ないにゃーって言ってるときに、少しずつ残ってるのを一つのお皿に入れてあげると食べたりすんのよね。

た~こさんの手痛いの伝わってくるで。
んで、この手の大きさから、た~こさんの身長は推定3メートルと予測され・・・
わたしは子どもの哺乳瓶消毒剤のミルトンでなったっけ。表皮の奥まで傷がいってるから治らないんだよね。
ひたすら手袋。あなたは片平なぎさ・・・・機長、のろまなカメですが・・・痛いの治してけれや。

No title

ボビーくん、ゴハンの催促をするくらいに回復して良かったですにゃねっ!
あはは、三枚目の顔 ハナも甘甘気分の時によくしますよ。
って、ゴハン入ってるし…。

今更 気づいたのですが、北海道のお盆は8月なのですが…地域によって違うんでしょうか???

た~こさんの指、痛そう…。
指を使わないのが一番よさそうですが、そんな訳にはいかないですものね。
早く治りますように!

スタルカさんへ


ひえぇ~~、と言わせてすみません(笑)
痛いのです、もうどーしようもなく痛いのぉ。。
水に触らない生活なんて絶対無理ですよねぇ。。
ちょっと良くなったかな?と思うと逆戻りの繰り返しでもうイヤになっちゃいます。。
手袋もストレスになって来ましたよ・・(泣)

ボビ、ちょっと丸くなりましたよね(^^)
やっぱり『吐き』は毛玉の影響みたいなので、
なるべく毛玉がたまらないようにするしか無いから
頑張ってブラッシングしていま~す。

ジャムちゃん&おかーたま♪へ


ボビのこれ、おかしな顔だよね~。ちょうど変顔の瞬間(笑)

少し暖かくなったら治るかな~と思ってたのに、
夏が近づくにつれどんどん悪化しちゃった。。。
水や洗剤に付けちゃダメ、乾燥もダメ、って言われてもさ~。。
猫飼いはどーしても手を洗う回数が多くなっちゃうよね。。
トイレ片付けりゃ手洗い、ケーを片付けりゃ手洗いなどなど。
なんとか病院の薬が効いてくれるように、せっせと塗り塗りして、手袋生活です。
ビニール手袋の内側に付いてる粉も、かぶれの原因になるらしく、
綿の手袋の上にビニールして暮らしてます。
でも暑くてすぐ手に汗かいちゃうから毎日綿手袋の洗濯がスゴいよ~(笑)

わかにゃんさんへ

そうそう、ご飯~って言われると、あらあら無いですか??なんて、ついご奉仕しちゃうわよね(笑)
最近湿気でカリカリがすぐ湿っぽくなっちゃわない??
だから少量しか入れないようにしてるから、みなにゃんのご催促が激しいですわ。

痛いの伝わった~???
痛いのよぉ~~(T_T)
でもネットでみると手湿疹(主婦湿疹)で悩んでるヒト、けっこう多いみたいだね。
皮膚科のセンセも見た瞬間で『あぁ手湿疹、ひどいねぇ。』って言ったもの。
わかにゃんさんも経験者なのね。。痛みを思い出させちゃったわねぇ、すまん。

そうそう、私も片平なぎさを思い出したよ(爆)
なぜか手袋してると指先を上にしたあのポーズになっちゃうのよ(笑)
おかしいよね~。

で、わたしゃ身長3メートルかい!ギネスに載るわ(^^)わーい!

shironecohanaさんへ


ボビー、吐き気が続いていたのでちょっと心配してたのですが、
少し体重が増えたかな?ってくらい食べられる様になって来ました。
ちょっとホっとしました~。
新しいのの催促なんですよね、入ってるっちゅーに(笑)
自分の為だけに出してくれるっていうのが嬉しいみたい。

お盆は普通は8月ですよね。
東京はなぜか7月にするところが多いみたいですが、
でも地域によっていろいろあるみたいです。
昔の農繁期とか農閑期とかの都合のようなことを聞いた事があります。
家は夫の実家が千葉県なのですがやはり8月なので、私は2回もお盆があるんですぅ~(笑)
家の猫はどっちに帰って来るんだか・・・不明(笑)

手の方もなんとか完治に向けて頑張って治療します~。
痛みとかでちょっと気分が落ち込み気味だったのですが、
ガンバリま~す(^^)ありがと~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ありがとうございます。
メールしますぅ~♪
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

