スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ、ちーちゃん

ちーちゃん


実家のちーちゃんです。(画像は昨年末くらいの物です)
久しぶりの登場はあまりよろしくありません。

もともと時々ですが、舐性皮膚炎を起こしていました。
今回、ちょっと赤くなって来ていたので、私がお薬だけもらいに病院へ行ったのですが、
投薬し始めたその晩、一晩で凄い状態にまで悪化。
右手の甲から肘くらいの間が真っ赤に腫れ、毛は抜けて赤剥れ。
お手手自体も倍くらいまで腫れてしまいました。

実はその少し前から食べる量も少しずつ減って来ていてちょっと心配していた所でした。

3月の末に健康診断で通院したときには、血検の数値もほぼ変わらずで
先生から『いい感じに維持できていると思います』と言われたばかりだったのにね。。

24日の月曜日に一緒に通院して来ました。
手の腫れがヒドかったので一応レントゲン。
骨の異常はなし。
体重は3.7キロ(3月とほぼ変わらず)

皮膚炎が悪化してからというもの、食欲が廃絶。。。
まったく食べなくなりました。
ちーちゃんは今年20歳か21歳。
食べない事はとても怖いので、昨日からa/d缶を強制給餌しています。

ちーちゃんはお口をいじられる事に、と~っても非協力的(_ _)
毎朝、てんかんのお薬であるフェノバールを飲んで、いまはステロイドと抗生物質が追加。
お薬も大変なんですが、ご飯はもっともっとも~~っと、大変なんです。。。
お顔をブンブン振って、舌をペッペペッペしちゃって・・・
断固としてお口を開けないから~~って態度なんで、
ちーちゃんに噛む気はなくても歯が当たって指が痛いし(T_T)

でもこのままズルズルと食べないともっと困るので頑張り所の母ちゃんです。



_______________________________________________________

ご心配いただいていたボビーですが、投薬で舌下の腫れは引き、食欲もボチボチ戻っています。
ずっとキドニーケアのドライが好きで食べていたのですが、
不調の時に、なんでも良いから食べて欲しくてジャンクなカリカリをあげたらば・・・・
とってもお気に入りになっちゃいました。

『それ、くれ~~~』ってキッチンで座り込みしています。
『MiawMiaw』のストレスケアのカリカリ・・・

おいしいらしくて、みんな『くれ~~~』って言ってますよ・・・
困ったもんで。。。

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ!

ちーちゃん、可哀相な事になっているのね。お母様も唯一の暮らすメイトとなったちーちゃんには思い入れが深いことでしょうし、なんとか頑張って欲しいです。
た~こさんも「モグラ叩き」のようにあちらを押さえればこちら、と大変ですが、どうか時々は手も気も抜いて、まったり休んで下さいね。

ボビーちゃん、ジャンクでも美味しいと思えるものが出てきて良かったね~。他の皆ニャンには是非とも内緒でお召し上がり下さい(笑)

No title

ちーちゃん・・・もう19歳なのね~。ビックリ^^;
初めて、た~姉しゃんの所に来た頃の事を思い出しちゃった。
まずは、ご飯だけでもしっかり食べてくれますように。
がんばれっ! ちーちゃん♪

No title

20歳の壁…ち~ちゃん、今懸命に登る準備してるんだろうね。
19歳って老猫さんの試練の時なのかもしれない。
千太もそうだったもん。百も20歳になる月に初めて体調を崩したし。
た~こさん、きっと大丈夫だよ。
ち~ちゃんはきっときっと食べ始めてくれるよ。
それまで大変だけどお世話がんばって!

スタルカさんへ

なんだか手足のあちらこちらに舐めハゲが出来ちゃって、
お薬がなかなか効いてくれませぬ・・
やっぱり母が心配しちゃって、なだめるのに大変~(^^;;
ちょっと免疫系が落ちちゃってるのかな~と思います。
でも夕べはちょっとだけ自分でオカカを舐めたので、
食べようって気力が少し出て来たかなと期待中。

あはは~~、モグラたたきぃ~。
本当になかなかすっきりみなにゃんが元気ぃ~となってくれなくて、
困っちゃいます。

ボビーはMiawMiawのカリカリが主食みたいです(_ _;;
でもジャンクと言っても普通に一般食ですもんね。
プレミアム系と言われてるものが必ずしも合う訳ではないし、
こちらが思うようになかなか上手くは行きませぬぅ~(笑)

kakoちゃんへ

もう19歳よ~。。私もびっくり(笑)
11歳くらいで家に来たから、もう8年か~ってしみじみしちゃう。
家に1年半くらいいて、その後実家でもう6年半。
飼い主が何度も変わって、大変だったと思うよ~。
とにかく食べてくれないと困っちゃうんで、一緒に頑張るね~。

薫さんへ


20歳の壁って、あるのかもしれないね~。
大台変わる時、身体も変化するんだね。
そうやって少しずつ0に近づく準備なのかも。。って思います。
今までも何度か食べなかった時も乗り越えてくれたから、
頑張って欲しいわ~。
ありがとね。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。