スポンサーサイト


ボビー

ボビー

吐き気もほぼおさまって、食欲もまぁまぁあり、落ち着いていたボビーでしたが
昨日から再び不調。。
一昨日の晩ご飯、ちょっといつもより食べる量が少ないなと思っていたのですが。。。

昨日の午後、窓際で座っていたボビーを何気なく見たら、
タラ~っとヨダレを垂らしてて。。。
お口の中を見てみると、右側の舌下がポコンと腫れていました。
アゴを触られるのも嫌そう。
茶美が亡くなる少し前、同じような症状があって、時間外に診察してもらったことがありました。
なんだか嫌~な感じよね・・

もう何かを察してベッドの下に逃げ込んでたボビーを捕まえて病院へ。
熱が40度。。。
舌下は唾液腺の腫れ、もしくはこのまま腫れが続くようだとガマ腫も考えられる。
解熱と腫れを抑えるための抗生剤の注射を1本、1週間分のお薬を処方され様子見。

今日は昨日よりも舌下の腫れは少し引いて来たが、いかんせん元気なし・・
食欲もいつもの3分の1くらい。。
私が動くとベッドの下に逃げ込むよ・・警戒警報中なのね。。



リリコは最近ここがお気に入り。
毛が長い分、みんなより暑がりみたい。
洗面所のボウルの中がヒンヤリ気持ち良いんだね。


リリ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボビーちゃん、あまりまともにご対面したことはないものの、心なしかお顔が痩せてしまっている? 心配ですね。お薬が効いて食欲が戻りますように(祈)

リリコさん、じゃらん♪温泉編に出られそうな雰囲気だわね(笑)

No title

ボビーちゃん、おさしんでしか知らないけど、以前よりお顔がスリムになったような~
神妙に考え事しているような感じですが、お薬もがんばって、何事もないようにた~こママが安心できますように!(^^)!

スタルカさんへ


ボビー、一時に比べたらずいぶん痩せました・・・・
一番重かった時(8歳くらい)で7.5キロくらいあったのが、今じゃ5.5キロくらい(T_T)
でも決してガリガリって感じではないのですが。
せめてこのくらいをキープして欲しいです。
次々いろんな症状が出てるから、どうしたもんか頭グルグルですぅ。。

リリコ、もう毎日いろんなことやらかしてくれて、疲れますよぉ。。
いずこも一番下はおおらかですよね(笑)

宙さんへ


いつもありがとうございま~す。
ボビー、全体的にスリムになりました。
ダイエットでなら万々歳の体型だと思うのですが、
そうじゃないとこが悩みますね。
今日あたりはお薬が効いたみたいで、だいぶ食欲も戻って来ました。
だけど根本の部分でな~にが原因なのか不明で・・・
ホント悩みのタネでございます。

No title

ボビー君、またまた不調なのね。
それにびっくりするくらいスリムになっちゃって・・・。
た~こさん、心配だね。
お薬が効いてすっきり治って、いっぱい食べてくれますように。
不調の原因がはっきりすればいいね。
セカンド、必要ならいつでも言ってね。

No title

ボビーちゃんが心配なときにお付き合いくださってありがとう。
楽しかったので、是非第2回を。

今日はどうですか?ボビーちゃん。
投薬だけでも大変だと思います。た~こさんも気をつけてね。
早く腫れがひいて、食欲が戻りますように。



薫さんへ


すまんですぅ~、毎度ホントにお返事遅い・・・m(_ _)m

うん、またおかしな症状が出ちゃったわ。。。
たぶん代謝不良?じゃないかって。。言われた。
舌下の腫れは、薬ですぐにおさまったの。

体重は前回とそれほど変わっていないのだけど、
なんだか見た目すっきりしちゃったよねぇ・・・
何か検査をしてはっきりさせるって言ってもさ、なにするよ?って感じなのよ。
血検でもおかしなところ全くないし、
レントゲン、エコーでもなにも引っかからないの。。
このまま薬で騙し騙し行くしかないのかなぁ~・・・

どりさんへ


お返事が遅くてすみませ~ん。

先日は楽しかったですぅ~。
こちらこそ第二回、楽しみにしています。
夫が留守番出来る時は、昼間出るのは全然大丈夫なんで♪
また誘って下さいね~。

ボビーはおかげさまで薬で腫れはすぐにおさまりました。
お薬飲ますのは超~簡単な子なんで助かってます(^^)
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

