スポンサーサイト


いちねん

5月に入る頃からカウントダウンでもするような、
なんだか落ち着かない気持ちで過ごしていました。。

早いもので茶美がお出かけしてから今日で一年。


茶美を想うとまだまだ切ない気持ちが甦って来て胸がキュンとしたり、
思い出せば思い出すほど
可愛かった茶美の姿がここにない事が淋しかったり、
頑張った茶美の闘病中に感じたのと同じ様な胸の中がざわつく感覚も戻って来たり。。。。

もう茶美はいないのに、その日が来るのがなんだか怖いような、そんな感じ・・

茶美の病気のこと、茶美の最期の様子・・
ずっと下書きのまま、書けずにいました。。
なんか言葉が出なくて、どう書いてよいかわからなくて。。
イチネンも放ったままだわ(笑)
いつ、ちゃんと仕上がるのか不明(^^;;



ちゃあちゃん。

この一年、母ちゃんは茶美の居ない事にやっぱり慣れなかった気がするよ。
いろんな事がてんこ盛りで、とっても忙しく暮らしていたけど、
ちゃあちゃんの最期の声が耳に残ってて、
ちゃあちゃんの最期の辛そうな姿が目に焼き付いてて、
やっぱり涙が出ちゃうんだ。
情けないよね~。

しっかりしてね♪って笑われちゃうかなぁ・・・


     ちゃみ



CIMG0096-2222.jpg


大好きだったプクプクお手手。
もう一度、にぎにぎしたいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう一年になるんだね。
月日って本当にあっという間。
私も、クータンが行ってしまってからもう一年半も過ぎちゃったのが
全然実感がないもの。
一年て、まだまだついこの前だよね。

あ~、茶ちゃん、いつ見てもかわいいねぇ。
おばあちゃんになっても「永遠のお嬢ちゃま顔」で、愛らしいよ。
「くるる♪」っていう茶美ちゃんの声が聞こえそうな気がします。
茶美ちゃんは、いつまでも心の中に生きてるよ。

No title

もう1年、まだ1年・・・私も茶美ちゃんのしゃがれたご挨拶が大好きでした。茶美ちゃんはいつもた~こさんの一番だったよね♪
今もきっとた~こさんをあのつぶらな瞳で見守ってくれてるよ。

って、ちょっとしんみりしている私の隣で、十寿が玩具を水に浸けてますぅ。茶美ちゃん、何とか言ってやってくれ~!

No title

茶美ちゃん、可愛いなぁ。

愛しい存在の不在はいつまでたっても慣れるということはありません。
私もおりにふれ、というかほとんど毎日(^^;ハルの名前を無意識に呼んでいたりします。
でも、その想いは今もずっと傍らにいてくれるのを感じます。
茶美ちゃんもた~こさんの傍らにずっといてくれてますよ。
そして、た~こさんが嬉しかったり楽しかったりするのを喜んでくれていると思います。
た~こさんが茶美ちゃんが心地良く過ごしてくれるのを嬉しく思うのと同じように。

Mayu-☆さんへ

もう一年経ってしまいました。。
気持ちの中ではまだ一年なんだけど、
月日の経つ早さになかなか心が付いて行かないね。。

茶美、童顔だったから得だよね(笑)
若いときの写真と比べれば、お婆ちゃんだけど、
それでもやっぱり可愛いの♪
可愛くて可愛くてしょーがないわ~。

気持ちの整理は出来てるつもりだったけど、
でもこの日が来たら、やっぱり出来てなかったよ・・
マイッちゃうわ~~。。

スタルカさんへ


家の子達はみぃ~んな可愛いんですけど、
でも茶美だけは今でも贔屓しちゃってますぅ~。
永遠の一番なのは仕方ないな~と(^^;;

じゅったん、今も玩具のポッチャン、しちゃうんですねぇ~(^m^)
生ポッチャンを見たいです~。
じゅったん、祖先はアライグマ??(笑)

TAMIさんへ


TAMIさん、ありがとね。
きっと一生、慣れる事はないんだよね。
ただ日々の忙しさに紛れてるだけなんだろなと。。
今までの子の時もそうだったように、
これからもそうやって過ごして行くしかないのよねって思います。。

笑って過ごしていれば茶美も一緒に喜んでくれてると、そう思って頑張らねば~。

No title

一年なんですね…。
わ~、やっぱり茶美ちゃんは美人さんだわ~☆☆☆

No title

た~こさん、お久しぶりです。
色々なことがたくさんあったんですね。
そんな様々なことも茶美ちゃんは見守ってくれていたでしょうね。
>しっかりしてね♪って笑われちゃうかなぁ・・・
きっとた~こさんが自分のペースで進んでいくことを
穏やか~に見守っていてくれている、そんな気がします^^

しかし何度見てもやっぱり可愛いなぁ。

shironecohanaさんへ

ひゃ~、またもお返事が遅くて申し訳ないです。


そうなんですよ~、もう一年経っちゃいました。。
早いもんですね。
うふ、茶美を褒めていただけるとなんだかホントに嬉しいの♪
ありがとうございま~す。

がんばるたんへ


お返事が遅くてごめんね~。
こちらこそご無沙汰ばかりで、これまたごめんなさい。
がんばるたんも元気にしてますか?
私もいろんなことがてんこ盛りの日々でしたが、
なんとか落ち着きました。

茶美は見守ってくれてるかなぁ~??
わたし、な~んにも感じないヒトなんで
どうもイカんですよ(笑)
でもいつも側にいてくれるって思って、頑張るね。
茶美を可愛いって言ってくれて、ありがとね~。

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

