スポンサーサイト


めたぼりっく・うー!!


感染症騒ぎの最中の事。
お腹を触ってみたところ、どうもいつもと違う感触がして、
なんだか心配になって、通院したうー助。

うー


昨年10月のワクチンの時は4.62キロ。

ずっと4.5キロ前後だったのに体重計に乗ったら5キロ台。

『いやいや、センセ、そんなことないから、もいっかい計ってくださいな』

触診してもらいながら、再び体重を計り直したら5.46キロ・・・・

お腹、いつもと違う感触は・・・・・脂肪だったのでした(^^;;

半年弱で1キロちかくお育ちになっちゃって(笑)

まぁ最近良く食べるなとは思ってたんですけど。

うー


オレ、太っちゃったぁ~、デヘ♪

うー


立派っ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ちゃん、なんだかニャン相が変わった?
太ったのぉ?
今までがスリムすぎたからね~。
見た目はまだまだスリムよ!
しかし・・・太る前もそんなに体重軽くなかったのね。
そっちの方がびっくりだわ。
半年で1キロ↑かぁ(笑)
そりゃちと食べ過ぎかも~♪

う~助くん、十分イケメンです♪

た~こさん、色々とたいへんでしたね。お察しします。
お父様のご冥福をお祈りします。人づてに聞いてはいたのですが、皆にゃんはどうしているかなぁとそちらを心配してしまった薄情(?)なワタクシです(汗)

う~助くん、ご立派になって(違っ 笑)
いいのよ、いいのよ、ウチでもミィナは5㌔越えだけどさ、
「いいのっ、センセっ、にゃんこはちょっと具合悪くなったり食欲なくなると体重減っちゃうんだからっ、これは<減りしろ> (・・・・・縫いしろではなくて)なのよっ」などと言い張ったワタクシです(笑)

↓のリリコちゃんのおシッポ、しっぽふぇちのワタクシにはたまりませんわ~萌え~(笑)

立派?!

たしかに!・・かもしれませんが、
お顔もスリムだし、おさしんで見る限りでは、とても均整のとれたイケメンですね♪

半年で1キロ↑でも健康的なら(^_-)-☆で、ダウンよりずっといいですよ(*^_^*)
きっと良質の脂肪なんでしょうね

モデルみたいなポーズィングもカッコイイですね(^^♪

おお!?

うーちゃんとジャックん、にひゃくよんじゅうグラム
しか違わないの?

スレンダーで小さいうーちゃんが?
ながタルでかジャックんと?

写真は太って見えないけど、実はすごいんでしょうか?

そう言われてみれば

う~ちゃんの座った感じが薫家の幸四郎君にちょっと近づいた気がするぅ~(笑)
いずれの日にか、十寿もきっと・・・。
皆で目指そう、メタボニャン♬

薫さんへ


にゃん相、変わった??
なんかおっさんくさ~くなったな~とは思うんだけど(笑)
この3兄妹は細~くて長~い感じだけど、
けっこう体重はあったんだよ~。
女の子もみんな4キロ台だし。
でもね、うー助のここんとこのブヨブヨ加減は
自分の腹見てるみたいで(笑)
ちとやばめ~~!

ジャムちゃん&おかーたま♪へ

おかーたま、父にお悔やみいただいてありがとうございます。
父のあれこれに続き、にゃんずの感染症で、
なんだか怒濤の数ヶ月って感じでした~。
ご無沙汰ばっかりでホントごめんなさいね。

うー助、立派になりましたでしょ~~(オホホ)
そうそう、減りしろは大事だよね。
ミィちゃんったら、お若いのに既に5キロの大台を越えたのね(^m^)
うー助はなんか中年太り??って気がするわ。
今年でもう7歳、じゅうぶんおっさんです。。。。

リリコのしっぽ、家では純毛のモップと呼んでまふ(^^;
いっつもホコリだらけでさ~~・・・・



宙さんへ

イケメンなんて、嬉しいわ~~♪
いつまでたっても甘えん坊だから、
なんだかこのおっさん臭い腹回りにギャップを感じてしまうわたくしです(笑)
お腹にしこりでもあるのかしら?なんてマジで心配しちゃったんですよ。
そうしたら、脂肪・・・
笑っちゃいました~。

てれじあさんへ


240グラム差。。。
ジャックんはホントにもっと重そうに見えるもんね~。
6~7キロ台とか平気でありそうなのに、ね。
毎日見てるからあまりわからなかったんだけど、
うー助ったらやっぱり最近重いわ。。

うー助、実は脱いだら凄いの(爆)

スタルカさんへ


うっ・・
幸ちゃんに近づいて来ました???そりゃ~、大変(爆)(薫さんごめんよ~~)
家も体重管理しなくちゃだわ!(難しいけど・・・)
十ったんは、お肉がついたら大猫になりそうですよね~~。
いやいや、メタボは目指さなくて良いんですってば~~(笑)

言いたくはないが・・・

た~こさん&スタルカさんへ

う~ちゃんの今の体重ってさ、
幸四郎が必死こいて目指してる体重なんですけど・・・
そこにたどり着いたらお次はう~ちゃんの昨年の体重まで落とすのだっ!!
一応1年計画で・・・先生はもっと早くやれって言うんだけどさ。
そこをなんとかっ、長い目で見てやってくださいって拝み倒してるのさ(号泣)

何か文句あるかい?(爆)

う~ちゃん、
幸四郎みたくならないように気をつけたまえ!
太るのは簡単だけどさ、
うちみたくなっちゃうと元に戻すの地獄だからさ~。

薫さんへ

ないない、文句ないぃ~~(^^;

でもさ、幸ちゃんと久々に会った時、まる~くなってて
『どうした、幸ちゃん!』って(笑)
ダイエットは私もるぅの時に苦労したからさ~、
気持ちはわかるのよぉ。
ホントに痩せるって地獄よね、自分を含めて(爆)
ちょっとづつ、長~い期間かけて落とした方が身体に優しいもんね。

頑張れ~~、幸ちゃん、薫さん。
うー助もここで踏みとどまれるよう、私も頑張るよぉ~。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

