スポンサーサイト


モサモサ、リリコ


 りり

これは、昨年の10月末頃のリリコ。
まだ仔猫の風情??
しっぽもけっこう細め。



でもって、これは今日のリリコ。

昨年末くらいからかなぁ。。。
なんだかドンドンとでかくなり、でかくなるに連れて、毛が・・・

☆☆ 伸びたぁ~~~!!!

とっても長毛ちっくに育ったリリコです。


リリコ


カーペットの模様で見難いですが、おしっぽ、ふさふさなんですぅ~~。


リリ


体重も4.5キロ(抱いて計ったアバウトですが)、でかくなりました・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

別猫

いやいや、本当に仔猫の時代はあっという間ね。
リリコさん、まるで別猫の風情だわ♪
それにしても、長毛さんは手入れが大変そう。
近々、ふさふさの尻尾、触りに行くからね~(笑)

すっげぇ♪

何が凄いって斑点模様!
くっきりした真っ黒なスポッツがっ!!
こりゃ相当ヤマネコの血が濃いと思うぞ。
気性が荒くない?
活発すぎるほど動き回らない?
ほかの猫さんたちと比べてお水遊びとか「水」に激しく反応しない?
モサモサの長毛系でありながら、ベンガルを思わせるスポッツ(@_@;)
おもしろ~~い、めずらし~~い♪
なんだかさぁ、里親募集の掲示板でも最近、長毛系のニャンコさんが目立って多くなってきた気がしない?

No title

うはは~~~!
リリたん、大きくなったね~~~
体も大きいけど、態度もデカイ。みたいな?(笑)
「耳毛が長いから長毛になるよ~」って言ってたけど、やっぱりそうなったね。
薫さんも言ってるけど、模様がまたすごいね~
でもって、表情もとっても野性的。
ワイルドな女に成長してきたのね(* ̄m ̄*)
今度ぜひ実物に会わせてね♪

No title

リリコちゃん、おっきい~!
そしてワイルド!!
でもとっても美人さんですね~♪
もうお兄ちゃん、お姉ちゃんよりも大きいのかしら?

スタルカさんへ


ホントに別猫になっちゃいましたよぉ~~。
あっ!っと言う間が、リリコはなんだかすご~~く早かった気がします。
こないだ、病院でおちりの毛を刈ってもらいました。
だって、うん◯をくっ付いちゃうんですもの~~(T_T)

薫さんへ

気性、、、荒いよ・・・
すげ~、噛み猫・・・・
いい子いい子なんて出来ないしぃ~、目やにもロクに取れないしぃ~~(ToT)
一人で走り回ってるしぃ~。
遊んで♪じゃなくて、遊べ!!!って、もう命令だしぃ~~。
洗面所で兄ちゃん達がお水を飲んでると、乱入して行水状態だしぃ~~。
とにかく今までで最強ですよ、トホ。。

最近は洋猫さんの血が流行なのかしら??

Mayu-☆さんへ


うはは~~、だよね・・
まぁよくお育ちになりましたよ。
確かに態度もデカイんだけど、まぁとにかく最強よ(笑)
なんにつけても、今までの家のにゃんこの中で最強~~。
モサモサ具合は可愛いんだけど、ブラシもかけられないから困ってますわ。
また会いに来てね~♪

TAMIさんへ


TAMIさん、ご無沙汰してますぅ~。

リリコ、おっきくなりましたよ~。
今の家の年長さん(5兄妹)が年のせいかちょっとずつ小ちゃくなってきたから、
リリコのデカさが目立ってます(笑)
毛のせいもあるとは思うけど、とにかくモサモサ~~ってデカい(^^;;
顔の模様はちょっと笑えるでしょ。
お口の両脇にデン・デンって模様が、ど~してもお笑い系なのよ~~(笑)

No title

おー,リリちゃん,山猫チック!
ゴージャスな毛皮をまとって,高貴な感じね~。
尻尾でサワッて撫でてほしいわ~~~。

No title

おぉ、変身しとる(^^;。
うちの長毛ズ見てて長毛の子はおっとりだと思ってたけど、薫さんが書いているように斑点混じってると気性荒いってことかしらん?
毛の感じはどんな?
うちで言うとルナ系の細くて絹みたいな手触りの毛は大人になってから毛玉が出来て大変。

アンママさんへ

お返事遅くなってすみません~。

こ、高貴とは程遠い、じゃじゃ馬なリリコです(笑)
でもプチ・ロン毛の手触りはけっこう気持ち良いの。
なかなか触らせてくれないんだけどね・・・・
眠くてしょーがない時だけ、限定~(_ _)

ミケさんへ


変身しとりますよぉ。
性格、どうなんでしょうね?
私も長い子は初めてなんで、比べようもないのですが・・・
ジルちゃんはホントにおっとりさんな感じですもんね。
ルナちゃんにはいつも怒られてるもんな~、わたし(笑)
だけどルナちゃんも荒々しい感じはないですもんね。
まぁリリコも荒いというよりは利かん坊なお子ちゃまです。

毛はけっこう柔らかくて気持ち良いですが、毛玉は今んとこ大丈夫そう。
ブラッシングも嫌いだから、毛玉はやめて欲しいですぅ~~

ご無沙汰~

今更さらさら~
ご無沙汰してます~

リリコちゃん、ふさふさ~ふわふわ~ 別猫だね。
おしっぽ 触りてぇっす。

もうすこしゆっくり出来るようになったら、触らして♪

てれじあさんへ


こちらこそご無沙汰ですぅ~~、すんません。

リリコ、別猫になっちゃったでしょ~。
元気で元気で、ちょっと疲れるっすよ(笑)

また触りに来てね♪
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

