スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父に、ボビ。

なかなかPCに向う時間が取れなくて、
迷惑メールを含めて800件とか、恐ろしい数を受信してました(笑)

ここのところの私は、午前中に家のことを(簡単に)済ませて
午後から父の病院へ、と言う毎日です。

父は腸閉塞でした。
今月21日の土曜日に87歳の誕生日を迎えたのですが、
11月4日に近所の町医者にて、
毎年行っている誕生日検診でバリウムを飲んだのが誘因でした。
結局バリウムが下から出てくれず、腸が閉塞。
ばっちい話ですが、上から、その、ウンチちっくな物をずっと戻してしまって
翌日5日、大きい病院に紹介状を書かれ、行ったら即入院でした。

それから12日間あまり、イレウス管(チューブ)を鼻から腸まで入れ、
点滴をガンガンいれながら、バリウムが溶けてくれるのを期待しつつ、
ポンプのようなもので胃液・腸液(ついでにバリウム)などを
ずっと汲み上げて様子を見て来ましたが、
結局そのままじゃ埒があかず、16日に手術を受けました。

これで通過障害もなくなり、あとは回復してくれればと思っていましたが、
そうは簡単に行かず・・・
年齢のせいもありますが、腸がちっとも動いてくれません。。。
一度抜いてみたイレウス管、昨日から再び挿入。。。
入院してから点滴だけなので、ちょっと体力的に心配な時期になって来ました。

お年寄りの入院では必ずと言って良いほど起こると言う、譫妄(せんもう)。
一時的な痴呆のようなものだそうですが、
数日前から父にも症状が。
天井に埋め込み式のエアコンが落ちて来るとか、カーテンに文字が浮かぶとか・・・
挙げ句の果ては看護士さんたちが自分を拉致して、
新興宗教のお寺に閉じ込めた・・とか(^^;;
無意識の内に点滴やら鼻チューブやらを引き抜いてしまう患者もいるそうで、
そう言う場合は拘束する手段をとることもありますと
予め言われてはいたのですが、昨日、とうとう暴れたそうで・・・
20時ころ再び病院からお呼びがかかり、見張りをしに行きました。。。
疲れますぅ~。

にゃんずもそろそろストレスぎみかも・・・
毎日家にいた私が、毎日、出かけてるんですもんね~。
申し訳ないことで。

ボビーは先日、セカンドの病院で精密検査を受けました。
詳しくはまた書こうと思いますが、結局これだと言う診断は出来ませんでした。
いろんな症状から、私も先生もFIPを疑ったところもあったのですが、
数値は<100と低かったので取りあえずは大丈夫だろうと。
神経症状があったのでてんかんのお薬であるフェノバールを処方され、
毎日投薬しています。
フェノバールを飲んでからは、神経症状は落ち着きをみせてますが、
まだ四肢の突っ張り、および歩行がスムーズじゃない状態は続いています。
でも薬のせいもあるとは言え、食欲はすっかり元通りに。
いつものように甘えたり、見た目ではそれほど辛そうな感じはありません。

父のことが少し落ち着くまで、ボビに変化がないことが今の願い。

写真を編集する暇もなくて・・
文章だけでそっけないな~~。

あ、リリコは下の犬歯が2本抜け、上も2枚歯に。
一個しか拾えませんでした・・・残念。
相変わらず、ケイの上を行く、ボンバーです・・・

他のにゃんこはみんな元気にしていま~す(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心身ともに本当に大変ですね。 お察しいたします。
お父様の早い快復と、ボビちゃんの無事をただただお祈り申し上げます。
レス等はお気になさらずに、どうかた~こさんご自身もご自愛ください。

No title

た~こさん、お疲れのようですね。
お父様もボビちゃんも一日も早く快復されることを祈っています。
私の父も入院中ですので、ご事情、お察しします。た~こさんもご自愛
ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま


お返事が遅くなってすみません。
とっても参考になるお話をありがとうございました。
家族の入院が初めてだったので戸惑う事もたくさんありました。
その後の父もあまり芳しくなくて・・・
またいろいろ教えて下さいませ。
簡単なお返事でごめんなさい。

宙さんへ


いつも暖かいコメントを本当にありがとうございます。
お返事が毎度遅くなってしまってすみません。
父の入院から早一ヶ月、ちょっと疲れが出て来ました(^^;
おかげさまでボビーが落ち着いてくれているので、
私も父の看病に専念出来ています。
しばらくバタバタの日々でしょうが、
頑張りますね~。

タカさんへ


タカさん、ご自身もお父様の入院で大変でしょうに
優しい言葉をありがとね。
お返事遅くてホントすみません。
タカさんのお父様もどうぞ早くご快復されますように。
頑張ろね(^^)

鍵コメさま


お返事遅くてすびばせん。
ホントに暖かい励ましを感謝です。
寝不足の日々でちょっと疲れて参りましたが(^^;
私は今んとこ大丈夫で~す(^^)
根がいい加減なのが幸いしています(笑)
ありがとうございます。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。