スポンサーサイト


感慨

みおちん、いよいよ明日はMayu-☆さんのお家へお猫入り。
今日は朝からバティ部屋に放牧。
昨日とは違って余裕が出て来ました。
窓辺で随分長い間日向ぼっこ。
今までは西日が少々入る洗面所でしかお外も見れなかったので
気持ち良いね、みおちん。

みおちん窓辺





あっと言う間の一ヶ月。
最初は私も夫もなんとかみおちんのコクシジウムが早く落ちる様に、
一生懸命だったのが思い出されます。
狭いケージの中も可哀想だったし、
コクシが落ちてからも、我が家の部屋が足りないからそのまま洗面所暮らし・・・
みおちんはよく我慢してくれたな~と思います。
コクシが落ちて初めて胸に抱いた時、
クタクタ~っと身を任せてくれたみおちん。
えらい、可愛くて可愛くて(^^)
こりゃ~抜群、ええ子だのぉ~と夫と話したものでした。


Mayu-☆家へ嫁ぐことが決まってからは
夫はあまりみおちんを構わなくなりました。
やはり離れるのが淋しいと思ったのでしょうね。
私もちょっと距離を置かなきゃなと思いましたもの。


愛情を持ってお世話した子をお嫁に出したことのある方は
きっと同じような感慨深さと淋しさを経験したことがあると思います。
いえいえ決して、悲しいのじゃないのですよ。
特に嫁ぎ先が仲良しのMayu-☆さんのところですもの、
とっても嬉しいんです。
それにMayu-☆さんが名前ごと引き受けてくれるから、
ずっとみおちん!って呼べることもすごく幸せ☆
みおちんが幸せな猫生を送れる事、
それが一番の願いであることは言うまでもないんです。

ただ、こう、なんと言うか、
ちょっとグッシュンってなっちゃうのは毎度の事(笑)
Mayu-☆さんもそして今まで家から仔猫を引き受けてくださった、
スタルカさんもてれじあさんもちゃんとわかってくださってると思うので。
(だよね?Mayu-☆さん)

今日は一日、みおちんといっぱい遊んで、抱っこして、
今晩は最初で最後、一緒に寝ちゃうんだ!(笑)
そして明日からはMayu-☆さんにバトンタッチ♪





美音♪

あなたと一緒に過ごせた1ヶ月は、楽しいステキな時間だったよ。
最初はちょっと大変だったね。
でもよく頑張ってくれたと思います。
出会えた事に心から感謝してますよ。
後はMayu-☆さんに任せて、父ちゃんと母ちゃんはずっと見守ってるからね。
Mayu-☆ママにいっぱい甘えて、遊んでもらって、幸せな毎日を送ってください。

Mayu-☆さん、美音をどうかよろしくお願いします。



みおちん

日向ぼっこでキラキラみおちんです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みおちん、とってもかしこそうなお顔。
陽があたってホントにキラキラですね。

た~こさん、1ヶ月本当にお疲れ様でした。
た~こさんの手厚い看護でみおちんコクシはいなくなるし、素敵なママとも出逢えたし。
本当に感謝です。
た~こさんの嬉しいんだけど淋しい気持ち、分かります。
なんともフクザツな気持ちですよね(^^;
でも、新しい家族としあわせな時間を過ごしているのを知ると、その淋しさはなくなってしまいますもんね。
みおちんの新しいお家はクータンのお墨付きだし!!
こんな素敵な出会いを見ることができて、本当に嬉しいです。

で、猫神様と猫適正配置委員会の次の采配はいつごろになるんでしょうね?(笑)

最後の夜だね~(T-T)

うんうん、ちゃんとわかってるから~~~
明日はいっぱい泣いていいよぉ?
た~こさんの寂しさ、すごくよくわかるもん。
手がかかった分、愛情だって深くなるのは当然だし、
こんなに良い子を手放すのは、やっぱりとてつもなく寂しいと思うよ。
た~こさんも、風の人も。
もしかして、今頃夫婦してリリコちゃんを黒く染めたりしてないよね?(笑)

た~こさんたちの寂しさもしっかり胸に刻んで感謝して、
その分もいっぱいいっぱいみおちんをかわいがるから!
今夜は、みおちんと一緒に寝てあげてください。
きっとみおちんも、幸せだと思う。

明日、よろしくお願いいたしますm(__)m
さて、私はこれから、部屋の大掃除(と言っても、ほとんど何も変わらないと思うけど>汗)しなくちゃ~~~!!

忘れないよね♪

美音ちゃんと過ごした1ヶ月、大変な日々だったけど、それだけ濃い時間を過ごしただけに、た~こさん&風の人の「手放す寂しさ」は一入だとお察しいたします。今晩はくたくたっとした美音ちゃんを抱きしめて、楽しい夢を見て下さいね。

あのー、あんまり寂しいようでしたら、十寿を貸し出ししましょうか・・・、うーしゅけ仕込みのモミモミをた~こさんの足でやって、慰めてくれると思うよ(爆)

No title

1ヶ月お疲れさまでした~☆
新しいお家には明日行くんですね。
うんうん、今晩は一緒に寝ちゃって下さい☆

No title

たーこさん、風さん、お疲れさまでしたー。
そして美音ちゃん、行ってらっさい~&ようこそ~(嬉)。

おパンツ履いてたなんて・・ もぉ、目が点になりましたよ、何ですとー?って。
ブラはまだお子ちゃまだから必要ナスだもんね。

クタクタされるがままの美音ちゃん、どこでどうしてアソコにいたんだろ?
抱っこ好きの子もたまらんわ。軽くて柔らかくてあったかくて・・。

リリコたんも大きくなったんでしょうね。魅力的な配色、一杯見たいわー。
たーこさん、今夜、ねむちゃんとクータンが夢に出てきてくれるんでは?

Re:感慨

あー,一度も美音ちゃんに会ったことがない私も,しんみり。
た~こさん,ご苦労様でした。
本当に,猫に選ばれたスペシャルな人ですね,貴女ってば♪
勝手知ったるMayu-☆さんち。
美音ちゃんはいっぱいかわいがってもらって,幸せいっぱいですね。
よかった~~~~。

一段落

た~こさん、だんなさま、ほんとにお疲れさまでした。

Mayu-☆さんとこで、昨日のお猫入りの様子を読んで
ほろりと来ちゃいました。た~こさんにお返事してくれちゃうのね、美音ちゃん。
そうだよね~、1ヶ月だもんね。3日で情が移っちゃうもん、1ヶ月なんて、超長いよね。

ジャックンの時の「ちびぼくちゃん」が居なくなった、た~こ家で
だんなさまがしんみりさびしそうだった・・・って記事を思い出しました。

でも、でも、新しいMayu-☆ママになじんでよかったね。
た~こママは、拾いの親ですから。あちこちに親戚が居て楽しいね♪

りりこちゃんはずいぶんと大きくなっちゃったかしら?
まだチビ猫パワー全開よね。今のうちに写真やビデオ撮っとかないと
だめよ~(^_^)

美音ちゃん♪

なんて可愛いお名前でしょう! 新しいおうちが見つかって本当に良かったですね。
旦那しゃまの「あまり構わなくなった」には、ついつい頷きながら読んじゃいました。

実は、こちらも無事にお引き渡し完了しました(オッドアイの白猫ちゃん)
「ももちゃん」と言うお名前を付けて貰い、現在新しいお家で幸せいっぱいです♪
・・・でもね、お渡しに行った日、怖がって箪笥の裏に隠れちゃったももちゃんに、
友達と私が声をかけたら、それまでずっと出てこなかったのに、鳴きながら
出てきたの。。。これには思わず、ウル~と来ちゃった(T_T) く~連れて帰りたいと
つい思ってしまった位(^^; 帰りは一緒に保護して預かってた友達と泣きながら
帰りました(汗)  でも、本当に安寿の地が見つかって良かったです!

た~姉しゃんも、本当にお疲れ様でした。 コクシちゃんがいたから本当にとっても
大変だったと思います。 急に寒くなったので風邪など引かないように気をつけて下さいねm(__)m

TAMIさんへ

TAMIさん、いつも優しいコメントありがとね(^^)
なにやら肩の荷がおりたからか、ちょっと体調崩してしまいました(笑)
情けなか~。
みおちんと一緒で楽しかった1ヶ月でしたよ~。
なんだか手がかかったせいか?もっと長かったような気もしてます。
家の奴らにも我慢させちゃったのでこれから家の子孝行しなくちゃね(^^)

次の・・ですか?
いやいや、もうね、しばらくはご勘弁いただきたいと思っておりますが・・


Mayu-☆さんへ


きっとすっかり慣れたみおちんと楽しい日々と思います♪

リリコを黒く染めても余りにもみおちんと性格が違い過ぎて、すぐバレちゃうよね(笑)
リリコは抱っこ嫌いだし、クタクタ~なんて寝ぼけててもならないよ。。。
みおちんは本当に稀に見る、良い子と思います。

ちょっとしんみりしていたた~こ夫婦ですが、
もうすっかり大丈夫だから心配しないでね~(^^)
どうぞよろしくお願いしま~す。

スタルカさんへ

ありがとうございま~す。
家の場合・・またいつ拾っちゃうかわからない・・と思うと、
引き受けて下さる方がいらっしゃる時は引き受けていただいた方がどんなにか嬉しい・・
と、頭ではわかってるんですけどね~(笑)
やっぱり具合が悪かったみおちんのお世話は大変だった分、ちょっと淋しかったですかね~。

あ、でもヘンタイ踏み踏み野郎は家にも元祖が一人おりますので、
有り難いお申し出ですがご辞退申し上げます(爆)

shironecohanaさんへ

いっぱい応援してくださってありがとうございました~。
もうすっかり新しいお家にも慣れて、
ママと楽しく暮らしているようで、私もとっても嬉しいです(^^)
これからのみおちんも見守ってくださいね~。

キャサさんへ


ありがとね~。
いつでも近況がわかるMayu-☆さんのところだから、心配なしでホッとしてるよ。
みおちんはきっとニンゲンの手を知っている子だと思うのよ。
最初っから、手で抱き上げたときもクッタクタだったもの。
ノミは少々いたけれど、お耳も綺麗、身体もそんなに汚れていなかったから、
お腹ピーピーが酷くて、家を汚したりして、
捨てられちゃったのかな~って夫とも話してました。
ま、想像だけんどね。

リリコ、大きくなったよ~。
またアップしますので見て下さいね~(^^)

アンママさんへ


ありがとね~。
あは~、お褒めいただきありがとう(_ _;;
またきっと拾っちゃうでしょうね。。。家は。。。
いつもこれで最後にしたいよぉ~って言ってるんだけど、
やってるもんね(笑)
抱っこ大好き、ニンゲン大好きのみおちんだから、
Mayu-☆さんと二人、ラブラブ出来て幸せと思いま~す。

みかりんさんへ


ありがとね。
あは、ほろりとさせちゃった??

当日はそんなみおちんでしたが、
きっともうママはMayu-☆さんってインプットされてると思います。
今度会えるときは、きっともう忘れちゃってるよ~(笑)
不思議なもんで、今までいる子たちはそりゃあもう家の子で可愛いのは当たり前。
でも新しく来た子もすぐに情が移っちゃうのよね・・・困ったことです。

リリコはもうケイの上を行く、爆裂。。。
疲れるぅ~~(笑)
全然写真も動画も撮ってないよぉ~~(_ _;;;
余裕なかった(笑)

kakoちゃんへ

kakoちゃんもお疲れさまでした~。
こちらもそちらも新しいお家で楽しい毎日、嬉しい事ね。
良かったね。
ももちゃんも幸せに猫生を楽しんでくれること、願ってます。

キャラメル姉妹はどうしてますか?
なにやら同じようなことをしていて、笑っちゃうよね(^^)
kakoちゃんもまろんちゃん以来、
猫神様に狙われてるんじゃないのぉ~~???(^m^)
エイコちゃんもそんな体質持ってそうだし(^m^)
また落ちてたら、よろしくお願いします(^m^)

はじめまして!

いつも読み逃げしちゃっていましたが、初めてコメントさせていただきます(^^)
みおんちゃんのお世話、お疲れ様でした!
良くなって本当に良かったですね。
た~こさんの猫さんに対する愛情の深さ、感動です(T_T)

ネットデビューが最近なので、まだまだ勉強中&漂流中の私です(^^ゞ
過去記事はこれからじっくり読ませていただきます!
リリコちゃんの成長も楽しみにしています(^O^)/

みりママさんへ

初めまして(^^)
いらしていただいて嬉しいです、ありがとうございま~す♪
みおちんのことも一緒に喜んで下さってありがとうございます。

家は数ばっかりいるだけで(^^;;
しょぼいブログですが(笑)また遊びにきてくださったら嬉しいです♪

リリコは・・・もう、毎日家中かき回してくれてます(_ _;;
こちらも歳のせいか、ちょっと付いて行けなくなりつつあり(爆)
またリリコの様子も見て下さいね~☆
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

