スポンサーサイト


クロピーちゃん改め・・・(^^)

まずはこちらをご覧下さいませ。


みおん



新しい名前は美音(みおん)ちゃんです。

そしてMayu-☆さんのお家にお猫入りすることが決まりました(^^)/

少し前から名前を美音と決めていたのですが、Mayu-☆さんが『名前ごといただきます』と言ってくれました。
みおちんがコクシで頑張っていた間も何回か家に遊びにきてくれていたMayu-☆さん。
頑張ってるみおちんがクータンとだぶって涙する場面も何度かありました。

前にも書きましたがみおちんを保護した日は、私が初めて一緒に暮らした黒猫ねむの命日で、私も夫もなんだか不思議な気持ちでいたことも確かです。
そしてMayu-☆さんも私が黒猫の女の子を保護した事になんとなく運命みたいなものを感じてくれていたようです。
ねむとクータン、ダブルの後ろ盾???

何回かMayu-☆さんと話している内に、どんどんMayu-☆さんの気持ちもみおちんに傾いてきてくれたようです。
『もう猫とは暮らせない』って言っていたMayu-☆さんが、また猫と一緒に暮らしたいって思ってくれた、なによりそれもとっても嬉しいこと。

みおちんは、と~ってもニンゲンが好き。
抱くとクタクタってニンゲンに身を任せ、盛大にゴロゴロ言って甘えます。
性格もホントにパーフェクト。
家でも近来まれに見る甘えたちゃんです。
勝手に膝に上って来て眠っちゃうし、
とにかくべったりニンゲンにくっ付いていたい子だと思います。
我が家ではきっと順番待ちで、淋しい想いをさせてしまうかもしれません。。。

それにもし何かウィルス持ちだったら我が家には入れられないし。。。

そんな時Mayu-☆さんからのお申し出。
もし白血病とか持っていても、受け入れてくれるって言ってくれて(T_T)
ありがたいこと。


29日にみおちんと一緒に通院して来ました。

検便OK。
そしてウィルス検査でもエイズ・白血病ともに陰性でした(^^)
1回目のワクチンも接種して、これですっかり家猫への準備完了~って感じです。

Mayu-☆家へのお猫入りは10月5日。
あと数日我が家でお預かりです。
家の奴らとは対面させない事にしました。
無駄な炎上を避けるため(笑)
だからみおちんには申し訳ないけど、もうしばらく洗面所暮らしです。
でももうすぐMayu-☆ママのところでのびのび暮らせるからね。

みなさんにはお知らせが遅くなってごめんなさいでした。
今までた~こ家でのみおちんをいっぱい応援してくれてありがとう。
これからはMayu-☆家でのみおちんの成長を見守ってくださいね~。

みおん



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

お邪魔した時はまさかこういう流れになるとはつゆ知らず、
なのに「クロピーちゃん、Mayu-☆さんとご縁ないかしらねぇ」などと
話していたんですよね~(笑)まさかそれが現実のものになるとは!

Mayu-☆さんがク~タンを見送ったのち、ずっと猫さんと暮らすことを
躊躇っていらっしゃったこと、陰ながら案じておりました。
色々と大変な時だからこそ猫さんと暮らして欲しいなぁって思ってました。
でも心配することはなかったね。とうとう機が熟したのですね。

Mayu-☆さんの心をがっちり掴んだクロピーちゃん改め美音ちゃん。
た~こさんの手厚いサポートのお陰でコクシジウムとの戦いに見事打ち勝った強い子。
た~こさんが心配してたウイルスチェックも陰性でホントよかったね。
誰もが心を奪われるその優しい心で、Mayu-☆さんを幸せにしてあげてね。

た~こさん、本当にお疲れさまでした。
10月5日以降、きっとMayu-☆さんちに日参だろうね(笑)
美音ちゃんを囲んでの猫馬鹿集会@Mayu-☆さんち、今から楽しみです。

祝!赤い糸

お宅でクロピーちゃんと会った時から願っていた素晴らしい展開になりましたね♪
た~こさん&風の人に心からおめでとうと言わせていただきます。
猫神様も赤い糸を一旦た~こ家に絡ませるなんざぁ、粋なことをなさいました(笑)
た~こ家からの養子縁組みは、人にも猫にも幸せの絆を結んでいると信じてまいます。ジャック君、十寿に続いて、美音ちゃんも幸せなニャン生を楽しんでね♪

美音ちゃん!

あらまー!なんという展開でしょう。
おもわず、うーちゃんと笑ちゃんのことを思い出してしまったよ。
猫神さまのご計画にはいつでも脱帽・・・・
MAYU-☆さん、美音ちゃん、おめでとう~!
た~こさん、ごくろうさまでした~!!!

No title

わ~嬉しいお知らせです!
これから美しい花々とみおちんのショットが見れるんでしょうね^^
た~こさんも寂しいかもしれないけどMayu-☆さんなら安心ですよね♪
みおちん、素敵な家族がみつかって良かったね!

おめでとうございます。

今急いで、見に行ってまいりました、、、ぜ~ぜ~^^。
よかったね~。美音ちゃん。
運命の糸って絶対あるのよね。
なんか泣きそうです。
た~こさんもお疲れ様でした。

わーい♪

Mayu-☆さんのとこ見てきました(^O^)
た~こさん!おめでとうございます!
なんて素敵な采配なんでしょう。
猫と一緒の生活はやっぱり楽しいですもの。
素敵な出逢いでMayu-☆さんと美音ちゃんにはたくさんのHAPPYがやってきますね(^-^)
た~こさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
あと少し、一緒の時間を満喫してくださいね。

おめでと~!

た~こさん、ほんとによかった。お疲れ様でした。
どんなにか大変だったか、子猫もコクシも経験はありませんが、
それはそれは大変だったでしょうに。

無事に、それも仲良し&結構ご近所(?)なMayu-☆さんちにお猫入りが決まって、
ほんとうにうれしいです。
よかったね!おめでとう!

た~こ家からお猫入りする幸せにゃんこのなんと多いこと。
「猫配置委員会、結構いい仕事するじゃん」、などと思ってしまいました。

落ち着いたらぜひりりこちゃん筆頭に&た~こ家のニャンズの写真もUPしてね♪

No title

た~こさん、お疲れ様でした!
みんな思っていたんじゃないかしらね~
黒のおんにゃのこだもんね~
”Mayu-☆さん”でしょ~って!
本当によかったですね~おめでとぉ!

おめでとうございます♪

美音ちゃん、すてきなお名前もらって、おうちもきまって、よかったね♪

た~こさん、いいご縁ですね~
お疲れ様でした。
美音ちゃんはこれからもたくさんのしあわせやたのしいをMayu-☆さんにもまわりにも運んできてくれそうですね。

適正配置委員会のみなにゃん、ねむちゃんとクータンとの後ろ盾もあっていい仕事しますなぁ。

No title

うんうん、美音ちゃんはいい子オーラが出まくってますよ。
本当によかったです。それもこれも、美音ちゃんを見つけて
がんばってくださったた~こさんご夫妻のおかげですね。
(それと、ダンナさまを居眠りさせてくれたタクシーのおっちゃんも?)

>もし白血病とか持っていても、受け入れてくれるって言ってくれて
うむむ、Mayu-☆さん、いつもながら男前すぎます。
検査の前にキッパリ明言、スジの通し方が漢です。健さんです。
もしMayu-☆さんが男だったら絶対ケンカしたくない相手ですが、
逆にもしワタシが女だったらシビレてしまったかもしれません。

ともあれ、た~こさんも美音ちゃんもMayu-☆さんも、おめでとうございます!

おめでとー

よかったねー♪
美音ちゃんは、大好きを独り占めできるのね。

た~こさんも、あとちょっと。お世話を楽しんでね。

!!!!

た~こさんの素晴らしい愛情と、美音ちゃんの愛らしさ、
そして、これ以上ないくらい、
Mayu-☆さんという、素晴らしい家族へのお猫入り。
何もかもが、幸せな気持ちにさせてくれます。

た~こさん、Mayu-☆さん、美音ちゃん、
ありがと~~~(T_T)

おめでとう\(^o^)/

わーい、よかった~♪
た~こさん、お疲れ様&おめでとう!
美音ちゃん、おめでとう!よかったね~♪
こういう展開に持っていくとは、適正配置委員会やっぱりいい仕事してます。

おめでとうございます(=^・^=)♪

Super Happy Surprise!ですね

美音ちゃん、何て素敵な可愛い響きなんでしょう♪
昨日、Mayu-☆さんのところで、お猫入りを知り、なんかと~っても納得。そして、胸がいっぱいになりました。

美音ちゃんの赤い糸は、強い幸せな絆ですね。

た~こさん、本当に本当におつかれさまでした!
そしていっぱいのありがとうです☆

薫さんへ


お祝いいただいてありがと~♪
薫さんが家に遊びに来てくれた時には
まだMayu-☆さんも『可愛い可愛い、心グラグラ~』なんて言いながらも
色々考えると難しいかなぁ・・・って頃だったのよ。
でもね、3回目くらいの時かな~?
現実的にお話がまとまって来たのは。。
でもホントにホントにこんなにステキな展開になるなんて
嬉しい限りです。
うんうん、Mayu-☆さんがまたにゃんこと暮らしたいって思ってくれたことが
なによりだよね。
えぇもうお猫入り後は、きっとブログにもお家にも
しょっちゅう行っちゃうでしょうね~(笑)
Mayu-☆さんが迷惑なくらい(爆)
今度は元気になったみおちんにMayu-☆さんのお家で会ってくださいませ~☆

スタルカさんへ


お祝い、ありがとうございま~す。
本当に素晴らしい展開になりました(^^)
私はとっても恵まれてます。
ジャックんも十寿くんもみおちんも、お友達のお家へのお猫入り。
言葉に表せないくらい幸せです(TOT)



わかにゃんさんへ


びっくりさせてごめんよぉ~(笑)
嬉しいニュースは良いよね?驚かせても(^m^)
笑ちゃんをかよさんに託した時のわかにゃんさんと同じ気持ちだと思うの。
ちょっぴりだけ淋しいけれど、
例え距離がちょっと離れても幸せってわかる事が、ホントに嬉しいよね。

がんばるたんへ

ありがとね~。
お花とみおちん、想像するだけでも可愛いだろな~(^^)と思っちゃう。
えぇ、そうなのよ。
とってもとっても淋しいの(笑)
でもその倍くらい嬉しいの。
安心だし、Mayu-☆さんがクータンを大事にしていたように、
絶対みおちんも大事にしてくれるってわかるから♪

タイピィさんへ

ぜーぜーさせてすみません(笑)
うんうん、赤い糸、運命の糸、私もきっとあると思う。
流れ的にも今回はいろいろ不思議と言うか、
仕組まれてるかいな?ってのを実感したかな~(^^)
ねむとクータンのダブルバックアップですから、こりゃもう、ね!
みおちんのピーピー騒動にはヘロヘロでしたが、
もうすっかり吹っ飛んじゃいました~。
ありがとう~♪

TAMIさんへ


ありがとね~。
うんうん、そうだよね。
にゃんこと一緒の毎日はやっぱり楽しいものね。
これからMayu-☆さんとみおちんには
いっぱいいっぱい楽しい事・幸せな事が待ってるのだ!
でもきっと子猫のパワーにしばらくは
ボーゼンとするんじゃなかろか?と想像しています(笑)
あと4日、別れが辛くなるばかり(ヨヨヨ)(^m^)

みかりんさんへ

ありがとね~。
私もコクシ持ちの子は初めてだったから、結構気を使っちゃったのよ。
もっともっと大変な思いをしているみなさんだっているのだから、
今になってみたら、たいしたこたぁなかったんだと思えますわ。

うん、ホントに願ってもないお猫入りでしょ?
幸せに思っています。
お友達のお家にお猫入りさせてもらえるなんて、本当に嬉しい限り。
みなさんに感謝です。
あ、もしも今後またあったら、みかりんさんもよろしくぅ~(ガハハ)
な~んてね(^m^)

また、家の子達の画像も載せますので見て下さいね~♪

kazumiさんへ

ありがとうございま~す。
あは、やっぱり??
みなさん思ってらっしゃった??

< Mayu-☆さ~ん、しまった。バレてたよ(爆)>

でもでもステキな展開ですよね。
みおちんと一緒に頑張った甲斐がありました~(^_^)

ジャムちゃん&おかーたま♪へ


ありがとね~♪

美音って名前、私の中では久々のヒット(爆)
Mayu-☆さんがみおちんを受け入れて下さると言う事になってから、
やっぱり名前だけ返してもらおうかと思ったくらい(大爆)
いやいや、冗談ですけど(^m^)
名前ごといただきますって言ってくれたMayu-☆さんにいっぱい感謝してるの。
ずっとみおちん♪って呼べることを(^^)
これからもみおちんのこと見守ってくださいね~。

かにさんへ

ありがとうございます♪
みおちん、良い子オーラが出てますか??(^^)
えぇもうね、ホントに良い子の一言です。
だけどそこは仔猫。
やんちゃな面もいっぱいだし、
これからきっとMayu-☆家で猫かぶりが取れて来るんじゃなかろうかと(ウシシ)

いろんな偶然が重なったと言うか、でも必然って言うか。
みおちんに出会えた事に心から感謝しています。
タクシーのおっちゃんにもこの際、感謝ですね(笑)

みおちんをお家に迎えてくれると決めてからは、
『もしなにか持ってたら(ウィルス)、それこそた~こさんちじゃ無理じゃないの。
私は多頭飼いはしないから、大丈夫。何があってもみおちんは家の子にするよ』って
言ってくれたんですよ。
その時はMayu-☆さんにチューしちゃおかと思いました~(^3^)

てれじあさんへ

ありがとね~♪

みおちん、どうも猫嫌いみたい(^^;;;
バティのことをちらっと見た時、唸ってた。。(ーー)
やっぱり家みたいなサファリパークじゃみおちんが気の毒だわと思った(笑)
Mayu-☆さんと二人、ラブラブがきっと嬉しいと思うわ♪

うん、もうちょっと、みおちんと一緒の時間をラブラブしてるぅ~。

だまごんさんへ

ありがとうございま~す♪
だまごんさんがおっしゃってた通り、黒猫の女の子は最高です(^^)
いろんな意味でも最高です。
みなさんに喜んでいただいて、これもきっとみおちんの最高さの一つですよね!
こちらこそありがとうで~す。

まりきちさんへ

ありがとね~~♪
ステキな展開に溜まった疲れも吹っ飛んだよ~。
みんなが喜んでくださって、これまた嬉しいです。
う~ん、家に仔猫を保護させるなんて、ちっとも適正じゃない委員会と思ったけど、
家を経由してMayu-☆さんちに行くなんざ、やっぱり適正なのか???

宙さんへ


ありがとうございま~す♪
私もね、実はですね、美音ってとっても気に入っちゃってですね、
Mayu-☆さんが名前ごとって言ってくれた時に、
大喜びしてしまいました(^^)
手がかかってしまった分、愛しさもいっぱいですが
Mayu-☆さんのお家なら願ったり叶ったりと思っています。

いつも優しいコメントをくださって、本当にありがとうです☆

プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

