スポンサーサイト


頑張ってるクロピ~♪

なんだか毎日時間が足りず、パソコンに向うと居眠りこく始末のこの頃でございました(笑)

クロピーですが、お腹ピーは続いていたものの5日・6日と食欲は戻って来て、
自分でも食べてくれていました。
4時間おきくらいでご飯を食べさせ、しばらくするとユルユルと。
量もそこそこ食べられて、でも食べる量が増えると出る量も増える訳で(^^;
ケージに飛ばしてくれたり踏んづけたりと、ケージもクロピーも丸洗い・・・。
元気もそこそこあったのが、7日の夕方くらいから食欲が落ちて来てしまいました。
ご飯を前にしても砂掛けのポーズばかり。
よってまたお口にポンの強制給餌。

8日はちょうど1週間分のお薬が無くなるので、
朝一でクロピーと便を持って病院へ。
体重はちょっと増加、よしよし、ちゃんと栄養は取れてる。
検便の方は前回よりはちょっと減ったけど、
まだまだたくさんいます・・との事(_ _)
吐き気が無ければ強制的にでも食べさせてと言われる。

帰宅後も少しずつ食べさせる。
でも夕方、とうとう嘔吐。
本にゃんもちょっとくったりしてきてしまって、
とってもおしゃべりな子なのにウンともスンとも言わなくなってしまう。
ただ丸くなってじっとしている感じ。
なんだか嫌~な感じがしてしまって、先生に電話で相談。
夕方からもう一回通院。
ちょっと脱水気味だったので輸液と下痢止めと吐き気止めのお薬も一緒に入れてもらう。

帰宅後は疲れちゃったみたいでくったり横になったまま。
薬が効いて来る頃にまたご飯をおススメしてみる事に。

クロピーを保護した日は18年前に初めて一緒に住んだ『ねむ』の命日だったと前にも書きましたが、ねむは酷い下痢が原因で亡くなったので、怖い想像ばかりしちゃって、いかんいかん。
心配でほぼ、付きっきり。
ケージの前にクッションだけ持って来て、床で添い寝でした(^^;
夜9時頃、a/d缶をスプーン1杯分くらい、自力で食べてくれてちょっとホッ。
薬も効いて来てくれたのか、明け方までにピーも2回だけ。

翌9日の朝は、a/dをスプーン2杯くらい自力で。
頑張れ~~~。
だんだん状態も落ち着いて来て、ボールをチョイチョイしたりする余裕も。
この日は3時間おきくらいに少量づつ食べさせる。
お腹の方の反応も毎回ではなく2~3回の食事に一回のピーにまで回復。
さすが仔猫、具合が悪くなる時も良くなる時も早いのね。
ぐっすり眠れてるし、ちょっと安心。

そして今日は食欲ばっちり回復!
ウンチも一日に6回くらいにおさまって来た。
まだユルユルだけど、時折形のある時も。
だんだん良くなってるよ、クロピー(^^)
もうちょっと一緒に頑張ろうね。
(画像、ボケボケですが・・・ ^^:)

クロ

くろぴ


そしてリリコは・・・
元気溌剌、食欲旺盛、兄ちゃん姉ちゃんにガンガン絡むし。
んでもって、偉そうに寝ています(^m^)

りりこ

りり

今日は午後からスタルカさんが差し入れを持って遊びにいらして下さった。
毎日、ヘロヘロだったけどオイシイ差し入れにちょっと元気をいただきました♪
ありがとうございま~す。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リリコちゃんとクロピーちゃんが一緒に遊び、
遊び疲れたら仲良く猫団子・・・
早くそんな姿を見たいものですね~♪
た~こさんも体調崩さないようにね。

ま、爆睡リリコちゃんで遊ぶくらいだから(4年前、
染もやられた~)大丈夫か(爆)

良かった~~~(TーT)

クロピーちゃん、良くなって来てるのね。
た~こさんがブログを更新する気力が出てきたことでも、わかる~(笑)
添い寝したり、大変だったね。
でも、そのおかげで着実に回復してくれて、ほんとに良かった(TーT)
これからもその調子で、着実に良くなってくれますように!!!!!

にしても、リリコちゃん、大物~(笑)
多少オヤジが入ってるのは否めませんが・・・(⌒o⌒;

ちょっと見ないうちに…またまたお互い同じような事をしてた事にびっくり! 実はこちらでも、またまた仔ニャンを保護して、里親探しに翻弄してました。ちなみにこちらは白ニャンです(^^; 推定2ヶ月のオッドアイの女の子です。
クロピーちゃんのお世話で大変そうですが、無理をしないで下さいね~。あとあと…リリコたん、本当におめでとうございます!
早くコクシさんがいなくなりますようにm(__)m

No title

今、スタルカさんのブログで、クロピーちゃんの動画、見てきたーーー!
なんだか涙が出ちゃった。
私がお邪魔した時とは見違えるような食欲だった(TーT)
ほんとに良くなってるのね。
うれしくなって、またコメントしちゃった。
た~こさんもクロピーちゃんも、ほんとにがんばってるね。
た~こさん、身体に気をつけてね!

このまま元気にな~れ!

貴重な睡眠時間をた~こさんへの強制給餌にしてしまったスタルカです(笑)
クロピーちゃんのウマウマ、はっちゃんが我が家に来た日のことを思い出しながら胸が熱くなりました。本当に、このままぐんぐん快方に向ってくれますように祈っています。
リリコさん、すんげ~寝相だわ(爆)スタルカのお相手をしてくれてありがとね♪
次に伺う時にはリリコちゃんとクロピーちゃんが元気に末子バトルを展開している姿が見られると嬉しいな♪

(@_@)

た~こさん、あたしゃびっくりよ。
確か黒い仔じゃなかったハズ。。。。。とスクロールしてみれば!!!!
ほんとにお疲れ様です。
でもリリちゃんもクロピーちゃんも幸せ者だ。よいお人にめぐり合えて。

こなつもうちに来たとき、コクシちゃんだったのよ~。
だもんでさすけと隔離して何度か検便してからさすけと接触とあいなりました。

はやくコクシちゃん退治が終わりますように。

クロピーちゃんとリリコちゃん

クロピーちゃん頑張ってますね~!!!
た~こさん、よろしくお願いします…。
お~、やはりかなりの美猫ちゃんっ。

リリコちゃん…ふふふ、笑っちゃいましたよ。
シッポ痛くないの~!?
心から安心しきってのびのび育ってますね~。
か・か・可愛すぎる~☆☆☆

薫さんへ

お返事遅くてごめんね~。
うん、ホントに早くそんな日がくれば良いな~と思うよ。
リリコとクロピーと、ちょうど良い月齢だものね(^^)
でもさ、家って兄妹同士以外は団子にならんのだよね・・
紅葉、ケイティ、リリコ、み~んな独り寝よ。
やっぱり一人っ子ってダメか?

あ、染ちゃんにやったやった爆睡いたずら(^m^)
でもね、これってやらせ無し~、ホントのホンモノ。
嘘じゃないよぉ~~~。

だいぶクロピーも手がかからなくなって来たので私も眠れてます。
でもさすがにちょっと疲れが溜まって、眠くて仕方ないのだ。
もう無理のきかないお年頃(T_T)

Mayu-☆さんへ


お返事遅くてごめんね。
ホントにどんどん良くなって来てる感じで~す。
今度は一人でいるのが淋しくて、つまんなくて、大鳴きしてますよ(^^;;
お尻のお世話の次は遊びに付き合ってる日々(笑)
まだちょっと軟便だけど回数も減って、食欲もばっちりよ!

リリコ、マイペースで面白い子だよ~。
しかし仔猫ってなんでこんなに天真爛漫なんでしょね?

kakoちゃんへ


あれ~??お宅もまた??
キャラメル姉妹の次は真っ白ちゃん??
全く本当に同じようなことをしてますわね、わたくしたち(笑)
いずれも猫に振り回される人生ね・・・・(^^;;
真っ白オッドアイか~。綺麗だよね。
kakoちゃんも頑張って~~~。

Mayu-☆さんへ

まとめてお返事すれば良かった~~、ごめんね。

ありがとね~。
Mayu-☆さんが遊びに来てくれた時より、ホントに回復してるよね。
今日はもっともっと元気になってるよ~。
お世話した甲斐があったな~って思える回復ぶりです(^^)
また遊びに来てね~。

スタルカさんへ

あはは~~。私にも強制給餌だったんですね~。
でも先日のようなオイシイ強制給餌なら大歓迎でございます(爆)
ありがとうございました♪

はっちゃんも最初ウミャウミャさんだったんですね。。。
なんだかホントに切なくなっちゃいますよね、このウミャウミャ。。
『もう、大丈夫だよ。これからはいつもお腹いっぱいにしてあげるからね』って、
思わず話しかけちゃいますよ(T_T)
リリの寝相、すごいでしょ?
この座布団で寝ると、なぜかこんな恰好なの。。。
変な奴です(笑)

どりさんへ

いやはや、すいません(笑)
私もね、びっくりしましたですよ。
なんでこんなに続けて来るかな~って。

こなっちゃんもコクシ持ちだったんですね。
ホントにやっかいな虫ですよねぇ。
家も万が一、蔓延しちゃうと全員投薬・・考えただけで倒れそうなんで、
しばらくはクロピーに我慢してもらわにゃなりませんです。
隔離しておく部屋がないからちょっと狭くて可哀想なんですけど・・

shironecohanaさんへ


クロピー、頑張ってますよ~。
だいぶ薬が効いて来て、見違えるくらい元気になりました(^^)
ご心配くださってありがとう~。
リリコの方は、もう怖いモンなしで我が者顔ですごいはっちゃけてます、毎日。
寝相も仔猫特有の開き。
こんな恰好も今のうちなので一人で楽しんでま~す(^^)

No title

あの~~~,えっと~~?
あまりの展開に戸惑っております。
リリコちゃんに次いでこんなことになってたんですね~~?
た~こママ,子沢山で休まる暇がありませんね。
でも,これからも毎日楽しいよ,きっと。

まるで乳飲み子のお世話のようで…。覗いてはいたけど、コメント控えてました。

その後状態は安定してますか?

今回は猫配置委員が、実はダンナさまじゃないかと密かに疑ってます。
(タクシーの運転手じゃなく(笑))

ご夫婦そろって、猫神様の第一秘書に任命(勝手に)されてるよね。
でもこんな大変なクロピーちゃんを預けるには、、やっぱり適任!
早く良くなりますような。

アンママさんへ


お返事たいへん遅くなってすみません。
あまりの展開の早さに失礼してます(笑)
やっとクロピーちゃんも落ち着いて来ました。
リリコは相変わらずかっとんでおりますが、
やっと人心地の今日この頃です(^^)
毎日、楽しいよ~♪
忙しないよぉ~(笑)

みかりんさんへ


お返事遅くてごめんね~。
いろいろあったクロピーですが、やっと落ち着きました~。
オシモのお世話は乳飲ますのより大変だったわ(笑)

最近私が拾わなくなったと思ったら、夫だもんね~。
一体どーなってるんでしょうか?わたくしたちって。
猫神様によっぽど暇だと思われてるのかなぁ~??
でも今回のクロピーではいろいろ学ばせてもらったわ。
やっと本来の仔猫らしくなって、一安心してま~す♪
プロフィール

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

