スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝のクロピー


↓記事のレスは今晩にでもさせてくださいね(^^)


今朝のクロピーは、自分で食べる意欲が戻って来た感じです。
この子はお喋りしながら食らいつく子(笑)
(飢餓感のあった子には多いですね)
『ウミャイ、ウミャイ』と言いながら(^^)
仔猫缶を3分の1くらい自分で食べてくれました。
お薬も良い子でコックン。
便の方は、食べてすぐ反応~はしなくなってきました。
それでも食後10分くらいするとユルユルが出てしまいます。
でも粘液は今朝とお昼、両方とも見えませんでした。
今は4時間置きくらいに少量づつ様子を見ながら食べさせています。
だいぶ良くなって来ていると感じます。
今はぐっすり眠ってるので、ちょっと見張りも休憩。

さて、クロピーを見つけた経緯を書いてなかったですね~。
声を聞いてしまったのは夫。
夜中に呼び出されて摘んだのは妻。
十寿くんの時と全くおんなじような経緯です(爆)

十寿くんの時は深夜の帰宅時、タクシーの運転手の感じが悪くて、
『もういいよ、ここでっ』!といつも降りる場所より手前で降りたら『ギャ~』と言う声。

今回はタクシーで寝てしまい、いつも降りる場所を乗り過ごしハッと目が覚めて
『ここでいいですぅ~』と降りたら、『ギャ~』。

まったくお笑いですよね~。
十寿くんの時は木の上でしたが今回は地上の植え込みの中だったので
私も青タン・擦り傷も出来ませんでした~(ワ~イ)

くろちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょえ、ちょっと目をはなしたスキにおちびちゃんがプラスワン?(^^;
ちびちびちゃんの世話で気力アップだねー。
クロピーちゃんのコクシジウム、早くいなくなあれっ。

No title

クロピーちゃん、た~こ家に来られてホントに良かったね!
何か胸が痛くなったけど、今は安心して甘えられるね

ひたすらた~こさんを見つめる、まぁるいオメメに胸キュンです♪

コクシがいなくなって、ゲリも治って、美味しいごはんが食べられる日が早くきますように!
た~こさんのケアとサポートには、頭が下がりますが、お体壊しませんように。
(レスは気にかけないで)

あはは

そうですか~。またもやタクシー絡みということは、タクシーが適正配置委員会の手下だったに違いない(笑)
十寿の時には青タン・擦り傷付きで、お世話になりました m(_ _)m
おかげさまで、今では単独で見ると七宝と見間違えるぐらいデカい様になってきました。た~こ家からの養子はデカい様の道を歩むように決められているのかも(笑)

クロピーちゃんにはコクシ付きということでまだまだ大変そうだけど、日に日に元気になって、ますます可愛いくなるクロピーちゃん、目が離せませんね♪

No title

そういう経緯が…。
十寿くんも黒ピーちゃんも、すごい奇跡ですね!
見つけてくれた旦那さんとた~こさんに、感謝です。

下記事からの経過を見ると、黒ピーちゃんだんだん良くなってきましたね。
よかった~☆☆☆
でもた~こさん、なかなか休めないのでは?
黒ピーちゃん、早く良くなります様に!

No title

た~こさん、肌理の細かいお世話、頭が下がります。
クロピーちゃん、ホントにいい人に出逢えたね。
猫適正配置委員会&猫神様&茶美ちゃん、いい仕事してます(笑)

お薬飲んで、ごはん食べて、早くコクシがいなくなりますように(激念)
クロピーちゃん、生きぬくんだよ!!

No title

そのタクシーの運転手さんたちにはきっと尻尾が生えてたね(爆)
それとも「猫バス」だったとか?

クロピーちゃん、「ここから出して~~!」が始まりましたか♪
そりゃいいや!!

あれだけ重症だったんだもの。
これから暫くは山あり谷ありだろうけど、
生後間もない子猫じゃなかったことが幸したと思う。
あとは彼女の体力気力とコクシとの勝負だ。

粘膜→ユルユルでやっと本格的なコクシとの勝負のスタート地点!
お薬飲みながらおなかいっぱい食べてウンチして、また食べて・・・。
一日も早くホントのクロピーちゃんの姿に戻れますように。
クロピーちゃん、黒猫の生命力の強さをコクシに見せ付けてやりなさい!

ミケさんへ

お返事遅くなってすみませんんん~~。

あは、プラスワンですぅ~。
いやはやお世話に手がかかって、気力も体力もダウン(笑)
コクシ、手強し。
なかなか厳しいです。
でもだいぶ上向きなのでちょっとホッ。

宙さんへ


お返事遅くてすみません~。
ギリギリのところで保護出来たんだな~って思います。
命、繋げてホントに良かったです。
だいぶご飯も食べてくれるようになったので
ちょっと安心しました~。
一時はマジ、やばいかと思ったです(^^;;
早くすっきり治ってもらって、クロピーも私も幸せ~にのんびりしたいです。

スタルカさんへ


ホント、レスが遅くて、なんだか間の抜けた事で(^^;;;

えぇ、夫のタクシー絡みはなんだか恐ろしく(爆)
もう家の真ん前まで乗って来なさいとキツく申しております(笑)
ジュったん、デカイ様まっしぐらと、なんとも嬉しいことでございます。
ジャックんも、ジュったんも、立派になっておばちゃん感涙です。
あ、『ジ』の付く名前がデカイ様になるのかもぉ~~???

shironecohanaさんへ

お返事毎度遅くてすみません。

そうなんですよ~、そんな経緯なんです。
最近、夫に仔猫センサーが搭載されちゃったようで、
それも酔っぱらいでタクシーで帰宅すると・・・って言う事らしいです(笑)

クロピー、一時はちょっと心配だったんですけど
今日は見違えるくらい回復して来たと感じてます。
ご心配くださってありがとうです。

TAMIさんへ


お返事遅くてごめんなさい。

私も家の他の子に伝染させちゃったら後悔しちゃうから
ちょっと神経質にいろいろやってしまってます(^^;;
もうね、絶対助ける~って思って!
クロピーも苦いお薬、一生懸命飲んでくれてとっても良い子です。
一緒に頑張るね~。
いつもありがと。

薫さんへ


お返事遅くてごめんね~。

あはは、運転手さん、シッポ付きだったのか~。
じゃ、しょーがないか・・・(って、困るけど・・・・)
でもまるで計画されたような出来事が続いて、笑っちゃうよね。

ちょっとマズいな~と思った時もあったんだけど、
ダイブ復活してきてくれて、遊ぼうって気持ちも出て来たみたい。
ホッとしたよ。
確かに生後まもなくじゃなかったのが、幸いだったと私も思います。
気力もみなぎって来たみたいだし、食欲も随分出て来た。
後は六ちゃんに習って、どんどん元気になって欲しいわ。


プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。