スポンサーサイト


ピーちゃん

りりこ

命名:リリコ

た~こ家で一生暮らす事になりました。
茶美がいなくなってこんなにも早く次の子を迎える事になろうとは
想像もしていませんでしたが、
毎度の事とは言え、可愛い姿に夫婦共々やられてしまいました。
今や、家中とっとことっとこ走り回っておりまする。
階段もクリアしちゃって、楽しそうにケイと追っかけっこをしています。

心配していたお兄ちゃんお姉ちゃんとの対面も特に問題なく。
紅葉の時、ケイティの時(十寿くんの時も)、大炎上していたうーくーぽー。
今回はほんのプチ炎上、それも半日くらいで済みました。
ケイは最初ちょっと気持ち悪そう(笑)にしていたけれど、
すぐに打ち解けて今ではとっても仲良しさん。
小さい子をいたわるように優しく遊んでいます。
5兄妹に至っては、毎度の事。
ウーもなけりゃ、シャーもなく、まるで前から家にいた子のようにな~んにもなし。
ただ唯一だめなのが紅葉さん。
紅葉は未だにケイのことも許してないので、一人でスーパー大炎上です(_ _;;
ケイを見ちゃシャー、リリを見ちゃシャー。
一人で忙しいです(笑)

またも12にゃんの毎日、母ちゃんも忙しいです。

りりこ

りりこ


リリコでしゅ。
どうぞよろしくお願いしましゅ。

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~

かわいいお名前付けてもらって
おにーさん、おねーさんの居る安心のおうちの子になったのね。
茶美ちゃん、仕事早いのね(^^♪

毛がぽやぽやでかわいい~
た~こさん夫妻がメロメロなのもわかるわ。
ぜひ、何度もカフェに連れて行って、お散歩ネコに育ててください!

おめでとう~

リリコちゃん、ず~っと、た~こ家でよかったね~。
おめでとう~♪

あっという間の、すごい展開にびっくりです~(笑)

我が家、ちょっとの間、家に5匹状態でしたが、トイレの砂の消費がすごくて、びっくりしてました。
た~こさんは、えらい♪(^^)/

(⌒▽⌒)

そっかそっか。
リリコちゃん、よろしくね(⌒▽⌒)/
どするかなぁ~と見てましたが、時間が経つにつれ、離れられなくなるぅ~という声がするでしょ?

リリコちゃん、長毛種の色が濃厚になってきましたね。
カメラ担いでご挨拶に行かなくては!

No title

あはは~、やっぱりそうなったか~(笑)
そうだよね、あんなにかわいけりゃ手放せなくなっちゃうのも無理ないよね(* ̄m ̄*)
名前はそのまま「ピーちゃん」かと思ってたら、「リリコ」になったのね。
ピーちゃんもかわいいけど、さすがに由来がね~(⌒o⌒;
で、「リリコ」はどこから出てきたの?(笑)
半長毛美人のリリコちゃん、これからどんな風に成長するのか、とっても楽しみo(*^▽^*)o

ケイちゃんは、最初ガン見してたようだけど、もう仲良しなのね。
3兄弟もプチ炎上で済んで良かった良かった♪
問題はモミちゃんか~
きっともうずっとそうなんだろうね~
バティ君Jr.にならないことを祈る!(爆)

めでたし、めでたし

リリコちゃん、良かったね♪
想定内ではありますが、本当にラッキーな仔だわ。
ケイちゃん、十寿も遊んでもらってたし、良いお姉ちゃんだよね。
リリコちゃんは女の子だから、うーしゅけ兄ちゃんから変なこと教わる心配も無いよね(笑)
ぽやぽやの内に会いたいわ~♪

No title

やっぱし(藁)
お向かいの方に拾わせて
持って来させるというのは
配置委員会の手法としては新手です。
しかもお向かいにはワンコ三匹赤ん坊付きときた。
返却難しい。うまい手だ~。
りりこちゃん、おめでとう。
顔の模様がユニークで素敵。

♪♪♪

「リリコ」ちゃん になってよかったね!

ふわっふわっの美人猫さんで
あちこち向いてる(寝癖?)なが~いまゆげも
ぜ~んぶ愛しいですね♪

えがった~♪

ピーちゃんのままならどうしようと思ったけど(笑)
リリコちゃん、よ~こそ~♪
モミちゃんはしゃ~ないね~。
でもバティ君もう~く~ぽ~トリオもケイちゃんも
ウエルカムしてくれるんだからOK,OK♪

Re:ピーちゃん

リリちゃん、こちらこそヨロシクでしゅ。
ふわふわの毛皮で、骨格などを見ると、なにやら大きくなりそうな予感・・・
パパママに大切にされて、すくすくと育ってね♪

No title

やっぱし!茶美ちゃんやるわねっ!

リリコちゃん!かわいいお名前もつけてもらっちゃったわね~
よかったよかった!
モミたんは困っちゃったわね~
かぁちゃんを独り占めしたいのかしらね~

リリコちゃん、よかったね♪

リリコちゃん、かわいいお名前もらったのね~よかったね~
た~こさんちなら安心ですわ。

適正配置委員会&茶美姫さま、さすがの手腕。


た~こさん

「想定内でした!!」 ←うふふ、誰かに言ってみたかったの♪(笑)

No title

リリコちゃん、ステキな名前ですね~。
リリコちゃん、ステキなお家も見つかってよかったね~☆
安心してどんどん大きく成長してねっ。

ふふふ、やはりこういう展開に!

みかりんさんへ


結局、いや、やっぱりそのまま家の子にしてしまいました・・・
悩んだことは悩んだんだけど、ね(^^;
でも振り回される日々は、少しでも気持ちを明るくしてくれたから。

今までの子達よりちょっとだけ毛が長目なのよ。
でも育つとどうなるんだかね~?
毎土曜日は夫が休みなんで、また出かけてみようかな~と思ってます。

タイピィさんへ

あは、なんだか『ええわい!ええわい!』で決めてしまいました(^^;
お兄ちゃんお姉ちゃんたちと楽しそうに遊んでる姿はやっぱり和みますぅ。

数がいるとトイレの砂も消費が激しいですよね。
家は3週間に一回くらいの割合で、12袋、買ってます。
これってやっぱり多い?のよね??(笑)

てれじあさんへ

そんなことになりました。
ど~するかな~ってちょっとはこれでも悩んだのよ(^^;
我がもの顔でトコトコしてる姿を見てたら、ま、いっか~ってなりました。

やっぱり長毛になりそうかしら?
私、長毛ちゃんには縁がなかったから、全然わからんですよ。
育ったらただの猫・・になったら淋しいわ~。

Mayu-☆さんへ

あはは~、みんなやっぱりって思ってたのね~(笑)
キリがないとはわかってるんだけどね。

名前もピーのままでも良いかな~とも思ったけど、
家にはるぅちゃん亡き後、今は『ら行』がいないな~って思って、
なんとなく『り』の付く名前を考えたの。
『リサ』とか『リナ』とか候補があったけど、響きからリリコになりました。
特別意味はござんせん(^^)

ケイとは追っかけっこして楽しそうだよ~。
紅葉はもう、ダメね。
イジケっ子のイジメっ子みたいな。。。
困ったもんですわ。
でも私には甘えっ子だからバティJr.にはならんで済みそう。

スタルカさんへ

想定内でしたか~??(^^;;;;;
読まれてましたね(笑)
ま、ご縁って事で(_ _;;

そうなんですよ、ケイがとっても良いお姉ちゃん(^^)
十寿くんの時よりもちょっと体格に差はあるものの、
結構真剣に追っかけっこして遊んでます。
楽しそうで微笑ましいです。

サエコポンさんへ


再び『やっぱし・・』と言われてしまいましたね(^^;;
新手の手法にまんまとハマった夫婦でございます(T_T)
確かに返却は厳しいなぁ・・と言うシチュエーション。
ミルクで育てちゃったと言う、情が湧いちゃうパタ~ン。。
どれもこうなる運命・・だったのでしょうかねぃ。。。

顔の模様、結構お笑い系入ってますね。
ホゲェ~~~って寝ている顔はもっと笑えますぜ!

宙さんへ


ありがとうございま~す。
このまゆげ、不思議でしょ~??
寝癖って訳じゃないんだけど、
あっちこっちくるるんってしてるんです。
おひげもま~るく揃って下向いてるし。
とっても面白いんですよ~。
えぇ、とっても愛くるしい子です(^^)

薫さんへ


ピーちゃんってのも案外可愛い名前かも、とも思ったのよ~。
でも顔がお笑い系だから名前くらい可愛くしよっかなって(笑)
紅葉以外は全然OK。
ハッピーウエルカムだよん。
ま、一人くらいしゃーないかねぇ。

アンママさんへ


よろしくお願いしま~す♪
大きくなりそうですかね?
なんだか今までの子の中でも手足は長い気がします。
今時の子ってことでしょうか?(笑)
毎日いっぱい良く食べてるんで、
すぐにデカどんになっちゃいそうです。
ゆっくり大きくなって欲し~~~。

kazumiさんへ


あぁ、やっぱしって、やっぱり思ってらっしゃいますのね(ヨヨヨ)

『リリコ』ってなんか響きが可愛いな~と思って付けました(^^)
名前と同じ様にお嬢様っぽく育ってくれると良いんですが、
やんちゃぶりをみてると、怪獣になりそう・・・(笑)
紅葉は一番末っ子でいたかったのかなぁ。。
二人の妹(ケイとリリ)イジメに勤しむ毎日で、困っちゃいますぅ~。

ジャムちゃん&おかーたま♪

ありがと~。
ホントにキリがないですわよね、このままじゃ・・・
倒れるに倒れられんと夫婦で話しておりまする。
頑張るわ~。

あはは~~~、おかーたまもさんざん言われたもんね、『想定内』。
言われちゃったわ~(笑)
私もまた誰かに言いた~い!!!!!

shironecohanaさんへ


ありがとうございま~す。
『ステキな』って言っていただけて嬉しいです(^^)
食費がかさむので、程々の大きさに育ってもらいたいな、と(爆)

やはり、みなさま、もうお見通しで(^^;;;;;
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

