スポンサーサイト


今日のちびピー

ちびぴー

ようやくお薬が効いてくしゃみも出なくなって来た。
お目目もぱっちりと開いて、子猫らしく可愛い姿で飛び回っております。
今日は580グラム。
そろそろミルクもおしまいにしよっかな~。
仮称はちびピー。
今、流行の『ピー』を付けてみました(笑)

16日の日曜日、お向いの家族が帰省から戻って来ました。
揃って我が家に来て、ピカピカになったちびピーを見て
『良かったね~』って言ってました。
えぇ確かに元気になって良かったですよ。

で、どーするの?と問いたら、
旦那ちゃんが『家でなんとかなると思って保護したけど、自分が甘かったです・・』だと。
『病院に頼んで張り紙をして里親募集をしてみます。』って。

そりゃぁそうだよね。
今以上に手間のかかる事は厳しいよねぇ。
旦那ちゃんは仕事もあるし、
毎日、奥さんはおぶいヒモでムスメちゃんを背負って、
両手でワンちゃん3匹をお散歩に連れてってるんだから。
その姿を毎日のように見てる私も、
『自分で拾ったんだから自分でなんとかしなさいっ!!』とは言えなかったですよ。

で、ま、みなさまのご想像通り(^^;
今もミルク飲んで、腹出して眠ってます、はい、家で。
ふぅ~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・

ちびピー?(爆)
名前の通り、「拘留期限延長決定」になったんだ(笑)
そろそろ離乳だね。

朝晩涼しくなったせいか、朝一番のマンマもしっかり食べ始めたうちの老猫。
21歳のじい様だってそうなんだから、ちびピーは体調が戻ったのも手伝って
きっと食欲旺盛でしょうね。
ガッツリ食べる姿に底知れぬ生命力を感じ、思わず感動しちゃう。
何者でも命は尊いです。

ちびピー、
本家本元はお先真っ暗な人生だけど、
君は強運の持ち主だね。
残念ながら摘んでくれたニンゲンとはご縁がなかったけど、
その分きっと、もっと素晴らしい未来が用意されているはず。
幸せになるんだぞ!

想定内の展開とは言え、た~こさん&風の人、お疲れ様です。
摘むのは容易い。でも命の重さと責任の重さを引き受けて、
共に生きていくのはそうそう容易いことではないよね。
ちょっと複雑な気分だわ。

そうなっちゃうよね~(-"-;A ...

やっぱりね☆と思いつつ、お力になれず申し訳ない(≧≦)
こないだも話したけど、いつ自分にふりかかってるくるかわからないもんね~。。。
一応里親募集だけは周りに声かけときました(*・ω・)ノ

No title

た~こさん、お帰りなさ~い。ウレシイです。
ちびピーちゃんは猫の神様の配剤ですね。
運の強い良い子です。

No title

あっ!!
ブログが再開されてる!!
って、激しく出遅れてしまいました~(⌒o⌒;

先日は、ありがと~~~♪
ちびピーちゃん、やっぱりた~こさんちにお残りになったのね。
お向かいさんの家族事情を聞いたら、そうなる気がした(笑)
あれからもうだいぶしっかりして来た?
半長毛っぽくてふわふわしてて、まだよちよちあどけない様子がたまらないよね~(TーT)
ちびピーちゃん、どんな幸せを見つけるのかな。
9月に入ったら、また遊びに行かせてね~~~(^.^)/~~~

No title

た~こさん、おかえりなさい☆

あはは、写真を見ただけで想像できました(笑)。
自分で何とかしなさいとはね~、言いたくてもね~、ですねっ(笑)。

それにしても、ちびピーちゃん可愛い☆
お薬効いてよかった~。

Re: やっぱり・・・

薫さん。

うふ、『ピー』、旬でしょ??(^^)
いやいや、間違った猫生は送らせませんけど(笑)

そろそろベビーキトンのフードをふやかさなくても
食べられるようになって来て、
だいぶラクチンになりました。

百くんも食欲旺盛、なによりなにより♪
とにかく『食べる』が一番よね。
元気の源。
もうちょっとで暑さも落ち着くから
百くんも元気に食欲の秋に突入してください。

まぁね、確かに家もそろそろニンゲンの年齢を考えると
そうそう容易く引き受けられなくなりつつあることはあるのだ。
でもね~、もう死ぬ時ゃモロトモ状態??(笑)

Re: そうなっちゃうよね~(-"-;A ...

Kimさん。

そうなっちゃったぁ~~~(_ _;;
そうなんだよね~。
いつ自分で保護しちゃうかわからないから、
そうそう簡単に受け入れられないのは重々承知なんだけど。
縁??って言うんですか?
と、自分を納得させてる毎日(爆)

Re: No title

タカさん。

ただいま~(^^)ご心配おかけしました。

猫の神様ったら、ホントにイケズです。
タイミング的にね(笑)
でも縁あって出会ったのだから、幸せにしないと。ねっ(^^)

Re: No title

Mayu-☆さん。

こっそり再開してました(笑)

先日はありがとね~。
ちびピー、だいぶしっかりして来たよ。
階下で走り回ってて、そろそろ階段も一段二段と上りそうよ。
違った意味で目が離せなくて、た~いへん。
忙しくさせてくれて、ありがたいわさ(笑)

Re: Re: Re: No title

shironecohanaさん。

ただいまです~(^^)
ご心配おかけしてごめんなさい。

あはは、やっぱりみなさん、展開は想像出来ちゃいますよね~
(^^;;;;;
そんな訳でございました(笑)
お薬もしっかり効いてくれて、すこぶる元気になって来ました。
毎日いっこずつ、出来ることが増えて来て、ホントに目が離せませ~ん。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

