スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

随分とご無沙汰してしまいました。
みなさん、お変わりありませんでしょうか?

わたしの方はなんとかボチボチ、元気にしています。
家のにゃんずも揃ってみんな元気です。
ブログをすっかりおさぼりしている間の6月には
うーくーぽーの3兄妹も6歳を迎え、
ケイティも1歳になりました。



茶美がいなくなってから8月6日で3ヶ月経ってしまいました。
まだ3ヶ月なのか、もう3ヶ月なのか・・・
つい数日前だったような、でもなんだか遥か遠い昔のような・・・
とてつもなく不思議な感覚です。
未だに思い切り引きずっている自分が情けなくて、
でもどうしようもなくて。
茶美を想っては苦しくて苦しくて、だけど日常はどんどん流れて行く。
みんなにゃんのお世話をして、食べて寝て。

茶美がいない日々をやり過ごすのにやっとどうにか慣れて来た感じです。
まだ動画の茶美は見れずにいます。
でも写真の茶美には話しかけられるようにもなって来ました。
こんなんじゃしょうがないなぁ・・と、思いつつ。
茶美の病気のことなどもちゃんと書いて、
整理していかなくてはと思い始めているところです。



そんな変わり映えのない毎日の中、
茶美の三回目の月命日の前日だった8月5日のこと。
朝、お外のニャンズにご飯をあげていた時に、
お向いの奥さんが来て『ご相談が・・』と。
どうしたのかなと思ったら、
旦那さんが『会社の敷地にいた子猫を連れて来ちゃったんです』と。
お向かいは20代後半~30代前半くらいの若夫婦。
フレンチブルドッグ3匹(父・母・ムスメ)と
昨年生まれたニンゲンの娘ちゃんがいる家族。

『こうゆう場合、どうしたら良いでしょうか?』と相談されました。
お向いに行って見てみたら、ノミまみれ、目グチャ鼻グチャのチビチビさん。
やっと1ヶ月経つか経たないかくらいかな~と言う女の子でした。
まずは病院連れてって、ノミの処理と飲み薬・目薬もらって、ミルク買って来なきゃね。
『娘の粉ミルクを溶いてみたんだけど自分じゃ飲んでくれないんです。』
まだ自分じゃちょっと無理かなぁ。
家に戻ってシリンジを持って来て、取りあえず人間用粉ミルクを少し飲ませて、後でまた覗きに来るからとにかく病院行って来て~と伝えました。

通院後のチビチビちゃん、体重350グラムだったそう。
さて、どうするの?と聞いたらば、
『明日から実家に帰省なんですぅ・・・どうしよう・・』
どうしようって言われてもどうするよ。


もうそうだろうと思いますよね(笑)
お察しの通り、はい、そうなんです。
お預かりになりまして、また子育てをしています。
ミルクを飲ませ、お尻をトントンして排泄させて、遊んで、寝かせて、と。

ちびこ

出かける予定が入っていた8日土曜日は半日近所のお友達に預かってもらいました。
『ぷにさん』ホントにありがとね。
お世話になりました。



今日でお預かり10日目。
やっと風邪も少し良くなって来て、
ミルクもゴクゴク、離乳食も食べられるようになってきました。
体重も500グラムに。
おトイレも覚え、可愛い盛りになっています。
まだちょっとくしゃみと涙目ではありますが。

ちびこ

隔離している洗面所をヨタヨタながらも所狭しと走り回っておりまする。

なんだかちょっと元気を貰った感じのた~こ夫婦です。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、仔ニャンちゃん♪
茶美ちゃんが心配して手配してくれたのかな?
いっぱい食べて元気に大きくなってね(^^)

No title

た~こさん、どうしてるかなぁ?と思ってました。
かわいこちゃんが来てるのね。大変でしょうけどヨカッタ。
このままずっとお預かり?(^^;

元気になったジルルナに会いに来てオフ第2弾、襖が綺麗なうちになんとか開催したいと思います。
その時には是非いらしてね。

小さいさん♪

元気の無いお二人を心配して茶美ちゃんが手配してくれた小さいさんですね♪
やはりお二人のツボを良く知っているね、茶美ちゃん(笑)

ケイちゃんが1歳か~。十寿も日に日に大きく、態度もでかくなってます。
幸い噛み猫にはなっていませんが、うーしゅけ仕込みの例の怪しげなフミフミを最近では私の太ももに股がってやってくれます(爆)うーしゅけ、責任とってよねっ!!

あら、かわいい♪

茶美ちゃんが、手配してきわね。そりは。(⌒▽⌒)
大きくなるんだよ~

No title

この前拙宅で会合をしたときに
「た~こさん、大丈夫なのかしら」という話が出ていました。
あんまり大丈夫じゃなかったのですね、やはり。
でも
こういう展開・・・
ああ、た~こさん。
いかにもた~こさんな復帰のきっかけ。
お向かいの人が戻ったら
その子猫はお向かいへ?

No title

(どうなさってるかなぁと、毎日こっそり覗いてましたが~)

おちびさん、ほんわりしてて可愛いですね♪
茶美ちゃんが、パパとママに「もう元気だしてね」って、送り込んでくれたのかも。。。
きっと、そう(=^・^=)

No title

たーこさん、お久しぶりでーす。良かったー。

・・・はは~ん、そゆことになってますか。にやり。
チビちゃんもダブルのラッキーに恵まれて強い子だわ。
たーこ家ってとこが太鼓判だし。(帰省が控えてても放っておけんかったんだろね、若ダンナ)

すくすく大きくなーれ。

No title

あらら、やっぱ、キターっ!!てのですねえ。
おちびちゃんが笑顔を届けてくれるね。
しっぽピン!でかわいいわあ。
茶美ちゃんも「うちのおかあさんに任せておけば安心よ」って、にっこりしてると思います。

No title

先日はドタキャンごめんなさい。
老猫が恋しくなったらいつでも遊びに来てね。

あはあは・・・

ドンピシャなタイミング?(笑)

ちょうどおととい、ふっと帰りに、「手のり~ず」みたいなニャンコをもし私が
拾っちゃったら、絶対育てられないなあ・・そんなときは多分
た~こさんちにヘルプ頼んじゃうだろうなぁ・・なんてくだらないこと思ってたの。

No title

かっ、かわいい♪
こりはやっぱり茶美ちゃんの手配ですね。
もうお向かいのお宅に帰ったのかしら。
それともそのままた~こさんちに…?

ちびちびちゃんですね♪

た~こさん、気にしてたんですよぅ。
でも、もっともな気持ちですよね。なんだか長~い夢をみていたような、今も夢を見ているような、現実よりちょっと手前にいるようなあいまいな感じで・・・・。無理はしないでくださいね・・・・・

・・・・・・という心配より、さすが茶美ちゃん、ツボをちゃんと心得ていらっしゃる!!!
ちびちびちゃん、猫神さまと茶美ちゃんの采配ですね、きっと。
ちっちゃいちゃんがくれる元気はすごく効きますよ~♪

Re: No title

みみ母さん。

またもこんな展開・・・
私ってなんなのかしらねぇ(笑)
離乳食もモリモリでどんどん成長中です(^^)

Re: No title

ミケさん。

ご心配いただいてたのにすみませんでした。
また来てるんですよぉ。。。チビチビ。。。
ミルク飲みなんでちょっと手がかかりましたが、だいぶ落ち着いて来ました。
このまま???いやいや・・・(笑)

ジルちゃんルナちゃんもすっかり元気になってホントに良かったですね☆
またお目にかかれるのも楽しみにしています(^^)

Re: 小さいさん♪

スタルカさん。

茶美には、しっかりお願いしておいたんですけどね。。。
もう困るから、母ちゃんが行くのを待っててくれれば良いからねって。
そんでもってもう家には増やさないようにちゃんと見張っててねって。
それなのにそれなのに茶美が仕組んだのでしょうか??
あぁ・・・orz

ケイも1歳です。
早いですよねぇ。十寿くんと追っかけっこしてたのももう9ヶ月も前なんですものね~。
うー助も相変わらず変態ちっくにフミフミしてますよ。。。
十寿くん、変なとこを真似しなくて良いですから~~~!!!

Re: あら、かわいい♪

てれじあさん。

そうなの??やっぱりそうなの???
困っちゃうわ~~~。ホントに。

日々、どんどこ成長中ですわ。。
小ちゃいくせにずいぶんと主張が激しい子であります・・・
もう目が回る(T_T)

Re: No title

サエコポンさん。

ご心配いただいてありがとうございました。
あは、あんまり大丈夫ではなかったかもしれないですぅ。。
しょーがないんだって思いつつ、プチ鬱ちっくだったかも・・・
でもいい加減にしなくっちゃ、ですよね。

これがいかにも私なんでしょうかねぇ(笑)
まいっちゃいますね~(^^;;
お向い、お戻りになりましたが、まだ家にいます(^^;;;;

Re: No title

宙さん。

すいません、ホントにご心配いただいてありがとうございました。
だんだん元気になって来ています(^^)

チビちゃん、確かにちっちゃいってだけで可愛いですよね~。
でもこんなはずじゃなかったんですけどぉ・・・
これから家は減って行く計画だったんですけどぉ・・・

Re: No title

キャ~さん。

すっかりご無沙汰しちゃってすみませんでした。
だんだん復活しなくちゃね(^^)

あはあは、こうゆうことになってます。
確かに向いの旦那さんも放っておけなかったらしいです。
保護してくれた事は褒めてあげなきゃね~。
でもさ、なんで家さ(爆)って言いたいけど言えない(^^;;

Re: No title

わかにゃんさん。

キタよ(爆)
しっぽ、まっすぐで可愛いよ~。
『うちのお母さん』、もういっぱいいっぱいなんですけどぉ~。
だけど茶美がにっこりしてるなら、頑張らなきゃならないね。

Re: No title

薫さん。

いろいろと忙しそうで、大丈夫?
うん、近い内に寄らせてもらうね~。

Re: あはあは・・・

> ドンピシャなタイミング?(笑)
みかりんさん。

もうイヤよん。こんなタイミング・・・

いやいや、拾っちゃったら育てなきゃダメよぉ~~(^m^)
お腹に入れてお店も通うだよっ!
店番しながらミルク飲ませるだよっ!
なんとかなるっ!
頑張れぇ~~~(笑)

No title

まりきちさん。

うん、ちっちゃくて可愛いこたぁ~可愛い。
みんなして茶美の手配って(笑)
でもそう思いたくなるタイミングよねぇ・・・
お向い、帰宅したけど、まだ家でミルク飲んでるよ。
ま、そんなことよ(投げやり・笑)

No title

ジャムちゃん&おかーたま♪

気にかけてくれててありがとね。
自分のブログ、放置しすぎよね(^^;;
なんだかね、開くと茶美の写真が見えちゃって、また閉じて・・・ってそんなことを繰り返しちゃってました。
しっかりしろ・・ですね。

猫神さま・・なんでぇ~~??と思わず問いかけたいですよ。
茶美もちゃんと断ってよぉ~~~って(笑)
でも来ちゃったもんは仕方ないっす、ね。
確かに元気を貰いました。
ついでに寝不足も(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさま。

いつもありがとうございます(^^)

お祖母様を亡くされたとの事、お気持ちお察しいたします。
身近にいらっしゃる方がいなくなる事はどんなにかお淋しいことかと思います。
自分が歳を重ねるごとにお別れが増えていくのは仕方ないことなんですよね。
それが猫であれニンゲンであれ。。。
本当に仕方ない。。。。
私たちに残された時間を一生懸命生きて行かなくちゃ、ですよね。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

