スポンサーサイト


ただいま

今日、午前中にお見送りして来ました。
冷たい雨の旅立ちでした。
たくさんのお花で飾り大好きだったハムとカリカリを持たせて、
私の髪を少し茶美に抱いてもらって、いつも一緒だよって、幸せな17年間をありがとねって送り出しました。

棺

お骨はとっても綺麗で、係の方も年齢にしてはとてもしっかりした骨ですねって言ってくださいました。
身体は小ちゃかったけど、病気になるまではとても元気な子だったんですもの。

ひとつひとつ私の手で骨壺におさめて、また抱きしめて大好きなお家に戻りました。
痩せて小さくなっちゃった茶美だったのに、
もっともっと小さくなっての帰宅。


お花をたくさん頂きありがとうございました。

ただいま


ゆうべは看病中ずっとそうだったように茶美の隣で横になって、いっぱいおしゃべりして過ごしました。
もう苦しくない茶美は今までと同じ様に優しい寝顔で、今にも何か言ってくれそうで。
動かないのが不思議なくらい、とっても綺麗な姿でした。
たくさん撫でて、いっぱいキスしてありがとうって伝えて。
身体は疲れているはずなのに頭が冴えて眠れないまま朝を迎えました。

最後の夜

出発までは茶美をいっぱい写真に撮りました。
クラウンも載せて。やっぱり可愛い(^^)

クラウン

艶艶の毛並みの感触を忘れない様にいっぱい撫でて、あちらの世界で恥ずかしくない程度に茶美の毛もちょっと切らせてもらいました。

軽くなった茶美を抱いてお家を一周。
茶美の事が大好きだったバティにも一目お別れさせてあげたくて。
押し入れにこもってたバティに茶美を見せたら、
ふんふんとお鼻を近づけてしばらく見つめていました。
『バティくん、茶美姉にバイバイって言ってね。』と言ったら、いつもだったらシャーっされちゃうだろうに、不思議そうに私の顔を見ていました。

5兄妹も3兄妹も紅葉もケイティもちゃんと茶美とお別れ出来ました。
やっぱり何か感じているのだろうと思います。
みなにゃん、どことなく神妙でみんな私の顔を見つめるの。
ちゃんとみんなに説明してバイバイだよって。



生まれて2ヶ月の茶美と初めて会ってから17年と6ヶ月。
ずっとずっと私の特別な子でした。
大らかで優しくてただひたすら可愛くて。
おしゃべりさんで、おおきなゴロゴロで、独特な鳴き方で、
ちょっぴりおトボケで、いつも私を和ませてくれました。

茶美、ありがとね。
いっぱいいっぱいごめんね。
誰よりも愛してるよ。
ねむちゃんとみゅうちゃんとるぅちゃんとしーちゃんと一緒にずっと私たちを見ていてね。

見つめる

おとぼけ


お返事もう少し遅れます。
ごめんなさい。







コメントの投稿

非公開コメント

茶美ちゃん

茶美ちゃん、小さな姿でお家に戻りましたね。
た~こさんの愛情を信じ、次々に増えて行く弟や妹を大らかに迎えて、本当に良い子だったと思います。
偉かったね、頑張ったよね、これからもずーっとた~こ家のエンジェルとして、皆を見守ってね。

茶美ちゃん、本当にただ眠っているような優しいお顔です。
小さな体で頑張った茶美ちゃん。
淋しくて悲しくて涙が止まりません。
いくつになっても美人で、愛らしくて、可愛い可愛い茶美ちゃん。
た~こさんと旦那様と出逢えて、最高の日々を、キラキラの毎日を過ごせたと思います。
この世に生まれてきてくれたこと、出逢えたこと、共に過ごせた時間のすべてにありがとうの気持ちですよね。

体は透明になっても、茶美ちゃんの愛はずっとずっと消えずにた~こさんの側でた~こさんを優しく包んでくれると思います。

疲れが出ると思います。
た~こさんも旦那様もお体ご自愛ください。

No title

茶美ちゃん&た~こさん、お疲れさまでした。
虹の橋でゆっくり・のんびり・楽しくすごしながらも、た~こさんのすぐ横で見守っていてくれてるはず!
TAMIさんも書かれていますが、茶美ちゃんが生まれてきてくれたこと・出会ってくれたこと・家族になってくれたこと…一緒にすごせた時間すべてに感謝ですよね。

☆茶美ちゃん、やっぱりとびきりの美人さん☆

No title

茶美ちゃん、本当によく頑張ったね。
いくつになってもあどけない表情のかわいい茶美ちゃんのこと、
ず~っと忘れません。
茶美ちゃんの魂が安らかでありますように・・・。

た~こさん、ご心痛お察し致します。
お別れは本当に寂しいですよね。
今頃、茶美ちゃんとみかんが挨拶を交わせているといいなぁと思っています。
どうぞお身体ご自愛下さい。m(_ _)m

茶美ちゃんへ

茶美ちゃん、お疲れ様、よく頑張りましたね。
ママたちを残していくのは心配だろうけど、大丈夫、
きっとママは笑顔で茶美ちゃんのことをいつも思ってくれますよ。
一度も会うことはなかったけど、いつもブログで
やさしい可愛らしいお顔を見せてくれてありがとう。
あなたの仕草やそのつぶらな目に、私も癒された一人です。
ゆっくりと過ごしてね。そしてパパママとニャンズを見守ってあげてください。
茶美ちゃんへ・・・・・アンママより

お帰りなさい

茶美ちゃん、お帰り。
今もきっとあの幸せそうな微笑のまま、た~こさんたちを見守ってるよね。
入れ物はなくなったけど、茶美ちゃんは透明ニャンコになってこれからもずっと
た~こさんたちの傍にいます。
最期のお別れの為にお宅へお邪魔した時、茶美ちゃんを感じました。
あの時、確かに茶美ちゃんはあの場所にいましたよ。
ほんわかした優しい、そしてあま~いいい匂いの茶美ちゃん。
今もきっとそう。
た~こさんとご主人、そしてニャンズの傍にいます。

No title

すこしご無沙汰している間に茶美ちゃんが・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。

本当に、まだ「にゃ~ん」ってご機嫌にないてくれそうなお顔です。
た~こさんのおうちの子で本当に幸せいっぱいな猫生でしたね。

た~こさん、どうかお疲れ出ませんように。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛い可愛い茶美ちゃん
茶美ちゃんの可愛いお顔には
た~こさんからの愛がいっぱい・・・

とっても悲しくって淋しいです。

これからも、虹の橋から
みんなを見守っていてね!

茶美ちゃん、ありがとう・・・

Re: 茶美ちゃん

スタルカさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。
先日はわざわざお運びくださいましてありがとうございました。
感謝しています。

次々と増えて行くにゃんこ・・・・
本当に茶美にはいっぱい我慢させちゃったんだな~と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いつもいつも私のことを許してくれてた茶美には心からありがとうって思います。
淋しくて切なくてどうしようもない毎日ですが
茶美のことを思いながらなんとか乗り越えようと思います。
いつも茶美のことを可愛がってくださってありがとうございました。

Re: タイトルなし

TAMIさん。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
痩せて小さくなってしまった身体で本当にがんばっていてくれたと思います。
もっともっと茶美と一緒にいたかった・・・
いっぱい我慢させてしまった事を今更ながら
申し訳なく思う気持ちばっかり毎日考えてしまいます。
TAMIさんの言う通り、生まれて来てくれた事、出会えた事、一緒に過ごせた事、
本当に全にありがとうと思います。
私が茶美と一緒で幸せだったように茶美もそうだったと思いたいです。
いつもいつも茶美のことを可愛いって言ってくれて本当にありがとう。
TAMIさんの優しい言葉にまた泣けちゃいました。

Re: No title

shironecohanaさん。

お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
いつも励ましのコメントをくださってありがとうございました。
鈍感な私はちっとも茶美を感じないの(泣)
写真も見れず、自分のブログを見る事も出来ずにいました。
もう3週間が経とうとして、やっとちょっとづつ茶美がいなくなってしまったことを受け入れて来たのかな・・と思います。
茶美のことを美人って言ってくれてありがとうございます。
ホントに可愛い子でした。
淋しくてしかたありません。
でも少しずつ元気になりますね(^^)
ホントにありがとう。

Re: No title

さらささん。

お返事が遅くなって本当にすみません。
いつも茶美のことを可愛いと言ってくれてありがとう。
最期が苦しかった分、今は安らかでいてくれることを願ってばかりいます。
本当にお別れは淋しいですね。
でもこうやって気持ちをわかってくださる方達に囲まれて
ありがたい気持ちでいっぱいです。
一緒に過ごせた日々を思い出に頑張ります。
みかんちゃん、茶美と仲良くしてあげてね。
さらささん、ホントにありがとうね。

Re: 茶美ちゃんへ

アンママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。
茶美に暖かい言葉を下さって本当にありがとう。
そしていつも茶美のことを可愛いと言ってくれてとても嬉しいです。

私はと言えば・・まだまだ切なくて辛い毎日ですが、
あんまり泣いてばかりいると茶美が心配しちゃいますよね。
なかなか頭と心との折り合いがつかずにいます。。
茶美に笑われない様にしっかりしなくちゃね。
いつも見守ってくれて本当にありがとうございました。

Re: お帰りなさい

薫さん。

お返事遅くなってしまってごめんね。
また先日は本当にいろいろありがとう。
いつも支えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

鈍感でさ、わたし・・全然茶美を感じられないのよ。
姿がないことをまだ受け入れられなくて。
いろんな場面が浮かんで、顔の表情も声も全部そっくりそのまま思い出せるのに、
いないと言う現実が不思議で不思議でしかたないの。
ダメだね(^^;
頑張るね。

Re: Re: No title

にくきうさん。

茶美にお悔やみの言葉をくださってありがとうございました。
こちらこそご無沙汰ばっかりでごめんなさい。
お返事も遅くなっちゃってすみませんでした。

茶美と出会えて一緒に過ごす事が出来て、
本当に私の方こそが幸せいっぱいだったのだと改めて思い知らされています。
まだ切ないですががんばりますね。
ありがとう。

Re: No title

◯◯◯さん。

こちらこそご無沙汰ばっかりでホントにごめんね。
またお返事が遅くなってしまってすみませんでした。
暖かい言葉をありがとう。
いっぱいにゃんこがいても、やっぱり一番わかり合えてたのは茶美とだったこと、
改めて思い知らされている毎日です。
私の方こそが幸せいっぱいの日々でした。
茶美が見守ってくれてることを胸に頑張ります。
ありがとね。

Re: No title

megmegさん。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
茶美に優しい言葉をくださってありがとうございました。

今はもう辛くもなくラクチンでいるんだと思っても
私の方がダメダメで(_ _;;
茶美がくれた優しさや愛をいっぱい思い出して
頑張ります。
まりあちゃんとmegmegさんの幸せな日々がこれからも穏やかでありますよう、
いっぱい祈ってます。
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶美ちゃんへ

茶美ちゃん、いつも皆を和ませてくれてありがとう。きっと天国で幸せに、のんびりと暮らしていると思っています。天国からた~こさん家族を見守っていて下さいね。
た~こさん、コメント遅くなってしまってごめんなさい。ネットチェックがあまり出来なくて、こんな事になっていたなんて知りませんでした。茶美ちゃんのご冥福心からお祈りします。茶美ちゃんは、暖かい人達と猫家族に囲まれて、とっても幸せな猫生を送れましたね。別れは辛い事ですが、この世の無数の猫達の中からた~こさん家族のところへ来た出会いって偶然とは思えない気がします。きっと茶美ちゃん、「ここが良い!」って来たんだと思います。出会えたという事自体素晴らしい事ですよ。そして満足して旅立ったと思います。
辛い時期がしばらく続くかもしれませんが、ゆっくりゆっくり乗り越えて下さい。どうかお身体に気をつけてね。絶対に茶美ちゃんが見守ってくれていますから、そしていつかまた必ず会えますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お返事がこんなにも遅くなってしまって本当にごめんなさい。

s◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯さん。

茶美のことを思ってくださって本当にありがとうございました。
優しい言葉にどんなにか気持ちが楽になったでしょうか。
私はなんとかやっています(^^)
まだやっと3ヶ月なのに、なんだか随分遠い昔の事のような...
でも茶美のいない現実はまだまだ切ないです。
茶美のいない毎日をやり過ごすのになんだか慣れて来たと言うのが本音です。
不本意なんですけれどね。
まだ動画が見れずにおりますが、
写真の茶美にはだいぶ話しかけられるようになって来ました。
優しいコメントをいただいて感謝しています。
またブログも再開しようと思っています。
遊びにいらしてくださいね。

Re: 茶美ちゃんへ

ミミママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。
暖かい言葉をくださって本当にありがとう。
3ヶ月経って、やっと少しだけ茶美のことを思い出しては
微笑むことができるようになって来た様に思います。
どんなに想っても、お別れだけはどうしようもない事とわかってるんだけどね。
なかなか割り切れずにメソメソしていました。

ミミちゃんも1年、もう経ってしまったね。
カレンダーにミミちゃんの命日をつけていたので、
お家でそっとお祈りだけさせてもらいました。
ミミママさんも元気にされていますか?
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
ありがとうね。

Re: No title

n◯◯◯◯◯◯さん。

お返事が遅くなってごめんなさい。
ご実家の猫さん、茶美と同じくらい長い間ご家族に愛されていらっしゃったんですね。
ご家族のみなさんもお辛い事と思います。
そんな時なのにわたしにまで暖かいコメントを下さってありがとうございました。

いただいたコメント、私もおっしゃる通りだと思います。
私も茶美にはただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
一緒にいてくれた間、いっぱいいっぱい愛して愛されて、
素晴らしい時間だったのですもの。
少しずつですがそう思えるように私もなってきたと感じています。
優しいコメントをいただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
またブログも再開しなくてはと思っています。
良かったらまた覗きにいらして下さいね。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

