

今日の茶美は・・・

顔つきが気持ち悪そう・・・

日替わり、いや時間替わりで体調に変化があるように思えます。
一昨日の夜はなぜか活動的(?)で、ウロウロと動き回ってしまい目が離せませんでした。
いつもの椅子に上がろうとしてみたり、階段を降りようとしてみたり・・
茶美の心のままに任せようとは思うのですが、危なっかしすぎて。
半ばハイハイ状態でつい付いて回ってしまいました(笑)
階段を降りたそうにしていたので抱いて階下へ。
のそのそと歩いてバスルームへ向う。
バスルームの蛇口からお水を飲むのが好きでした。
なんとかトライしたくてしたくて、でも怖くて浴槽の縁に上がれない・・
身体を支えて浴槽の縁に上がらせてお水を飲ませようとしたけれど、
足場が安定しなくて断念。
バティの部屋もうろうろ・・廊下もうろうろ・・・
『ちゃぁちゃん、疲れちゃうよ』と言ったらば、
悲しそうに私の顔を見つめ・・・
再び抱いて2階へ。
ベッドに降ろして『ちゃぁちゃん、お散歩楽しかったね』と言うと、
なんとな~く満足げに見えました。

昨日は、前日と打って変わってまった~く動かず。
お天気のせいもあったのだと思いますが、
一日中リビングのテーブルの下で横になって過ごしておりました。
夜に入ると計5回ほど嘔吐。
でもね、吐いてる合間にもご飯のスープは舐めるし。。。
体力なくなっちゃうから食べなきゃっ!って思ってるのかなぁ(^^;
な~んて。

そして今日も一日動かず・・・
なんとなく気持ち悪そうで、眠るわけでもなく、じっとしてました。

茶美

呼吸はそれほど荒くはなく、みーちゃん号のお世話にならずにまずまず落ち着いています。
食欲は・・・スープいっぱいのパウチや缶詰を出せば、一舐め二舐めは出来ているので、もう一日に無駄を覚悟でじゃんじゃんお勧め中。
お水はほとんど飲まないので1日おきくらいで輸液。
なんとかこのままを維持したい。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶美ちゃん、た~こさん、頑張ってるね。
茶美ちゃんの楽しいを少しでも叶えてあげられるなら、という、た~こさんの気持が痛いほど伝わってきます。
茶美ちゃん、スープ飲んで下さいね。
た~こさん、疲れを溜めてしまわないように。
今晩は二人に心地よい眠りが訪れますように(祈)

No title

茶美ちゃん、スープを少しでも、
一度にたくさんじゃなくても、一舐め二舐めずつでも、飲んでね。
気持ち悪そうなのが治まって、眠れますように・・・(祈)

No title

日替わり、時間替わりで体調に変化ってあるよね。
1日の中で身体のリズムがあるからかな?
ちっちゃい子が急に熱を出すのも、夜中が多いそうですものね。
季節によっても、身体は自然に、その時々の気候に合わせて微調整をしているのだと思います。
元気なときには易々とやっていることでも、体力が落ちているときには、大仕事なのかもです。
今は季節の変わり目だから、茶美ちゃんの身体も一生懸命、季節の変化に合わせて調整をしている時期なのかな。
急に暑くなったり少し肌寒くなったりして、ちょっと大変なのかもしれませんね・・・。

でも茶美ちゃん、スープを舐めてくれて、とっても偉いさんです。
身体だけでなく心(気持ち)も一緒に、一生懸命に頑張っているからだと思います。
た~こさんがそばにいてくれるから、ですね。
一人では難しいことでも、茶美ちゃんの心と身体とた~こさんと、皆で一丸となっているのですから、きっときっと乗り越えてくれると信じて祈っています。

茶美ちゃんがゆっくり眠れますように。
呼吸が楽にでありますように。
体調が安定しますように。

た~こさん、レスは気にしないで、少しでも休めるときには休んでね。
更新はリアルタイムのものだから、今しか書けないものだけれど、レスはいつでも、落ち着いてからでもいいのですし、一つ一つに返信しなくても気持ちは伝わるから大丈夫だよ。

No title

茶美ちゃん、お散歩楽しくてよかったね。
スープも舐めてくれて、本当に偉い子ちゃん。
気持悪いが早くなくなりますように(祈)

た~こさん、無理せず休める時に休んでくださいね。
明日は低気圧が来ているので、茶美ちゃんの体調に影響が出ませんように。
ご機嫌で過ごせますように。
のんびりまったり過ごせるよう、強く祈っています。

Re: No title


スタルカさん。

はい、頑張ってます~(^^)
と言うか、頑張ってるのは茶美で
私はいつも通りにしてるだけなんですけど(^^;;
コマ切れとは言え、私は睡眠もたっぷりです(_ _;
茶美も日中はそれなりに眠れているようですが夕方からがやはりどうもいまいちで。
ご機嫌さんを保てる様に鋭意努力ちゅう~(笑)

Re: No title

ジャム&おかーたま♪

おかーたま、ありがと~。
ホントにちょっとづつですがなんとか口にしてくれています。
残飯整理はたくさんいるので(笑)心置きなく開けちゃってますよ。
まわりのみなにゃんが太りそう(^^;;
今日はお天気のせいかちょっとドヨンとしてますが
それでも昼間は横になって眠れているようです。

Re: No title

名無しさま(お名前教えてね~)

体調万全であっても一日の内でいろいろ変化することもあるのだから
こんな状態の茶美には仕方ないことなんでしょうね。
きっと一生懸命微調整を頑張っているのだと思います。
木の芽時って不安定になりがちと言いますし。。。

側にいればゴロゴロ言ってくれます(^^)
いつも以上にブラッシングもコロコロかけも喜んでくれてるようで
その健気さにグッシュンしながらも救われてます。
背骨回りのマッサージがこのところのお気に入り。
気持ち良さそうにしてくれてると母ちゃんも気合い入りますよ~(^^)
いっぱい祈ってくださって、お気遣いの言葉もくださってありがとう~。
無理のないようにさせていただいてます。
ホントにありがとうございます。

Re: No title

TAMIさん。

茶美の為に祈ってくれてありがとう~。
相変わらず今日もクタ~ンと横になったままです。
いい加減スープも飽きて来たかしら?
今日はちょっとすすみませんが・・・
なにかご飯も考えなきゃ(^^)
私は大丈夫です。
気も張ってるせいか元気です~。
ありがとね。
プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

