スポンサーサイト


今日の茶美です

Image032.jpg
Image033.jpg
Image034.jpg
Image035.jpg

こうしていると普段となにも変わらなく見えます。
でも実際は一日の中で体調にだいぶ変化があるようで、
夕方必ず気持ち悪そうにしていたり・・・・
比較的午前中は調子が良さそう。
このベッドから全く動きません。
でも自分で寝返りをうったり体勢を変えたりは出来ています。
食欲は・・・固形物をまったく口にしなくなりました。
もっぱらパウチのスープたくさんご飯のスープのみ。
一日6袋くらい開けて、お運びしています。
トイレは4時間おきに抱いてトイレに入れると自分でなんとか体勢を整えてチィ~~っとしてくれてます。
最初の頃はトイレから出ると手をひきずりながらも自分でベッドまで戻りましたが
この数日それもしなくなりました。
また抱いてベッドまで・・・
寝たきり老人ですよ。
うんちが2日にちょっと出たきりなのでそろそろなんとかせねばなりません。
お腹をマッサージさせてくれないので、綿棒で肛門をツンツンしてみたり(笑)
このままだと病院へ行かねばならなくなりそうで、なんとか出してもらいたい。

何度『こうゆうこと』を経験しても、なかなか慣れるものではないですね。
私も一日の中で感情に波があって、どうもいけません。
感情をなんとかコントロールせねばと思うと決壊したり(笑)
情けなか・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶美ちゃん、た~こさん、
心配ですね・・・
あぁ、茶美ちゃん・・・お写真では気持ちよさげに見えますが・・・
少しでも具合がよくなるようにお祈りしています・・・

No title

薫さんところから飛んできました。
茶美ちゃん色々とあったんだね。
けれど今までとは違った時間の中でも
ご機嫌で過ごせるように祈ってます。
た~こさんも、自分の感情と付き合うのが
まず大変だとは思うけれど、人間だもの、と
時には割り切って乗り越えてくださいね。
長い付き合いの茶美ちゃんだから
きっとなんでも分かってくれてるはずだしね。

自然なことだよ

茶美ちゃんと18年も一緒に暮らしてきたんだもん。
お互い18年間の思いがぎっしり詰まってるんだから、
た~こさんの気持ちが不安定になるのは当たり前。
とっても自然なことだと思います。
泣きたくなったら、思い切り茶美ちゃんに甘えちゃえばいいのよ。
私も数え切れないくらい千太に甘えさせてもらいました。
胸に顔を埋めるとね、ふ~っと心が安らぐの。
「自分がしっかりしなくちゃ。人間なんだから」
と思うより、共に闘う戦友のような気持ちで向き合った方が楽だよ。

No title

不適切かもしれないけど・・・
茶美ちゃんのお世話ができることを楽しんで。
茶美ちゃんがお世話させてくれるなら、その時間を大切にして欲しいです。
とっても濃密な時間が流れると思うのです。それは、とっても素敵な宝物だと思うです。
私の呪文も付けときますね。茶美ちゃんにもお伝えくださいませ。
「大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・」

がんばれっ!!

こんなことしか言えないし、なにもできないけど、茶美ちゃんが
少しでも気分よく過ごせますように~。。。
た~こさん、時には感情にまかせないとおかしくなっちゃうよ。

No title

茶美ちゃん、18歳なんですね。
寝たきり状態を見ているのは飼い主にとって
本当に辛いことだと思います。
私も恥ずかしながら、ルークが歩けなくなった
時(今は大丈夫ですが…)お仕事中でも、ふと
一人になった時に涙ぐんでしまうことがたびたび
ありました。薬の力を借りたこともあります。
ちょっとそれは弱すぎでしたね(苦笑)
た~こさん、茶美ちゃんどうか頑張って下さい。

No title

kazumiさん。

ご無沙汰してます。
毎日一進一退と言うか・・・
私も気だけ焦ってなんも出来ません(^^;
ご心配いただきありがとうございます♪

Re: No title

がんばるたん♪

ご無沙汰、ごめんね~。
うん、なんだか色々ありました。
これからもまだまだ気を抜けないと言うか、
この先どうなって行くんだか、想像すると気が滅入ります(T_T)
毎日毎日、一緒にいられる幸せを大切にしなきゃと
こんなときは特に思うわ。
心配いただいてありがとね。

Re: 自然なことだよ

薫さん。

うぅぅぅ~(ToT)
今、涙腺故障中だから泣かせるな~~~(笑)
もね、一日のなかで泣いたり笑ったり忙しいよ(^^;;
ぐしゅんって茶美に寄り添ったら、避けられました(どよ~ん)
放っといてオーラがバシバシ出ててね。
それでも私を目で追ってたりするし、かわゆくて仕方ないです♪
うん、一緒に頑張る!
いつもありがとうね。

Re: No title

みみ母さん。

ぜんぜん不適切じゃないよ~~。
ありがとね。
一瞬一瞬がホントに宝物ね~。
今までの思い出はもちろんだけど、
今一緒にいられる幸せを楽しみます♪
今は茶美だけをいっぱいいっぱい見つめちゃってます(笑)
ちょっと他のが欲求不満気味(汗)
素敵な呪文も伝えます(^^)

Re: がんばれっ!!

Kimさん。

うん、感情に任せまくりで(笑)なんとか乗り越えてます。
みなさんの気持ちもホント嬉しくて嬉しくて。
とっても励みになるです。
いつも祈ってくれてありがとね。

Re: No title

kappaさん。

ご無沙汰していま~す。
茶美は今年9月で満18歳になるの。
歳を考えれば色々出て来ても仕方ないとは思いつつ、
でもまだまだと思う気持ちも大きくて切ないです。
にゃんこの具合が悪いことほど、辛い事はないですよね~。
出来る事なら変わってあげたくなっちゃいますもの。
応援ありがと~。
うん、茶美と一緒に頑張ります。


プロフィール

た~こ

Author:た~こ
東京都在住


人生どこでどう狂うかわからない
猫好きな夫と一緒になったがゆえにこぉ~んな猫好きになってしまいました
夫の夢は・・・・・
ヘミングウェイみたいに海の近くで100匹の猫と暮らす事
やめてくれぇ~
私のささやかな夢は・・・・・
真っ白なリネンのフカフカベッドで一人でのびのび寝る事(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

